■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
いいわねぇ~
DSCF2167.jpg

お昼過ぎから雨が降り出しちゃった・・・・・。
さぶい~~~~~。

かや乃はぐっすり!たっぷり!眠れていいわねぇ~。
数日間 早寝しても0時を過ぎて寝ても 2時間ぐらいで目が覚めて
しまい 寝不足の日が続いてます。

そのまま起きている訳にもいかず。
本を読んだらますます目が覚めちゃうし・・・・・。
TVを見たら 完全に起きちゃいそうだし・・・・・・。
ラジオを聞いたら 聞き入っちゃいそうだし・・・・・。
PC開いたら 完全に起きちゃいそう。
結局 布団の中でじ~っとしてるだけ。
やっと もう一度眠れたと思ったら起きる時間。

レム睡眠とノンレム睡眠があるとか。
睡眠と覚醒のサイクルを、一晩に数回繰り返すらしい。
私はこれに当てはまるのかしら。
眠らなくちゃ!と思うと余計眠れない。
仕事のある日は 昼寝もできないしね~。

今日はかや乃と一緒にお昼寝!と思っていたのに
かや乃に先を越されたら 寝そびれちゃいました。(^^)

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 16:58:01 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
あらら どうしたのでしょうかね。
眠れないのは、おつらいでしょうね。
私も、どちらかというと、かや乃さんタイプなので、
眠れないということを経験したことがないんです。

もし、私に寝せない拷問すると あること無いこと 何でもゲロッてしまいそうです。 笑

早く安眠の日々が迎えられますように♪
かや乃さんの耳が、柔らかそう♪ うふふ
2009-10-05 月 22:41:59 | URL | 番チョー [編集]
番チョーさんへ
わぁ~ うらやましいわ。
たっぷり眠れたら 疲れも一晩で吹っ飛びそう。
かや乃と一緒に寝ているので 余計寝不足なのかなぁ~。

私もあること!あること!あることー!ばかりゲロッちゃいそう。
きっと それはない事なんですよーって言い張るかも。(笑)
番チョーさん どんなことゲロッちゃうのかしら?聞きたいー!
2009-10-06 火 06:39:22 | URL | 母 [編集]
私もちょこちょこ眠れない、目が覚めてしまうって事があります
先日も夜中三時に目が覚め眠れず(お昼ねもして無いのに)
そんな時って時間立つのが遅くてねェ
一時間はたっただろうって時間見ても15分しかたってなくて
何時までも布団の中でゴロゴロ
横で寝てる主人とサチを見ては寝れていいなぁってため息付いてました
いつの間にか寝ちゃうんですがふと気付くと起きる時間になってるんですよね
あ~ぁ、今日は気持ちよく寝れたなぁって最近全く無いですよ

昼間あれだけ昼間寝てるのに夜も気持ち良さそうに寝息立てててるサチが羨ましいです
2009-10-06 火 08:03:46 | URL | [編集]
ゆき&サチさんへ
そうそう そうなんですよね。
時間が経つのが遅くて遅くて。
いつの間にやら眠れてるけど でもやっぱり寝不足。
かや乃と一緒に寝てるから ぐっすりは無理なのかも。
ツライ半分 でもベッタリ一緒だから嬉しさ半分ですね。

TVで 「うちの犬 何をしてるか知りたい!」 ってカメラを設置して
出かけるのを見た事があります。
サチちゃんも録画してるんですね。
みんなの顔を見て安心して 爆睡なんですね。カワイイ~♪
2009-10-06 火 21:25:11 | URL | 母 [編集]
私も・・・です。
モモさんが居た頃は、夜中に何度もシッコで起こされていましたが、それは習慣化していました。
今は、モモさんもいなくなり、パグの縫いぐるみを横に寝せていますが、今まで以上に、夜中に目覚めるようになってしまいました。
ふと目覚めると、3時、もう一回寝なおして5時、6時にはもう諦めて起きてしまいます。
夜中に目覚めた時はいつもCDをかけています。
私にとってよく効くのは「来生たかお」、あの元気の無い歌い方を聞いて
いるうちに、いつのまにか又寝入ってしまいます。
音楽療法お試しあれ。

かや乃ちゃんが毛布にくるまっていると、毛布と同化しちゃってますね。
ふわふわとあったかそうで、眠りを誘われます。
2009-10-07 水 07:03:54 | URL | メイ [編集]
メイさんへ
今まで以上に目が覚めちゃうのはツライですね。
モモちゃんそっくりのぬいぐるみにお願いしたいわ~。
どうか お母さんをぐっすり寝かせてあげてね!って。

「あの元気の無い歌い方」 ホントそう!そう!
音楽も好みじゃないのは効きたくないし 好きなのはますます
眼が冴えちゃいそうだし・・・・・。
なんて考えてると 選べないんですよね。
かや乃のお腹をナデナデしてるのが一番かも。^^
2009-10-07 水 20:25:15 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

