■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
腰が・・・
DSCF2178.jpg

キョロキョロ キョロキョロ ・・・・・ キョロキョロ
トコットコッ ・・・・・ トコットコッ
この匂いは・・・・もしかしたら あれ?

お昼寝をしてたのに 急にそわそわ そわそわ。
うっ! 見つかっちゃった?
まさか この匂いを覚えていたとは。

レンジでサツマイモをチン!
焼き芋ではなく 蒸し芋だから匂いはそんなにない筈。
食べたのはず~っと前だったしね。

あまかった!
ちゃんと覚えてました。
母さん どこにあるの?
この匂いはお芋でしょ?

やっぱり あげちゃいました!(*゚.゚)ゞポリポリ
だって 中腰で待ってるんですもの~。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ




パグ犬かや乃 日記 | 22:15:43 | Trackback(0) | Comments(12)
コメント
キャー 可愛いかや乃ちゃんお久しぶり^^
大きなお目目で何を見つめてるのォ
何々、母さんが一人で美味しいお芋食べちゃったのね
目が見えなくても、耳が聞こえなくても鼻だけはずーーっと健在なんだよね
「母さんの匂いもおねえちゃんの匂いだって分かるんだから
お芋の匂いだってちゃーんと分かるのよ
母さん一人でこっそり美味しい物食べるのは止めてよ」って
かや乃ちゃんが訴えておりますよ私には分かります(笑)
2009-12-04 金 22:43:49 | URL | ゆき&サチ [編集]
かや乃の母さん、こんにちは
とってもお久しぶりです
・・・覚えていらっしゃいますか?モコの姉さんです・・・

かや乃ちゃんのとってもかわいいカメラ目線に惹かれて、思わずコメント!!

か、かわいい~
かやちゃん、相変わらずとってもかわいいですね
そして、ステキな&かわいいお洋服!
とっても似合っています

お芋食べたかったんだ♪
そうだよねーうんうん

モコもお刺身を切っていたり、
納豆のパックを開けたりすると、
キッチンまで駆け寄ってきます・・・
おいしいものには目がないのよねー
2009-12-04 金 22:56:56 | URL | ま [編集]
何だか、かや乃チャン、この頃若返っていると思いません?
おめめ、パッチリの映像が増えたし、足の筋肉もまだまだ張りがあるし、ちゃんと母さんの先回りをしてるし・・・嬉しい驚きです。

おいもはおパグさんの大好物ですよね。
しっかり匂いをかぎつけて、1人だけズルは許しませんよ~~って、かや乃チャン思ってますきっと!!
2009-12-05 土 06:07:34 | URL | メイ [編集]
そりゃー 美味しいニオイがしたら
お目々ぱっちり♪
起きちゃいますよねぇ~ かや乃さん♪

女は色気より食い気よね~^^
2009-12-05 土 14:30:16 | URL | 番チョー [編集]
ゆき&サチ さんへ
何気なく そ~っと芋を用意して チンしたんですけどね。
見つかっちゃいました。(^^)
かや乃ったら 大きな目でじ~っと見つめてたんです。
見えてないとはわかっていても この目力はすごい!

食べ始めたら さすがに匂いが強くなったみたいで
レンジの方へ行ったり 私の周りをウロウロしたり。
可哀想と思いながらも 食べ続けていたんですけど
ついに ちょこっと口に入れてあげました。
もう こっそりのお芋タイムは無理みたい。^^
2009-12-05 土 20:08:46 | URL | 母 [編集]
まさんへ
お久しぶりで~す。
覚えてるどころか しっかりモコちゃんに会いに行ってるんですよ。
 (書き込みをパスしちゃって ごめんなさいね)
「まだ お仕事が忙しいのかなぁ~」 なんて思いながらクリック。
色白モコちゃんの寝姿と顔を見て バイバイ~してます。

えっ!モコちゃんは納豆が好きなの?
匂いが強烈だけど 美味しいのかな。
刺身は匂いが無さそうだけど モコちゃんにはわかるのかしら。
駆け寄って行く姿を見たいわぁ~♪
2009-12-05 土 20:21:21 | URL | 母 [編集]
メイさんへ
あら!若返って見えちゃった?
見えない聞こえないなので 待て!と言っても合図を送っても
止まる事がなかなかないけど この時は何故か中腰に。
もしかしたら 「どこなんだ~」と考え中だったかも。
貴重な1枚が撮れたんです。^^

モモちゃんもお芋が好きだったのかしら。
かわいいオナラをしてたりして・・・・・。
2009-12-05 土 20:38:50 | URL | 母 [編集]
番チョー さんへ
歳はとっても 嗅覚はまだまだ若いかも。
ちゃ~んと お芋を思い出しちゃったみたい。
おばあちゃんになっても 食い気だけは健在!

白い貴公子君 頭いい~!
ライ君は まだまだ兄ちゃんには敵わないわね~。
2009-12-05 土 21:00:27 | URL | 母 [編集]
かや乃ちゃ~ん
ひさしぶりぶりの正面からのお写真!
とても熟女だとは思えません!
お座りができるなんざ~すばらしい!
かわいいなぁ~もお!
2009-12-07 月 12:41:36 | URL | じゅんこ [編集]
じゅんこさんへ
時々 起きてる顔を皆さんに見てもらわないと
どんな顔だったっけ? となりそうなのでパチリ!

この時はお芋を探してる最中なので 中腰のまま
なかなか座ろうとしないんです。
腰が悪い筈なんですけどね。(^^)
2009-12-07 月 20:31:25 | URL | 母 [編集]
きゃっ  きゃわいぃぃ~っ!
お顔といい その立ち姿といい 
私の 「目指せ! しろパグ!」にとっても近付いてませんか?(^^♪

ママさん ダメダメよ。
おイモのにおいは強烈よ。ウシシ
さすがのかや乃ちゃんも過去の忘れられないものベスト3に
それはしっかり入ってるのでは あるまいか?(^^♪
2009-12-07 月 22:53:56 | URL | アバウト [編集]
アバウトさんへ
最初は なんでウロウロしてるんだろう?
もしかして?と思った瞬間から こっちが大慌て。
もう すっかり忘れてるかと思ったんですけどね。^^

新しいPCいいなぁ~♪
クリスマスプレゼントになりましたね。
我が家の娘達は サンタさんになる気はないみたい。ノ_<。)
サンタさんが 間違って我が家に置いていってくれないかしら。(^^)
2009-12-08 火 06:53:36 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

