■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
消毒する?
DSCF2167.jpg

久しぶりに休みの日が晴天でした。
やっと 思いっきり洗濯機を回しちゃいました。vvv
お天道様こんにちわ~♪ なのに・・・・。

見えないけど明るさは かすかにわかるの。
だから 明るすぎて眠れないよ~。

お日様が当たって ポカポカ暖かくなるようにベッドを置いたら
グルグル・・・・グルグルグルグル・・・・この体勢に。
何度かそ~っとベッドを動かして お日様が当たるようにしても
またグルグル動き 結局こうなっちゃいました。(^^)
頭が暗~くなるようにするなんて考えてるぅ~。

今日は一日中相手をできるから おむつを外してスッキリ。
お尻を日光消毒?できるかも。^^
まあ それは無理でも お天道様に当たって気持ちよかったかな。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 18:10:12 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
明るい暗いの感覚はあるんでしょうね
やっぱ人間も同じ直接お天道様が顔に当たると寝れないものですよね
かや乃ちゃんもちゃーんと分かってるんですね
今日はポカポカお天道様にはお尻を暖め消毒していただかないとね
それが一番よね^^
2009-10-10 土 21:27:18 | URL | ゆき&サチ [編集]
ゆき&サチさんへ
なんとなく明るさだけは感じてるみたい。
見えるわけではないので 物にはぶつかっちゃうし
目の前に私が立っててもぶつかります。(ノ_-;)

なんてったってお天道様のパワーは強力ですよね。
きっと いい感じのお尻が出来上がったかも。(^^)
2009-10-10 土 22:23:20 | URL | 母 [編集]
アタマは暖めると、のぼせちゃうしね。
可愛いおチリはぬくぬくとお日さまに暖めていただいて、殺菌もしていただいて、かや乃ちゃんはほんとにお利口さん。
これからは、ぽかぽかの陽射しが楽しみになりますね。
今日はちょっと暑かったけれど。

寝てても可愛いかや乃ちゃん、毎日覗きに来てます。
楽しみでね・・・今日はどんな寝姿って。
2009-10-11 日 15:56:27 | URL | メイ [編集]
メイさんへ
毎日 数回お尻を洗っているけど お天道様のパワーで
暖めてもらうと きっと気持ちいいいんじゃないかと。(^^)

今日も暑いくらいなので 洗濯機をまたまた回しちゃいました。
仕事してると どうしてもスッキリ乾かせないので ついつい
お日様をみると ムズムズしちゃうんです。(*゚.゚)ゞ

見に来てもらっても いつも寝姿ばかりですみません。
その寝姿も あまり変化が無くて・・・・・。
微妙に違ってるかもしれませんので また覗いてください。(^^)
2009-10-11 日 18:55:53 | URL | 母 [編集]
日光浴 人間にも必要ですよね~。
かや乃さん お日様の力もいっぱいもらおうね。^^
2009-10-12 月 10:40:49 | URL | 番チョー [編集]
番チョーさんへ
わんこだけじゃなくて 私達も日光浴大事ですよね。

仕事の日は お天道様がニッコリする前に家を出て
終わって会社を出る時は薄暗くなってます。
これから ますますパワーをもらえなくなりそう。
休みの日に かや乃と一緒に日光浴したいで~す。(^^)
2009-10-12 月 18:22:10 | URL | 母 [編集]
仕事持ってる時のたまの休日はやる事いっぱい!
そんなフル稼働予定の日の天気が気になるところですね。
せっかくのお休みの日が晴れてよかったぁ♪
洗濯物 干す場所確保にてんやわんや?
でも 気持ちいいんですよねぇ。
この時期 空気も乾燥してて 幸せ気分です。
母さまお休みでかや乃ちゃんも すっぽんぽん♪
きっと 気持ちよかったことでしょうね。

せっかくだけど 頭だけはしっかり日陰にして ガード?
やっぱ 女子は美白が一番よねぇ~(^^♪
2009-10-14 水 20:32:02 | URL | アバウト [編集]
アバウトさんへ
おばあちゃん犬になっても 美白は一番ですよね。
しっかりガードしようとしてたのかしら。
でも 黒かった顔も自然の力で 色白に。
心配しなくても 色白なんだけど・・・・。

お日様が出てると 気持ちも晴れ晴れ!
ついつい働いちゃうから 時々は雨もいいのかも。
でも かや乃のお尻の日光消毒には 晴天が一番。
昼間晴れて夜は雨でもいいんだけど。(^^)
2009-10-14 水 23:05:28 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

