■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
ワザあり
DSCF2176.jpg

日中の気温が北海道と同じだった さぶい!
去年の事だって覚えていないのに 「11月のこの寒さは17年ぶり!」と
言われてもねぇ~ さぶい!

コタツに入ってると 
「あの・・・・コタツカバーをめくって欲しいんですけど~」 
前足でチョンチョンと膝をノックされた。
ハイハイ!どうぞ~♪ 
ねむり姫さまを暖かなお部屋へご案内~ぃ♪
姫は入るや否や バタンzzz。o○・・・・・・。
この瞬時に眠りにつくワザ すごいなぁ~。
この技を覚えたら あっという間に眠れるのよね。
いいなぁ~・・・・いいなぁ~・・・・・????

昨日って なかなか眠れなかったっけ?
最近 寝付きが悪かったことがあったっけ?
なかったようなぁ・・・・・・記憶にない。(*゚.゚)ゞポリポリ
と言う事は・・・・・・
母はすでに技を持っているってこと? )゚0゚( ヒィィ

 ^^ 姫は暑くてコタツを抜け出し またもやバタンzzz。o○・・・・・・。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ




パグ犬かや乃 日記 | 23:14:42 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
かや乃ちゃんは、母さんに何かを伝えたいとき、膝をチョンチョンとたたくのですね。  思い浮かべるだけでもかわゆい仕種です。
かや乃ちゃんの知恵ですね。
それだけで、かや乃ちゃんが何をして欲しいか分る母さんの、深い愛。
コタツといい、チャンチャンコといい、日本には良い物がありますね。
あったかくして、寒い冬をお過ごしください。
2009-11-20 金 09:30:46 | URL | メイ [編集]
この寒さは17年ぶりなんですか?
毎年の事、去年以上に寒く感じるんですが^^;
かや乃ちゃんもコタツの中が好きみたいですね
サチも朝はコタツの中
体が温かくなれば顔だけ出して寝てますよ
うまい事出して無いと分からずに踏みそうになるときがあります
サチが見当たらない時はコタツの周りはすり足で回ってます

かや乃ちゃんの即効寝る早業母さん伝授してもらったの?
記憶が無いなんて羨ましい限りです

横になったかと思うとスウスウ寝息が聞こえてきますね
私は寝つきが今一つ、即寝息立てるサチが羨ましい
2009-11-20 金 13:07:25 | URL | ゆき&サチ [編集]
メイさんへ
誰もそばにいないと 自分でモゾモゾしながら コタツに入って
行くんです。
でも 誰かいると甘えちゃってチョンチョン。
「自分でできるでしょ~」 と言いながらも その動作にデレデレ~。

メイさんは外国生活の経験があるから 日本の良いものに詳しそう。
チャンチャンコなんて 柄は昔とずいぶん違うけど 暖かいから
若者も着てますね。

メイさん 無理に泳いで疲れがでませんように~。
2009-11-20 金 20:22:06 | URL | 母 [編集]
ゆき&サチさんへ
天気予報のお兄さんが 「17年ぶり!17年ぶり!」と盛んに
言ってました。

サチちゃんも もぐったり出たりを繰り返してるんですね。
私もかや乃の頭を蹴ったり シッポを踏んだり 何度もしては
「ごめんねぇ~」 と謝ってます。(^^)

サチ母さんは寝つきがイマイチなの?
まだまだ若い!ってことですよ~。
私なんて 本を開いて読んでるつもりが バサッ!zzz・・・・・・。
読破するなんて 夢の夢となっちゃいました。(*゚.゚)ゞポリポリ
2009-11-20 金 20:40:01 | URL | 母 [編集]
本当に寒いですね~
ごんも用事があるときはチョンチョンってしてきます
あそんで~とかおやつ~とか
ぷぅもしてたんですけどね・・・
かや乃ちゃんすごい!
2009-11-21 土 18:22:50 | URL | じゅんこ [編集]
じゅんこさんへ
ぷぅちゃん 何怒ってるの?
明日まで待ってだなんて ずるい~♪
早く教えて~。(^^)
2009-11-21 土 19:41:02 | URL | 母 [編集]
必ず寝れるアイテム それが こたつ!
アイ ラブ こたつ! かや乃ちゃんの可愛い仕草を見たいから
こたつは絶対セッティングしますよね。
未だ こたつの出てない我家はこの話しだけでヨダレもん!
(現在 その部屋はおとんの私物化)

温暖化=暖冬 ではないんでしょうかねぇ?
温暖化はいけないけれど 暖冬は望んでるんですけどね。(ーー;)

こたつで我が子とお昼寝。大事な癒しタイムになりますね。(*^。^*)
2009-11-21 土 20:51:59 | URL | アバウト [編集]
アバウトさんへ
ぷーさんが話せたら 「おとんと一緒にコタツで寝たいよ~」 と
おとんさんを説得してもらえるのにね。
でも 話されちゃ困る事が山ほどありますか?
あぁ~ そうなると今年のコタツは諦めですかね。(^^)
絶対!最高の癒しタイムになるのにね!

明日は またまた冷え込みが激しいみたい。
コタツにもぐりっぱなしになりそう。(*゚.゚)ゞ
2009-11-21 土 22:12:33 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

