■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
こんな事
DSCF2177.jpg

1週間ぶりの日記更新。
その間・・・・・・なぁ~んにも変化がないんですよねぇ~。(^^)
まあ 変化が無いって事は かや乃が元気って事。
とっても とっても嬉しい事なんですけど・・・・・・・書くことがない!

寝息を立てて眠っていた筈なのに。
ベッタリくっついて寝ていた訳でもないのに。
抜け出しても気づかない筈なのに。

いつものように そ~っとベッドを抜け出し雨戸を開けていると
ドタッ!・・・・・・・とっことっこ・・・・・・・ドッスン・・・・・よろっ・・・・・・。
まだ半分は眠ってる感じで ベッドからずり落ちて歩き出す。
よろけながら なんとか居間の入り口に到着。
ドアの前で じ~っと立ちすくんでる。
かや乃~ 我が家のドアは自動では開きませんよ~。
はいはい! 母が開けるってことよね。
ちょっとお待ちくださいな♪ 
さあ!どうぞお入りくださ~い♪

すのこ状になったベッド板を購入し マットを敷いて寝ています。
高さは20センチくらいなのに いつの間にか軽やかな上り下りは
できなくなってしまいました。
どこから降りてもいいように そして夜中に落っこちる事もあるので
周りには長座布団を敷いてます。

してあげられるのは こんな事ぐらい。
いつまでも 自分の足で歩いて欲しい。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 14:58:13 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
かや乃チャン、お元気で何より。
太腿もまだまだハリがあって、大丈夫。
このところ、小春日和が続いて、かや乃ちゃんも一杯太陽の恵みを
楽しんだのではないでしょうか。
今年の冬、暖冬でありますように。
2009-11-28 土 08:49:22 | URL | メイ [編集]
メイさんへ
「16歳の太ももは まだまだ大丈夫!」って メイさんに
言ってもらえて嬉しいわぁ~♪
23時間半くらい寝てるにしては いい感じですかね。

暖かいと思ったら 急に寒くなったり 今月は変ですよね。
暖冬で冬を越せたらいいですね。
2009-11-28 土 14:07:30 | URL | 母 [編集]
かや乃ちゃん元気で何よりです
ちょっとした段差もかや乃ちゃんには危険がいっぱいなんですね
やっぱり人間のお年寄りと同じね
かや乃ちゃんの寝てる姿でも見に来るのが楽しみですよ
元気でいる証拠ですものね^^
2009-11-28 土 21:58:20 | URL | ゆき&サチ [編集]
ゆき&サチさんへ
「こんな所も危ないんだぁ~」 なんて事が増えてきてます。
ホントに人間と全く同じですね。
明日は我が身って感じです。

いつも読み逃げしちゃってます。m(._.*)m
私も先日初めて 娘のお土産の海ぶどうを食べました。
味を楽しむんじゃなくて 食感を楽しむんですね。
まあ 一度食べればいいかなぁ~ なんて感じでしたけど。^^
2009-11-29 日 06:55:22 | URL | 母 [編集]
私も最近 フクが飛び降りる姿を 冷や冷やしてみているんです。
ステップを付けたり、こちらは試行錯誤をしているんですが・・・・
そのステップごと ぴょーんと飛び降りたりして、
こちらとしては、嬉しいやら、ドキドキやらです。

かや乃さん まだまだ足がしっかりしている様子が分かります。
お洋服は、スカート? 可愛い お似合いですよぉ~♪
2009-11-30 月 11:32:06 | URL | 番チョー [編集]
番チョー さんへ
白い貴公子君は まだまだ元気いっぱいですね。
パグは目が大きくて出てるから ケガをしやすいのよね。
可愛いお目目を大事にしててあげてね。

福の先っちょに デニム地のフレアーが付いてるんです。
可愛いポケットが2個もついちゃったりして。
以前は 「犬に服なんて~」 と思ってたのに いつの間にか
こんなのを着せちゃってます。
完全に親バカで 「似合う~」 なんて思ったり。(*゚.゚)ゞポリポリ
2009-11-30 月 20:48:51 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

