■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
めでたい!
DSCF2169.jpg

今日で16歳になりました。
こんなに長く一緒にいられるなんて・・・・・夢のよう。

犬の訓練所を経営してる方の紹介で 12月4日の夜に 
我が家にやって来ました。
私の両手のひらに納まる大きさ。
あまりの小ささに 風邪をひかせたら大変!
居間に布団を持ち込み しばらくの間一緒に寝ていました。
結局そのまま 常に誰かと一緒に寝る事になってました。(^^)

ヘルニア、白内障、子宮と卵巣の全摘出と 病気はたっぷり。
緊急手術の時は13歳と言う年齢から 家族みんな覚悟を決めました。
手術も大変だったけど 家族と離れてのお泊り経験がないので
入院中はずっと遠吠えをしつづけて 獣医さんもビックリ。
みんなに会いたい!と言う気持ちが 治療薬になったのかも。^^

見えない聞こえないかや乃 
「食っちゃ寝!」 日々努力を惜しまないかや乃

「眠り姫かや乃」 これからもどうぞよろしくお願いします。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ




パグ犬かや乃 日記 | 06:30:00 | Trackback(0) | Comments(24)
コメント
かや乃ちゃん、お誕生日おめでとう!!
しかも16歳! 素晴らしいですね。
今朝の画像は起きてて、可愛いおめめもぱっちりで、何よりです。
ここまで来るには、かや乃ちゃんもいっぱい病気と闘い、頑張ったんですね。
かや乃ははさんもご一家も、そんなかや乃ちゃんを大切に大切にサポートしたからこその長寿のプレゼントですね。
これからも、長生きしてくださいね。

かや乃ちゃんは自然体で、自分の体調を維持するような暮らし方を自然に学んだような気がします。
毎朝、今日はどんな寝顔?と見に来ます。 昨日と同じ画像でも、何だかホッとします。
かや乃ははさん、本当におめでとうございます。
2009-10-15 木 07:08:45 | URL | メイ [編集]
わ~い
かや乃ちゃんお誕生日おめでと~
16歳ってすごいです!
ぷぅも追っかけますので
いつまでもいつまでも元気でいてくださいね!
2009-10-15 木 09:40:50 | URL | じゅんこ [編集]
わあ^^おめでとうかや乃ちゃん
16歳かぁ凄いね
久々のかや乃ちゃんのお顔可愛いお顔してます^^
13歳で同じ病気で手術したゆきはお空の住人になちゃいました
ゆきも居ればかや乃ちゃんのような毎日送ってるのかなぁって思います
サチはまだまだかや乃ちゃんの半分かや乃ちゃん目標に頑張るぞ!!
眠り姫のかや乃ちゃん見ると今日も元気だって嬉しくなりますよ^^
これからも長生きしてね・・・かや乃ちゃん^^
2009-10-15 木 11:44:58 | URL | ゆき&サチ [編集]
かや乃ちゃん♪

16歳のお誕生日 本当にほんと~~におめでとうございますv-81

16歳・・・・すばらしいです
まさしく パグ界の鏡v-237

ティティが入院したときは
ケージの隅に座って 不眠不休 しかもご飯もお水もとらないv-12
おしっこもウンチもしない
先生にお願いして強制退院
家に帰って 散歩したら おしっこ止まらない止まらない
5メートルほどの川になりました(笑)
そんなティティもあと4ヶ月で6歳
のんびりまったりと過ごしてほしいです
2009-10-15 木 16:00:11 | URL | ねむり姫 [編集]
かや乃さん お誕生日おめでとうございます♪
16歳のめでたい日に、かや乃さんのぱっちりお目々で登場。
嬉しい一日ですね。
かや乃さんの16歳は、どんな日々かなぁ~ ^^
毎日健やかに、眠り姫で 可愛い寝姿をみせてくださいね。
いつも、待ってますよ~。
2009-10-15 木 21:00:06 | URL | 番チョー [編集]
16歳のお誕生日おめでとうございます。
はじめてコメントさせて頂きます。
14歳のフォーン(♂)のパグとくらしております。
いつも読み逃げだったのですが、16歳のお誕生日というおめでたい
日に何としても一言お祝いをいいたくて、初コメさせていただきました。

かや乃ちゃ~ん♪
いっぱい寝て、いっぱい食べて、いつまでも元気で
可愛いお顔を見せてくださいね。

これからもよろしくお願いします。

2009-10-15 木 22:17:27 | URL | ありんこ [編集]
16歳ですか~?
こりゃ~素晴らしい…あやかりたい(-||-)

我が家にも11月で15歳になるパグ犬くり爺さんがおります。
心臓も悪く時々肺水腫で咳も出ますが頑張ってます。
かや乃ちゃん目指して頑張るどぉ~

お誕生日おめでと(*^.^*)
2009-10-15 木 22:26:22 | URL | ぽんぽこりん [編集]
メイさんへ
どうもありがとうございます♪

メイさんにしっかりサポートしてもらったモモちゃんと違い
かや乃は結構手抜きだったけど なんとか育っちゃいました。^^
大病は手術1回だけ でも高齢でしたからヤキモキしました。
入院中も食欲旺盛で先生から 「好き嫌いが無いんだね」 と
おほめの言葉?なんてもらっちゃいました。

ますます 寝顔&寝姿は変化がなさそうですが もしかしたら 
どこかチョッと違うのかしら? 
なんて 違い探しをしながら ホッとしてもらえたら嬉しいです。
2009-10-15 木 22:57:30 | URL | 母 [編集]
じゅんこさんへ
16歳迎えちゃいました!

足腰は おばあちゃんになっちゃったけど
食欲だけは まだまだ若い者には負けないからね。
ぷぅさん 追っかけてね~!
2009-10-15 木 23:10:14 | URL | 母 [編集]
ゆき&サチさんへ
ありがとぅ~~~~!
気づいたら 家族の一員になって16年目に突入です。

ゆきちゃん 顔もよく似てるけど 病気まで一緒だったんですよね。
手術が成功していたら・・・・・・。
きっと かや乃より起きてる時間が長いかも。
かや乃は寝過ぎですよネ。^^
でも 眠り姫としては もっと頑張って寝るんだ!と決意を新たに
しちゃったみたいで 寝姿アップが続きそうdす。(*゚.゚)ゞポリポリ
サチちゃん ゆきちゃんの分まで頑張ろうね!

2009-10-15 木 23:24:27 | URL | 母 [編集]
はじめまして、にゃんたと申します。
いつも読み逃げばかりでしたが、この素晴らしい日にお祝いを言いたくてコメントさせてください!

かや乃ちゃん、16歳♪本当にほんとうにおめでとう!!
かや乃ちゃんのはは様もおめでとうございます。
うちにも14歳のおばぁちゃんパグがいます。
あーねといいます、かや乃ちゃんに憧れています。

これからもずっとかわいい眠り姫でいてね、かや乃ちゃん!
2009-10-15 木 23:39:54 | URL | にゃんた [編集]
眠り姫さんへ
本当にほんと~~ありがとう~~~♪

いやぁ~ パグ界の鏡だなんて どんな鏡?
まさか 2頭身に映る鏡じゃないですよね。(^^)

ティティちゃんは 正真正銘の病気だったのね。
ご飯もお水もとらなかったなんて・・・・・・・・。
かや乃の病魔は かや乃の食欲には勝てなかったみたい。
まあ そのお陰で16歳を迎えられたんですけどね。^^

ティティちゃん 毎日のんびりもいいものよね~。
2009-10-15 木 23:40:40 | URL | 母 [編集]
番チョー さんへ
どうもありがとうございます~♪

パッチリ!はパッチリだけど寝起き!
ぼ~っとしている時じゃないと なかなか起きてる顔を写せなくて。

16歳のスタートは いつものように 「食っちゃ寝!」 でした。
まあ 急に起きてる時間が長くなっても 心配ですけどね。
眠り姫健在!を覗きに来てください。
2009-10-15 木 23:51:04 | URL | 母 [編集]
かや乃ちゃん、お誕生日おめでとう!!

いつもこそっとのぞいてるだけですけど、
もー、おばちゃんは、
姫様が気持ち良さそうに寝てる姿を見るだけで
しあわせな気分になれるんよー。ありがとう。

かや乃の母さん、おめでとうございます
姫様が姫様であるのも、母様あってのこと。
これからも、姫の寝姿をお伝えくださいね。

ほんとうに、めでたーい。
2009-10-15 木 23:56:00 | URL | もと侍従2号 [編集]
ありんこさんへ
こんにちは~ はじめまして♪
コメントありがとうございます。
 (確か・・・・フク&ライ君の所でお名前を見た事が)

日記の更新がおろそかになってるのに 来ていただけて感謝!
読み逃げしてもらえるだけでも ありがたや~です。

男の仔のパグちゃんなんですね。
14歳 まだまだ若い!(^^)
なかなか起きてるかや乃は少ないけど また会いに来て下さい。
これからもよろしく&お待ちしてま~~す。
2009-10-16 金 00:07:16 | URL | 母 [編集]
ぽんぽこりんさんへ
そうなんです 16歳になっちゃいました。
ありがたや~の毎日です。

鼻ぺちゃ系が大好きなんですね。^^
グリちゃん お顔は白いけど体は若者みたいですね。
小鉄&きな子&小豆ちゃん達と一緒にいると 毎日刺激があって
病気があっても 楽しく過ごせそう。
4匹の世話は大変でしょうけど 一緒にいられるのはシアワセですね。
いいなぁ~♪ いいなぁ~♪

グリちゃんの病気が 少しでも治まってくれるといいですね。
後輩グリちゃん がんばれ~!
2009-10-16 金 00:20:43 | URL | 母 [編集]
にゃんたさんへ
ようこそ~&はじめまして♪
お祝いコメントありがとうございます。

長かったような でもあっという間に16歳の誕生日を迎えたのかも。
これからの日々 大いにかや乃らしく過ごしてくれたらと思ってます。

あーねちゃんは体格がいいんですね。
シッポもクルリンしてるし おばあちゃんには見えないわ。
お顔の対照的なボルゾイと一緒の生活ってどんななのかしら。
一緒にいると似てくるって よく言うけど・・・・。
まさか どっちがどっちに似てくるのかしらね。(^^)

また良かったら 眠り姫を覗きに来て下さい。
2009-10-16 金 00:33:41 | URL | 母 [編集]
もと侍従2号さんへ
どうもありがとうございます~♪

食欲旺盛の眠り姫 ついに16歳になりました。
氏のように パグ道を楽しんでもらえたらと思います。
今でも 時々氏に会いに行っては癒されてます。
 (ババ様紹介の頭上アップ画像大好きなんです!)

16歳の姫の寝姿に 変化があるかどうかは疑問ですが
パパラッチしたいと思ってます。(^^)
2009-10-16 金 00:49:09 | URL | 母 [編集]
遅ればせながら・・ (ーー;)

かや乃ちゃん 16歳のお誕生日 おめでとう~♪
16年 数字で見ると かなりの時間です。
でも 共に過ごす身からすれば 決して長いなんて思えない。
いろんな苦難も乗り越え 今の静かな時を送ってるかや乃ちゃん。
どうか この1年も 家族の愛に包まれて このまま甘えんぼしてね。

かや乃ちゃんの白いお顔も まだ残ってるちょっぴり黒い耳も
全てがまっ白となり 「白雪姫」になれるよう 
それを夢見ている我家の先輩ちゃん♪
ますます元気に! それを願っておりますっ♪
2009-10-16 金 09:30:04 | URL | アバウト [編集]
はじめまして。きりんといいます。
10歳8カ月のフォーンの女の子と、暮らしています。

いつも、癒されながら拝見しています。
(読み逃げばかりですみません!)

少し遅れましたが、かや乃ちゃん、16歳おめでとうございます!
パグって、赤ちゃんの頃も可愛いけど、年齢を重ねると
益々かわゆくなりますよね♪
単なる親バカかもしれませんが・・・(笑)

これからも、楽しみにしています。
2009-10-16 金 09:57:08 | URL | きりん [編集]
おめでとう!
16歳おめでとうございます。かや乃ちゃんはすごいなぁ。かや乃ママにも尊敬します。

いつもこっそり読ませていただいています。
うちにもパグ(女の子)がおりました。うちの子は6月に15歳で天国に行っちゃいました。
それからもかや乃ちゃんを見にこちらに来ていました。うちの子より半年くらいお姉ちゃんのかや乃ちゃん。応援してます。
これからもかわいい寝顔をみせてください。
2009-10-16 金 13:50:58 | URL | もえぱ [編集]
アバウトさんへ
どうもありがとうございます~♪

16年と言うと 生まれた子が高校生。
そう考えると長いけど でもあっという間だったかなぁ~。
芸を教える気は全くなく 自由気ままにどうぞ!って
育てちゃったんです。
ちょっと甘すぎちゃったかな。^^

「白雪姫」 わぁ~素敵!
鏡に向かって 「世界で一番美しいわんこは?」 なんて言い出したら
どうしましょ! 鏡をかくさなくちゃ。(*゚.゚)ゞ

ぷーさん 少し痩せたかなぁ~♪
2009-10-16 金 18:55:49 | URL | 母 [編集]
きりんさんへ
ようこそ~♪ & ありがとう♪
10歳はまだまだ若い!
おばあちゃんじゃなくて お嬢さんって呼べますね。^^

なんだか ず~っと昔からこの白い顔だったような気がして
顔が真っ黒の頃のかや乃を忘れかけちゃってます。
みなさん 老犬になればなるほど 癒されてるのかも。

きっと同じ寝姿ばかりかもしれませんが 読み逃げ歓迎です。
よろしかったら また覗いてくださいね。
2009-10-16 金 19:03:35 | URL | 母 [編集]
もえぱさんへ
お祝いありがとうございます♪

6月に虹の橋を渡っちゃったんですね。
獣医さんから 「この年齢だから 今日は元気でも明日は悲しい事に
なる事もありますから」 って言われてます。
確かに 人間の年齢で考えたら高齢ですものね。
一日でも元気で一緒に過ごせたらいいなぁ~と願ってます。

パグちゃんのお名前がわかりませんが ご冥福をお祈りします。
2009-10-16 金 19:34:30 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

