■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
聞いてる?
DSCF2175.jpg

暖かくて気持ちいいから 昼寝しながら待っててね。

先日、友人のお姉さまからパンジーの苗を購入。
種から育てる事に すっかりはまってしまったんですって。
お友達やご近所の方に差し上げても まだまだ残ってしまい
ちょっと困り気味。
友人が 「そんなら 私の家のガレージで売れば?」 となり
結局 友人が売り子さんになって販売し始めました。

かや乃の額ほどの広さと 日当たりの悪さは自慢できるほどの
最悪の庭に まだほとんど蕾も付いてない苗を植えました。

植えながら よ~っく言い聞かせました。
あなた達って育つ気がある?
ホントに日が当らないけど覚悟はできてる?
お日様が出たな?と思ったら 思いっきりパワーをもらいなさいね。
雨が降り続いたら 葉っぱの傘をさしなさいね。
ミミズを見かけても 怖がっちゃだめよ。
お隣同士で助け合いなさいね。

まあ パンジーに頑張ってもらうしかない!!
他力本願の母のガーデニングはこんな調子でスタートです。(^^)

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 15:17:31 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
この頃あたたかな陽だまりで、おめめを醒ましているかや乃ちゃんの姿がよく見られて、ご満悦です。
母さんはパンジーを植えて、かや乃ちゃんはそれを見守っているのかな。
綺麗に咲いた花々を見ると、ガーデニングも素敵な趣味だと思いますが、私はすぐ枯らしてしまうので、見せていただく方にします。

パンジーさん、日陰に耐え、冬の寒さも吹き飛ばし、元気に育ってください。 来春にはパンジー花壇が見られますように。
2009-11-16 月 06:34:38 | URL | メイ [編集]
メイさんへ
私も 「枯らし派」 なんてあったら 完全に所属してます。
ついつい枯らした事を忘れて また植えちゃうんです。
「これは絶対枯れないから」 と言われたのに枯れちゃう。
雑草の根性を持っててくれたら 我が家だって花畑ができるのにと
何度思った事か。ノ_<。)
 
来春が待ち遠しいような 来ないでほしいような・・・・・。
今日もこれから 「がんばれ~」 と声かけしてきます。(^^)
2009-11-16 月 07:19:55 | URL | 母 [編集]
パンジーに言い聞かせているところ・・・・
ジーンとしてしまいました。
「実母に言われているような気分」 になってしまいました。
まだ、健在なんですけど 笑

かや乃さん 何をじっと見つめているのかしら?
爪が伸びてきたわ~ とか ^^
2009-11-16 月 08:13:06 | URL | 番チョー [編集]
番チョーさんへ
えっ! ジ~ンとしちゃたの?
あら!元気なお母様をそんな そんな。
もう 完全な他力本願爆走中ですよ。
だって ホントに枯れちゃうの。(ノ_-;)ハア…

うぅ~ん 確かに爪が伸びてる。
爪切りが大嫌いな筈だから 見て見ないふりしてるのかも。(^^)
2009-11-16 月 14:30:14 | URL | 母 [編集]
かや乃ママさん 詩人です。ステキな優しい会話ですね。
私も昔種から・・に凝った事がありました。
花壇はおかげで花イッパイ。おかげで検針や集金の方から
こんなに花イッパイのおうちは見た事がないってほめられ
頑張った昔がありましたが 今は昔・・の話し。(ーー;)
来春はうちのワスレナグサ密集の景色はありません。
どうにも こうにも 猫さんたちが見事に枯らしてくれたみたいです。
だから きれいに成長してくれるこちらのお花を楽しみにしてま~す。
2009-11-16 月 20:22:11 | URL | アバウト [編集]
アバウトさんへ
咲いて!咲いてねぇ~!
詩人だなんてとんでもない 現実は涙、涙です。^^

アバウトさんのお庭を見るたびに
いいなぁ~♪ すてき~♪ きれい~♪・・・・・・・・咲いてる!
そして 広いわぁ~!陽が当たってる~!

可愛い3姉妹がワスレナグサ畑で遊んじゃったの?
素敵だったのに残念だわ。
今からワスレナグサに 「頑張って咲きなさいね」 って言っても
ムリかしらね。(^^)
2009-11-17 火 10:33:47 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

