■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
どこだった?
DSCF2180.jpg

まだ半分寝てるような そんなおばさんコンビの早朝散歩。
何かが起こりそう? 危険がいっぱい?^^

今週になって随分冷え込みが増してきたけど お漏らしも減り 
朝まで我慢してくれてます。
まあ かすかにちょこっと漏れてると言えば漏れてるけど
そんなのを漏れてると言っちゃ かや乃に失礼。

まだ夜明け前 人も車も通っていない。
玄関先でオムツをはずし いざ出発! 
はずしたオムツはサッラサラ。

少し歩いてはチョロチョロチョロ・・・・・チョロチョロチョロ・・・・・・。
腰が悪いから 一か所で腰をおろしていられません。
問題はうんちをする時なんです。
急に中腰のまま前進し始めたけど つらそうで気の毒。
コロッ・・・・・・・コロッ・・・・・・・・・コロッ・・・・・。
拾っている間に かや乃はトコトコ・・・トコトコ・・・・・。
リードがギリギリー! ちょっとちょっとちょっと待ってー!
も頃1個を拾おうとした時 車がー!!!

・・・・・・どこ?どこだっけ?確か1個残ってた筈。
なんと 小さな物体はタイヤに連れ去られたーーー!

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 14:36:40 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
ぬははははー かや乃さんの落とし物が~ ^^

タイヤでよかったですよ。笑

もし、靴の裏だったら・・・・ 寂しいですよぉ~

かや乃さん、お目々くりっくり。
誰にだっこされているのかな?
すごーく かわいい~♪
2009-12-16 水 22:36:37 | URL | 番チョー [編集]
番チョー さんへ
どこだった?キョロキョロしちゃいました。^^

まあタイヤに付いたと言っても ちょこっとだから
車の方も気づかないんじゃないかなぁ~。

起きてる時の顔って なかなか撮れないので 思わず
自分で抱っこしながら 片手に携帯でカシャ!
かや乃的には 早く開放してぇ~が本心だったかも。(^^)
2009-12-16 水 23:12:19 | URL | 母 [編集]
いやいや、寒くなりました
暖かい部屋から出たくない毎日です
一日二回の散歩は欠かさず時間が来るとなにやらソワソワ
風邪でも引いちゃいけないと着込んで出かけます

良かったうんちが連れ去られたんですね
一瞬「え!」っと想像してしまいました
まぁ一大事だったら更新してないですね
最近かや乃ちゃんのお目目パッチリが見れて嬉しいですよ^^
2009-12-17 木 12:35:17 | URL | ゆき&サチ [編集]
ゆき&サチさんへ
かや乃がいなかったら 寒い朝から外へなんて絶対出ないと
思います。
寒いの暑いのって 言い訳たっぷり用意間違いなし。(*゚.゚)ゞ

薄暗い朝や夜の散歩は 行方不明になりそうな“あのこ”探しで
あたふた!あたふた!
ホントは気づかない“もう一個”が結構あるのかも。(^^)
大きなカタマリをしてくれると助かるんですけどね。

七五三の服も変わりましたねぇ~。
すごい!軍服なんてあるんですね。
女の子はもっといろいろあるのかしら。
子供は何を着ても可愛いですね。
2009-12-17 木 23:23:31 | URL | 母 [編集]
お、お、おお~かや乃ちゃん、おめめぱっちり美人さんです!
こうしてみると、ホントにお歳に見えませんね? 可愛いわ。
これからもおばさんを、楽しませてね。

このただならぬ寒い中、早朝のお散歩トイレは大変ご苦労様です。
長年の習性で、やっぱりお外じゃないと、かや乃ちゃんも出るものが出ないのですね。
小さな腰を屈めて歩きウンチをする可憐な姿を思い浮かべています。
どうか、車にはお気をつけ下さい。
早朝は車も思いがけないスピードを出している事があります。
連れ去られたウンチ君は、其の車の持ち主にイイ運をあげた事でしょう。
2009-12-19 土 04:18:36 | URL | メイ [編集]
メイさんへ
そうかぁ~ ウンチ君はイイ運ち君だったんだ!
でも あっちこっちに運をプレゼントしたら 効力がなくなっちゃうかも。
たまぁ~にがいいのかしらネ。(^^)

そうそう 早朝は誰もいないだろうと 飛ばす車がいますね。
お互いにいないだろうと思ってるからアブナイ。
気をつけなくっちゃ!
2009-12-19 土 07:02:39 | URL | 母 [編集]
かや乃ちゃん16歳になんてとても見えない!
なんとも色香が漂ってきますな~
かわええ・・・

立ってうんぴができるだけでもすごいですよ!
ぷぅなんて到底できませぬ

本当に寒くなりました
あったかくしてお散歩してくださいね!

2009-12-19 土 13:03:54 | URL | じゅんこ [編集]
じゅんこさんへ
おばあちゃんの色香って言うのかしら。ホーッホッホ!!
いつまで漂ってくれるのかしら がんばれかや乃!

ぷぅちゃん うんぴなんて出りゃいいんだからネ。
ムリしない ムリしない。(^^)
でも 冷蔵庫の所にハマっちゃった時には出しちゃダメよ。
あれ?なにかなぁ~なんてママが拾っちゃったら・・・・ヒィイイイイイ!!
2009-12-19 土 19:45:40 | URL | 母 [編集]
きゃはっ 我が家のうんちくんはおとんの足裏に連れ去られたけど
かや乃ちゃんのうんちちゃんはタイヤに連れ去られたのねぇ~!
その車 ウンを拾って よござんしたね。(*^^)v

かや乃ちゃん とっても可愛い!
お美しい!
これは 年賀状に使えるベストフォト賞です。ぽわん♪
つぶらな瞳 若いし おじょうさんみたいですよ。
かや乃ちゃん ホントは見えてない?ってほど きれいな目目ですね。
2009-12-19 土 21:33:40 | URL | アバウト [編集]
アバウトさんへ
動物もので涙されるおとん様 お気の毒さまぁ~。
違う涙が出たんじゃないのかしら。(^w^)

そうなんですよね~ ホントは見えてるのんじゃないの?って
ちょこっと疑っちゃう時があります。
だけど あっちこっちにぶつかってる姿を見ると やっぱり・・・・。ノ_<。)
でも それも演技だったら すごい女優犬!
いまからでも 主演女優賞がとれるかも。(^^)

Newパソコンは働いてくれてますか~。
やっぱり!なんてったって! おNewはいいですよね。^^
2009-12-19 土 22:40:26 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

