■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
2004.05~06 日記

2004年5月~2004年6月


 



2004.06.30(水)     件名:「  カラスに勝った!  」


 


ゴミ置き場のネット出し当番の日。
早朝、6時前からゴミを出す人がいる。
カラスが来る前に早く設置しなければ。
時間は充分間に合った、と言うか早過ぎ。
かや乃に5時前に起こされてしまった。
寝た振りをしようかと思ったけど・・・・・・。
後は収集が終わるのを待つだけ。(*´0)ゞ






 



2004.06.29(火)     件名:「  思案中  」


 


カルガモ親子バージョンです。
“かわいいいでしょ~?”、娘のお土産です。
確かに可愛い、可愛いが・・・・ほんとに使う?
なんて言っちゃいけないんですよね。
遊び心も必要!置いておくだけでいいんです。
でも、やっぱり、ちょっと、うぅ~ん、軽量カップ
以外の使い方は・・・・・・s(・'・;) エートォ






 



2004.06.28(月)     件名:「  まだまだ元気!  」


 


可愛いお尻が椅子からこぼれ落ちそう。
もう歳だしならないかなぁ~と思っていたのに
あららら・・・・うっとおしい毎日なのにご苦労様。
パンツをはいたままジャァーとしちゃったり。
いつの間にか脱げて気持ち良さそうに寝てたり。
そりゃ、パンツなんて履きたくないわよね。
私が雑巾片手に拭いて回れば良いのかなぁ?






 



2004.06.27(日)     件名:「  ベティママのお料理講習会  」


 


みんなで“オイキムチ”を作るんだけど来る?
“うぅ~ん、仕事なのよねぇ~”
気持ちが神様に通じたのかしら?
急に休みになり講習会に参加しました。
と言っても作っている脇で華ちゃんママと
ペチャクチャ、ポリポリ、ゴックン、・・・・・。
口だけはしっかり働いていました。






 



2004.06.26(土)     件名:「  出てくるかしら?  」


 


いつものように本を再度読んでの予習も終了。
いよいよ今日“ハリポタ”の上映開始。
なんでそんなに夢中なの?と言われそう。
パグ犬のような顔をしたスリザリンの女子寮生が
出てくるはずなのです。
楽しみが倍増しての映画鑑賞になりそう。
でも、もしかしたらカットされてるかも・・・・。






 



2004.06.25(金)     件名:「  赤い粒粒  」


 


昼休みにもらったのをすっかり忘れていた。
“唐辛子入り梅茶”、名前がすごい。
恐る恐る飲んでみたら・・・・ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
辛い!茶碗の表面に唐辛子がぷかぷか。
さっぱり梅味で美味しいけど“辛い”。
こうなると甘い物が益々欲しくなる。
あぁ~、唐辛子ぷかぷか、お腹ぷくぷく。






 



2004.06.24(木)     件名:「  今年も活躍  」


 


台所が明るいのは良いけど暑いのは(→o←)
午後からは西日が段々当たるようになる。
カーテンでは風が通りにくい。
なのでこの時季になるとすだれが登場。
突っ張り棒を・・・・・届かないのでちょっと失礼!
流し台の上に乗りクルクルまわして・・・・・・。
作業終了、?明日から天気が悪い?






 



2004.06.23(水)     件名:「  ぴょこぴょこ?  」


 


かや乃~、いい子だったからご褒美あげるね。
爪きりの時、チョットと言うかたくさんと言うか、
二の腕にしっかり爪あとをつけてくれたけどね。
おやつを前に“待て!”をしている時、どうしても
お尻がピョコピョコ浮いてチョコチョコ前進。
年齢と共に我慢ができなくなってきた。
?飼い主に似てきたのかしら。(*゚.゚)ゞポリポリ






 



2004.06.22(火)     件名:「  色白だったっけ?  」


 


朝から暑い!日差しも強い!('~`;)
ウーン・・仕事場は近いけど日焼けしそう。
ついに今年初の日傘を使用しました。
まあ、今更日焼けを気にしても遅いけど。
仕事帰り、これまた西日がすごい!
往復で焼けるので益々黒~くなっていく。
昔は・・・・・・色白の記憶は・・・・・(^_^?






 



2004.06.21(月)     件名:「  出番はあるかしら?  」


 


我が家にはちょっと似合わないかしら。
よく喫茶店では砂糖などが入っていたような。
娘がメープルシロップを入れたいと思ったので
買いにいったら・・・・・ヒャッホゥ、ヤリィ♪
もうすぐ閉店のお店だったので在庫はない。
どうしようと思っていたら“いいよ、これあげる!”
なんと無料で我が家にやって来ました。






 



2004.06.20(日)     件名:「  来年もよろしく~!  」


 


今年も届きました“さくらんぼ”、( ~▽~)ツ ワーイ♪
箱詰めはやっぱり高価、自分では買えません。
でも、その値段で友人とランチができちゃうのは
全部自分のお腹に入るから? ('-'*)エヘ
さくらんぼ・メロン・りんご・・・・アレルギーの為
好きなのに食べられない友人がいます。
は~い!あなたの分まで食べますねぇ~。






 



2004.06.19(土)     件名:「  袋漬けの梅干  」


 


昨年は南高梅が安くなるのを待っていたら
“なんだかねぇ~”と言う梅になってしまった。
今年は大きい・黄色い・安い、梅が買えました。
焼酎は焼酎大好きパパさんのいる友人から
ちょこっとわけてもらいました。
4キロしか漬けないのに大騒ぎです。^-^
後は土用の晴天が続く日を待つばかり。






 



2004.06.18(金)     件名:「  痛くはないけど・・・・・  」


 


市の基本健康診断を受けてきました。
先日はかや乃、今日は私が血液検査しました。
去年は何度も針を刺したけど今年は一回でOK。
今更伸びない身長、何故か増える体重測定。
“血圧測定で~す”と言われた瞬間、ドキドキ。
“心電図を撮ります、横になってください”ハア…
治療じゃないけど病院は苦手です。(^^ゞ)






 



2004.06.17(木)     件名:「  栗饅頭“月のうさぎ”  」


 


今年初め、箱根に旅行した時にお土産はこれ!
と決めて出かけたのに品切れだった。
今回、娘からのお土産でやっと実物とご対面。
大きく柔らかな栗が入り周りは麦焦がしの味。
月とうさぎをイメージしているそうです。
やっと、やっと味わう事ができました。
さぁ~てと、次のお土産は・・・・・・(^^♪






 



2004.06.16(水)     件名:「  “らっきょうの醤油漬け”  」


 


昨日、この為に“みりん”を買いに行った。
去年は作ろうと思っているうちに季節物の
“らっきょう”が店頭から消えていた。
今年は絶対作ろうと“らっきょう”を買って来た。
なのに、あると思った“みりん”の予備が無い!
準備万端のはずだったんだけど・・・・。
まあ、なんとか無事漬け終わりました。






 



2004.06.15(火)     件名:「  ♪行きはよいよい帰りは・・・・  」


 


あっ!みりんが無い、買いに行かなきゃ。
他に買う物がないから歩きでいいかなぁ?
ウオーキング♪ウオーキング♪┌(;・_・)┘トコトコ
九時過ぎでもお客さんがいっぱい。
キョロキョロ、キョロキョロ、みりんは・・・・・・・・。
バナナ?、アボカド?、しょうゆ?、お菓子?・・・・。
帰り道、袋が2個になってました。






 



2004.06.14(月)     件名:「  先生、まだぁ~  」


 


病院の待合室、最初はウロウロ、クンクン。
他の犬や猫の臭いが気になるのかなぁ~。
一通り嗅いで満足したと思ったら、あら?
スリッパの側でくつろいじゃいました。
出入り口に向ってどっこいしょ。
ちょっと番犬ぽいっかしら。('-'*)
“かや乃ちゃ~ん、どうぞ~”............トボトボ






 



2004.06.13(日)     件名:「  ほめられちゃったぁ~♪  」


 


フィラリアの薬をもらってきました。
まずは血液検査をしてかかってないかどうか。
携帯を用意していたらかや乃が大慌て。
“お母さん、動かないで下さいねぇ~”
動いたので置いて行かれると思ったみたい。
その後は落ち着き先生から褒められました。
“かやちゃんはおとなしくて良い子だねぇ~”






 



2004.06.12(土)     件名:「  娘の部屋の・・・・  」


 


出窓に置いてあるこれは何?
これじゃ窓が開けられない。
ははぁ・・・・・TVでやってた“パイナップル”?
「ムダ毛が消える!夢のスーパーローション」
今話題の「豆乳とにがり」と一緒に作る。
パイナップルは芯だけ使う。
ダイエット中なのに実はお腹に。(*^。^*)






 



2004.06.11(金)     件名:「  この姿見納め  」


 


トゥルルルル・・・・生もののお土産があるから。
なかなかごりっぱな“蟹さま”がご到着ぅ~!
嬉しいけど夕飯は食べ終わってしまった。
明日・明後日は皆が揃わない・・・・・・SOS!!
冷凍庫はなんだかんだと入っている。
せっかくだから生で食べたいのに。
・・・・・バラバラ冷凍保存しかないかしら。






 



2004.06.10(木)     件名:「  少しは残したらいかが  」


 


毛虫がいるので椿を見ないようにしていた。
5月半ば頃はまだ葉はたっぷりあった。
・・・・・?!?、おおぉぉぉ w(*・o・*)w
“お尋ねします、あなたはいったい何の木?”
すごい!枯れ木と化している。
残りわずかの葉にはまだ毛虫が。
君達は完食する気なのね。(ToT)






 



2004.06.09(水)     件名:「  愛に飢えてるの?  」


 


梅雨時の花“紫陽花”をよく見かけます。
我が家の紫陽花も!と言いたいけど・・・・。
いったいいつになったら咲くのかしら?
毎年、今年は!今年こそ!と思うけどなかなか。
肥料もあげたし、日当たりもまあまあだし、
一回り大きな鉢にも替えてみたし。
他に不足しているのは・・・・・愛情?






 



2004.06.08(火)     件名:「  活字を見ると・・・・  」


 


“ハリポタ”がいよいよ26日に上映決定。
こりゃ大変!間に合わないかしら?
相変わらず1ページ進んでは・・・(=_ヾ)ネムゥ
前回もギリギリセーフで読み終わったような。
ソファーで読んでいるとかや乃が隣にべったり。
“パグ・・・・”が書いてあったから気になる?
読んであげたいけど・・・・・(*´0)ゞファァ~~♪






 



2004.06.07(月)     件名:「  どんな顔?  」


 


借りた本には包装紙のカバーを付けている。
見かねたのか娘からカバーをプレゼントされた。
早速、付けてハリポタを読み始めた。
“パグ犬のような顔をした・・・・・・呼びかけた”。
こんな文章を見つけ思わず“パグはすごい!”
何がすごいかと言われても困るけど“すごい!”
映画ではどうなっているのか楽しみ。






 



2004.06.06(日)     件名:「  何色あったかしら  」


 


カル○ールのお菓子売り場でビックリ。
一瞬何が入っているのかわからなかった。
この倍の量がずら~りと並んでました。
カラフルでまるでビーズ売り場みたい。
外国のお菓子は着色・香料共に激しいですね。
量り売りなのでミックスしてもいいんです。
食べてみたい気もしたけど・・・・・・・パス!






 



2004.06.05(土)     件名:「  こんな機能まで  」


 


テレビを見ていたら画面の下に赤い字が出た。
?・・・・???・・・誰?何かいじったの?
ねぇ、なんて書いてあるの、読んでみて。
“3時間無操作の為間もなく電源が切れます”
うっそー!こんな機能が付いていたとは。
テレビ買い換えて1年経つけど初めてです。
もしかしたら知らないままだったかも。






 



2004.06.04(金)     件名:「  ハッキリ覚えてます!  」


 


“おかみさ~ん、時間ですよ~”
樹木希林が沢田研二のポスターの前で思わず
”ジュリーィィィ・・・・・”うぅ~ん、懐かしいと思う
人は“熟年”かしら? (o^<^)o
レコードそっくりのミニCD入りお菓子。
誰のCDかは買ってからのお楽しみ。
ジャケットは昔のまま、大きさだけがミニ。






 



2004.06.03(木)     件名:「  全部で何種類?  」


 


またまた娘にのせられちゃいました!
“ねぇ、マッ○のハッピーセット食べない?
スヌーピーのおもちゃ付きなんだけど”
“うぅ~ん、一人では多すぎるから・・・・・”
と言いつつ、マ○クで並んじゃいました。
完全に商売に上手くのせられてますよね。
スヌーピーファンは食べあきてるかしら?






 



2004.06.02(水)     件名:「  どんな味?  」


 


近くにできたペットショップへ行ってきた。
とっても可愛いケーキがいっぱい並んでいた。
値段を見てビックリ!これって1個の値段?
そりゃ手間がかかっていると思うけど。
結局見るだけで終わり~。
でも、買う人がいるんですよねぇ~。
かや乃には・・・・・・・・・ごめん!






 



2004.06.01(火)     件名:「  胃薬飲みながら・・・(・・*)ゞ  」


 


今日から6月衣替えだけど寒くて寒くて。
でも、アイスは何故か入っちゃうんです。
ど・れ・に・し・よ・う・かなぁ~? (^^♪
白玉も食べたいし~、杏仁も・・・・・抹茶も・・・・・。
でも、やっぱり白玉に黒蜜でしょう!
今年初物の“びわ”が一粒入ってました。
~~旦(。。)オイシイ~シアワセ~ 。






 



2004.05.31(月)     件名:「  たくさん蟹はいたけど・・・・  」


 


蟹の大群、まるで水族館みたい。
友人と蟹専門店“甲○”でカニ料理を堪能!
と言いたいのですが物足りなかった。
値段が値段だと全部蟹のはずなのに、
蟹味噌もないし、蟹の足も2本しかなかった。
なんだか満腹になったようなならないような。
水槽の蟹を食べたつもりで我慢?






 



2004.05.30(日)     件名:「  暑くないの?  」


 


朝から風はあるけど暑い!
その暑い中、ベランダに出たがるかや乃。
小麦色に焼くつもり? (≧ω≦)b
背中に洗濯物干しのハンガーの影が・・・・。
この跡が残ったらちょっと面白いけど。
かや乃~、早く部屋に入りなさ~い、かわいい
脳みそが溶けちゃうわよ~。






 



2004.05.29(土)     件名:「  日々変色中  」


 


去年の誕生日祝いの“キーケース”。
毎日使っているのであめ色に変色。
皮の柔らかさも程よくなってきた。
この変化は革製品の魅力の一つですね。
使い込めば込むほど素敵になっていく。
財布も同じように素敵なってきたけど・・・・・。
傷がちょっと目立ち過ぎかも。






 



2004.05.28(金)     件名:「  めざせ100歳!  」


 


誕生日( ^-^)/:★*☆オメデト♪って誰が?
私で~す、また100歳に一歩近づきました。
そんなパグ大好き母に娘がくれたのは・・・・。
ニタッと歯をむき出しにして笑っているパグ。
パーパーナプキンの全面でニパッ♪ニパッ♪。
まあ、誰が考えたのかしらネ。
何をしてもパグは絵になりますね。^-^






 



2004.05.27(木)     件名:「  買っちゃったけど・・・・・  」


 


スーパーのレジの横にぶら下がっていた。
驚くほど粘りが出る“納豆箸”。
いつも箸でグルグルグルグル・・・・。ー。ー)フゥ
粘りが出れば出るほど大好きなんです。
えっ!そんなに粘りが出るの?簡単?
パッと買い物かごに入れてました。ヤッター!!
使い心地は・・・・・うぅ~ん、どうかなぁ~。






 



2004.05.26(水)     件名:「  美肌です  」


 


かや乃のカイカイ病もだいぶ治まって来た。
買い物に行く前、急きょかや乃をお洗濯?
ゴシゴシ洗ってさっぱりしたわね!
ベランダのガラス戸の前でクゥ~ン、クゥ~ン。
お日様の下で日光浴したいのね。
ごめん!出かけるから部屋に入っててね。
帰宅したら・・・・・この通り爆睡してました。






 



2004.05.25(火)     件名:「  作り過ぎ?  」


 


“ねぇ、80枚も入って100円って安いでしょ?”
娘がお茶パックを買ってきました。
こんなにたくさん、何を入れるの?。
“職場で飲む自分用の鉄観音茶なの、
タンブラーに入れおいて好きな時に飲むの”。
せっせと全部に詰め込みました。
一日一袋として・・・・・・休日もあるし・・・・・。






 



2004.05.24(月)     件名:「  怖くはないけど・・・・  」


 


便座に座った瞬間、何か気配を感じた。
ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~・・・・・・茶色の蜘蛛が!
3センチ位だったけど不意打ちなのでビックリ。
今にも寄って来そうだけど手が離せない。
蜘蛛から目を離さないようにしながら・・・・・・。
ふぅ…トイレでこんなに緊張するなんて。
外へ逃がす前に、パチ /■\_・) カメラ






 



2004.05.23(日)     件名:「  緊張してる?  」


 


TVで「突然死を防ぐ!塩のとり方」を放送。
塩分を取りすぎると高血圧になる。
高血圧?・・・・・最近計ってないわね。
どこかに測定器があったはずだけど。
測定してみたら・・・(゚_゚i)タラー・・・高い!
えっ!148、私ったら緊張してるかしら?
思わず計りなおしたけど同じ・・・・・( ▽|||)






 



2004.05.22(土)     件名:「  私の事ではないですよ~  」


 


先生がかや乃の体重を測ろうとしたら (゚゚;)エエッ
ちょっと待ってね・・・・・・・やっぱり同じか。
急に増えているから計り間違えたかと思った。
確かに抱いた時に重くなったとは思ったけど。
先生、ドックフードを替えたからですかね?
間食はしてないんですけど・・・・・・???
まあこれ以上増えなければOK。






 



2004.05.21(金)     件名:「  話題の三兄弟?  」


 


アボガド三個買っておいてくれる?
娘から頼まれ食べ頃を買ってきた。
1個食べると、ご飯1杯分のカロリーだとか。
“痩せたいなぁ~”と言ってた筈なのに。
ゴミ箱に大きな種が・・・・・・(。_゚)〃ドテッ 
なんと!寝しなに丸ごと1個ぺロリ。
これじゃダイエットはちょっとねぇ~。






 



2004.05.20(木)     件名:「  うれしい~!  」


 


“トケイソウ”の茎を見たら枯れているみたい。
防音工事があったので植木鉢は放置状態。
水をあげた記憶も・・・・・・o(- -;*)ゞ イヤァ
なんとグルグル巻きの枯れたツルの影に蕾が。
なんとかツルをほぐして巻きなおした。
いじくりまわしたからダメかもしれない・・・・。
わぁ~!一輪咲いてました。






 



2004.05.19(水)     件名:「  重そうな葉っぱ  」


 


茗荷の茎は出てきているかしら?
椿の下あたりに確か・・・・・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
なんと椿に毛虫がたっぷり住み着いていた。
もうダメ!!! 怖くて近寄れない。
遠目で見た感じでは1本だけ生えていた。
あぁ~、今年も収穫は期待できない。
毛虫の数位に茗荷が生えてくれたら・・・・。






 



2004.05.18(火)     件名:「  すぐれもの  」


 


“シリコン”でできているゴムベラです。
枝と先が一体になっていて200度位はOK。
最近の料理番組でよく見かけますよね。
なんと、この“ヘラ”が我が家にもあります。
ありますと言うかあった言うか・・・・・・。
台所を片付けている時に出てきました。
使ってみたらとても衛生的だしほんとに便利!






 



2004.05.17(月)     件名:「  眠くなる、眠くなぁ~る  」


 


またまたやって来ました“恒例行事”
映画の続編の上映が決まる度に予習開始。
本を読み返し復習兼予習です。
久しぶりに本を開いたら字が大きいのでビックリ。
子供が読み易いように振り仮名付きです。
読みやすいはずなんですけど・・・・・・・・、
今回もまた1ページ読んだと思ったら爆睡。






 



2004.05.16(日)     件名:「  古賀音だんごです  」


 


“黒胡麻和三盆”使用の串団子です。
お団子より胡麻の方が多いくらい。
箱の中の小さな紙に書いてありました。
“たった一日しかもちません。素朴ではかない
団子の不便さを大切にしていきたい”
“残った胡麻はお料理に使ってください”とも
あったけど・・・・・残りませんでした。(゚-^*)






 



2004.05.15(土)     件名:「  かや乃はどの色がいい?  」


 


最近は出窓に射す西日が結構キツイ。
防音工事の際、ブラインドを撤去してしまった。
窓が規格外なのでブラインドも幅広でした。
掃除嫌いの私にはもうお手上げ状態。
今度は絶対カーテンにしよう!と決めていた。
ところがついつい注文しそびれていた。
あわててカーテン屋さんに電話しました。






 



2004.05.14(金)     件名:「  大工さんのお薦めで・・・・  」


 


“手すりを付けるのはまだ早いと思わない?”
“奥さん、付けといた方がいいよ~”
“う~ん、10年後じゃ・・・・・遅い?”
“あると便利だよ、腰痛めたときなんか”
“そうだ、最近ぎっくり腰をやったばかりだわ”
よ~し!決~めた!付けちゃおう!
まだ意識しないと使わないけどその内・・・・。






 



2004.05.13(木)     件名:「  三度目もあるかしら  」


 


“カスピ海ヨーグルト”がまた全滅してしまった。
朝食べると何故か職場でお腹がグニュグニュ?
なので最近は娘一人が食べていた。
“お母さん、ヨーグルトが変!どうしよう”
“・・・・・・残念だけど処分だわねぇ~”
で、またまた友達から分けてもらった。
二度全滅させたと言う事は・・・・もう一度?






 



2004.05.12(水)     件名:「  たっぷり入っていたのに・・・・  」


 


スーパーの魚売り場で“ベトナムの甘納豆”と
書いて売っていた。
でも、何が魚と関係あるのか不思議。
はすの実に砂糖がついていて結構甘め。
“甘いから減らないかもね”と言ってたのに
気がついたら残っているのはわずか。
ふたを開けては一粒・・・二粒・・・○粒・・・。






 



2004.05.11(火)     件名:「  我慢しすぎ!  」


 


かや乃の食後の“う○ち&おしっこ”は見事。
食べたと思ったら即おしっこシーツの上へ。
ならば、すぐ外へ連れ出せばシーツ代が浮く?
食べ終わったかや乃と大急ぎで散歩へ。
電信柱でクンクン、塀でクンクン、草の上で・・・。
グルグルあちこち回ったのに。ヽ(・ー`)ノオテアゲ-
あきらめて家に入った途端・・・・・・ぽろり。






 



2004.05.10(月)     件名:「  パグに見えないパグ  」


 


仕事場では一日中椅子に座っています。
腰痛持ちなので長時間はチョットつらいです。
友人が“低反発クッション”良いかもよ!と。
早速、無○良品で同じ物を購入した。
間違えるから何か目印を付けなければ。
・・・・・・・やっぱり“私=パグ”だわね。
娘の携帯ストラップを拝借?いただき~!






 



2004.05.09(日)     件名:「  見事です  」


 


綺麗~・・・・・・・。☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^
まるで本物の花みたい。
食べるのはちょっともったいないかなぁ。
手亡豆で作った3色のカーネーションの生菓子。
母の日ならでは・・・・おいしそ~・・・(^¬^)
となると、やっぱり新茶の出番かしら?
キョロ(゚.゚*)(*゚.゚)キョロ 新茶が無い!






 



2004.05.08(土)     件名:「  四字熟語?  」


 


早めの“母の日”プレゼント、娘とお昼を一緒に。
“パステルセット”に付いてくるプリンがお目当て。
“なめらかプリンブリュレ”、美味し~ぃ。
上のキャラメルをスプーンで“コンコン”と割ると
下になめらか~なプリンが待ってます。
お土産用に持ち帰りできない“店内限定”
この四文字に惑わされちゃいます。(^^*)






 



2004.05.07(金)     件名:「  “三助”って知ってます?  」


 


実母へ好物の“生姜糖”と花を届けに。ヘ(* ゚-)ノ
ちょうど足のリハビリから帰宅した所だった。
あら、汗をかいているんじゃない?
“女さんすけ”に変身、背中を流してあげるわね。
ついでに風呂場もお掃除。ゴシゴシ、キュッキュ
共に少しピッカピカになったかしら?
両方とも年季が入っているから・・・・('-'*)フフ






 



2004.05.06(木)     件名:「  病院疲れで爆睡  」


 


かや乃と病院へ薬をもらいに行ってきた。
診察台に載った時、かや乃の目に赤い点発見。
先生、いま気がついたんですけど何でしょうか?
・・・・・まつ毛が刺さったんじゃないかなぁ~。
一応点眼薬を出しておきますね。
点眼薬と塗り薬と飲み薬を処方されてしまった。
と言う事は・・・・・・「(゚~゚o)ウゥーン スッカラカン? 






 



2004.05.05(水)     件名:「  明日から・・・・・  」


 


今日で我が家のGWも終~了~!
前半は酒話会と食料買出しで終了。
後半はわぁい♪お出かけ!と思ったら
天気が悪くてまたまたダラダラ・・・・・。
せっかくの5日間、ダラダラTV三昧でした。
でも、口だけはしっかり働いていたので
当然体重は・・・・・・ハラヒレホロヒレハレーー






 



2004.05.04(火)     件名:「  着いたら小田原?  」


 


“GWゴーゴーミステリーバスツアー”
娘がお友達と行ってきました。
名前の通り行き先不明のまま出発~っ。
初夏の花見、米のつかみ取り、クルーズ体験、
イチゴ狩り食べ放題、昼夜食事、お土産付き。
米のつかみ取り、手の小さい娘は不利?
おばさん達はムキになってたかもね。(^^*)






 



2004.05.03(月)     件名:「  ごくろうさん!  」


 


娘:ねえ、ねえ、見て見て!(・-・*)ヌフフ♪
   ほら、爪がマトリックスみたいでしょ?
母:・・・・・?、マトリックス?
娘:映画の最初に緑の字が流れてるでしょ、
   あれってグラデーションに見えない?
母:なるほど、でもその爪は禿げてるみたい。
娘:せっかく頑張ったのにだめかぁ~。






 



2004.05.02(日)     件名:「  ゴールデンウイークなのに・・・  」


 


トゥルル♪急に旅行に・・・、予定があって・・・、
結局、暇な3人で酒話会開催。イェー♪
胃が痛くて、お昼が遅かったの~、無理!
こんなにたくさん、食べられないわね!
と言いつつ、ムシャムシャ、ゴクゴク、プハァー。
胃が痛いのに箸が、コップが・・・・。
気がついたら・・・・・残りはわずか。






 



2004.05.01(土)     件名:「  ヤクが!薬が!  」


 


“夜,我が家に集りませんか?そうです、
旦那が留守なのです”(*^-゚)vィェィ♪
お久しぶり、恒例犬仲間の酒話会開催。
一品持ち寄り、今回は何を作ろうかなぁ~。
ゲッ!その前に胃薬を買って来ないと。
たけのこ疲れ?残業疲れ?胃痛が・・・・。
薬の力を借りてでも参加したいので~す。



スポンサーサイト


昔のパグ犬かや乃 日記 | 22:49:22 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

