■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
お願いが
DSCF2182.jpg

去年のクリスマス お願い事をしました。
かや乃も母もいっぱい!いっぱい!しました。
・・・・・・サンタさんが来なかった。

今年もまた願い事が多いと思ったのかしら。
小さい家だから 空から見えなかったのかしら。
ソリを止める場所がなかったのかしら。
トナカイさん達が疲れちゃったのかしら。

今年は願い事は一つだけでした。
家族みんな同じ願いでした。

16歳2か月 一日でも長くかや乃と暮らせますように。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 23:46:06 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
必ず、サンタさんはお聞き入れになってますよ。
全国のかや乃ちゃんファンの皆さんが、きっと同じ御願いをしていますからね。
かや乃ちゃん、これからも健やかに眠り姫、ときどきおめめパッチリのかや乃ちゃんの姿を見せてくださいね。
良いお年をおむかえくださいね。
2009-12-27 日 05:40:19 | URL | メイ [編集]
メイさんへ
かや乃の年齢を思うと たくさんの願い事はなくなりました。
もう おまけの犬生だと思えばいいんでしょうけど
でも やはりできることなら一日でも長く・・・・・・・。

今年もそろそろ終わりですね。
まだまだ モモちゃんの悲しみは癒えないですよね。
ストレスで心臓がちょっと?なんてDiaryにあったけど
メイさんが健康でいないと モモちゃんが天国で心配しちゃいそう。
ストレスなんて吹っ飛ばして よいお年をおむかえください。
2009-12-27 日 14:32:22 | URL | 母 [編集]
かや乃ちゃんの事をサンタさんにお願いしたんですね
家族なんだものそうですよね
かや乃ちゃんの元気な姿ずーーーっと見ていたいから
クリスマス過ぎちゃったけど
かや乃ちゃんが母さん達と一日も長く一緒にいれますように^^
2009-12-28 月 13:54:38 | URL | ゆき&サチ [編集]
ゆき&サチさんへ
孫がいないのでクリスマスはさっぱりしたもんです。
一日限りの 「夢見る夢子さん」 になって願い事をしちゃいました。
七夕とクリスマスは夢子さんに変身です。^^

お孫さん達 サンタさんに会えなかったんですね。
会えなかったという事は・・・・・サンタさんがいる!
いつまで信じていてくれるのかしらね。
目をキラキラさせて 窓のカギまで心配してる姿を想像すると
娘達が同じようにしていた頃を思い出します。

お正月はお孫さん達が来てにぎやかなのかしら。
それまでに痛みが治まるといいですね。
2009-12-28 月 16:33:49 | URL | 母 [編集]
ふぇっ・・ 思わず顔が歪みました。
とっても 心にしみました。
かや乃ちゃんと多くの時をすごせますように。

美人さんのあのおめめぱっちりなお顔を
たまにしか見せてくれないけど 
オバちゃんたち(?)は知ってるよ。
起きてれば どんなに美人さんかを!
起きてればっ・・ね。(^_^;)

今年は大掃除もせず 気が焦ることもなく
とっても 楽ですよぉ!
ぎっくり腰しなくても 来年も年末の掃除は
なしにしようかと 企み中!(*^^)v
2009-12-28 月 18:23:14 | URL | アバウト [編集]
アバウトさんへ
欲深い母ですが サンタさんへの願いは1つにしました。
まあ なんだかんだと常日頃 何かにかこつけて願っちゃってるから
サンタさんに気づかれちゃったのかも。(*゚.゚)ゞポリポリ
でも この願いは わんこ&にゃん子達と過ごしていると皆さん
み~んな一緒ですよね。

ゆき&サチ母さんもギックリ!しちゃったみたいですね。
冬場は筋肉も硬直してるのかしら。
思わぬ事でアチャー!激痛が走っちゃう。
どうかお大事に~♪
来年、痛みのないギックリがあるなら 私も仲間に入れて~。(^^)
2009-12-28 月 23:36:25 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

