■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
パワフル~
DSCF2184.jpg

毎年2日に主人の実家へ新年の挨拶に行きます。
義母は今年89歳になります。
補聴器を付け たまに杖を使ってます。
そんな母と孫たちとの会話なんですが・・・・。

ねぇねぇ、おばあちゃん、そのカツラは茶色過ぎない?
合ってないから白髪にすれば~。
えっ!白髪はダメ!年寄りに見えちゃうからダメ!
・・・・・!?(゚〇゚;)マ、マジ...だって もうしっかり年寄りなんだけど。^^

おばあちゃん 顔がツヤツヤしてて若いね。
そりゃ努力してるからね。
お風呂から出たら 顔に化粧水をパンパン!パンパン!叩いてるし
その後は全身にパンパン!パンパン!塗ってるし。
ジョンソンのクリーム、ジョ!ン!ソ!ン!だからね。

わかった!わかった!ジョンソン ジョンソン ジョンソンなのね。
確かに風呂上がり 部屋で裸でパンパンしてるわ。

補聴器の電池はとっても小さいけど値段は高いの?
一日使ってると 1個が1日位しか持たないの。
6個入りで200円 高いのよねぇ~。

200円? 高い?

しばらく違う話題で話が弾んでいたと思ったら 急に 
6個で2000円なのよねぇ~。

話が飛ぶ飛ぶ! かみ合わない事はちょこちょこ!
でも パワフルおばあちゃん健在でした。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 11:30:22 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
素敵な義母様ですね 私もあやかってジョンソン使おうかな 笑

ところで、かや乃姫 前のおててが ぐにゅん となっていませんか?
なんだか痛そう・・・
アンニュイな表情が、女性らしいですね。
2010-01-06 水 14:47:24 | URL | 番チョー [編集]
番チョーさんへ
信じられないくらいパワフル。
70歳の時に補聴器を作りなおしたんですが
「これって30年しか持たないらしいのよね・・・・・。」
70+30って もしかして100歳?
義母の中では 100歳はまだ中年なのかも。(^^)

ほんとだ 前足が曲がってましたね。
よくこの体勢でいるので 痛くないんだと思うんですけどね。
全然気づいてませんでした。(*゚.゚)ゞポリポリ
2010-01-06 水 18:33:43 | URL | 母 [編集]
かや乃ちゃんの前足カックンってなってる
何か痛そうなんだけど本人はいい感じなんでしょうね
サチも良くなってますが伸ばしてやると又曲げちゃいます^^

義母さんお元気ですね
うちも両親みんな80過ぎてます
4人ともあちこち痛いとかいいながら病院通いしてます
今の所自分の事は自分でやれるのでいいのですけどね
話してると話しが行ったり来たり前後したり
同じ話何度も繰り返したり
義母は耳が遠いので補聴器を付けたらっていうけど
「みっともない」なんて頑固に付けようとはしませんよ(´`)
何度も「はあ」って聞く方が良くないと思うんですけどね
もーぉ頑固で困ります この先が・・・^^;
2010-01-07 木 07:59:09 | URL | ゆき&サチ [編集]
ハイカラばぁちゃんですねぇ♪ ジョ・ン・ソ・ン だねっ♪
赤ちゃんのような す~べすべになりますように!
亡き義母もハイカラさんでしたよ。80過ぎてもぺティキュアして
化粧もばっちり。食後は何よりも先に化粧直し。
「アバウトちゃん 直さないの?だめね!」って 言ってましたよ。(^_^;)

高齢の方の話 真に受けて人に伝えたら赤っ恥とか ありますよね。
でも 本人は間違ったことさえ気づかないから 堂々たるもの。
私が聞き間違えた?と錯覚します。いや ホントに間違えたのかも?(^_^;)

私達もパワフルばぁちゃんになりたいですね。
2010-01-07 木 14:08:32 | URL | アバウト [編集]
お元気な義母さま、ワンダフルです。
カッコいいじゃありませんか。
若返りのコツは年令を忘れる事なのね、( ..)φ
それと、ジョンソンね、う~むお若い。
私もジョンソンのベビーローション愛用です、あのピンクの。
最近、見かけませんが・・・
こういう方を拝見すると、とても楽しいですね。
と、同時に励みにもなります。

かや乃ちゃんも義母様に負けないよう、今年も元気な寝姿を見せてくださいよ。
2010-01-07 木 14:11:32 | URL | メイ [編集]
ゆき&サチさんへ
サチちゃんもカックン仲間なんですね。^^
伸ばしてあげるとサッとまた曲げちゃいますよね。
しびれないのかと ちょっと心配になるけど大丈夫みたい。
不思議ですね~。

最近のお年寄りは元気!元気!
やっぱり戦争を経験した人は違うのかしらね。
補聴器は聞きたくない音も聞こえちゃうらしいけど 義母は
「やんちゃうのよね~ 話しかけてもえっ!?って聞こえてないの。
 補聴器をつければいいのに・・・・」 なんて言っちゃってます。
でも 義母は聞こえてても話が飛んでますから~。(^^)
2010-01-07 木 18:56:18 | URL | 母 [編集]
アバウトさんへ
わぁ~♪ お母様すごい!
ぺティキュアをしてたんですか!?
食後に化粧直しをするなんて 正真正銘ハイカラさん。

もう義母と娘達との会話を聞いてると 笑いっぱなし。
話があっちこっちへ飛ぶし 飛んだと思ったら戻っちゃうし
真剣に聞いてたら 完全に頭がパニック。
でも このパワフルのおかげで 毎日元気でいてくれて
本当に子孝行だと感謝してます。

ホント!私達もパワフルばぁちゃん目指しましょうね。^^
2010-01-07 木 19:06:50 | URL | 母 [編集]
メイさんへ
そうなんです カッコいい義母なんです。
70代は社交ダンスクラブに入って踊ってました。
手首を骨折した時は 足は折れてないからと踊ってたし
足を怪我した時は 見てるだけでも楽しいからと出かけて行きました。
もう尊敬を通り越しちゃってます。(^^)

わっ!ジョンソンのベビーローション愛用中ですか?
義母は叩きまくって!塗りまくって!美肌維持。
孫娘達が 「おばあちゃんの顔はツルツルでハリがあるね~」と
感心してました。
2010-01-07 木 19:16:36 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

