■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
あの頃は・・・
DSCF2165.jpg

奥さま お手をどうぞ~ 
かや乃さま アゴをどうぞ~

投げ出された腕をなんとなくわかったかや乃。
次女の腕枕は かや乃を一気にねむり姫に変身させます。

あのね 内緒にしておいてほしいんだけど
だって ひがんじゃう人が一人いるから。
・・・・・・・・・・・・・・・あの母なんですけどね。(^^)

だって なんてったって お姉ちゃんの腕は最高なの。
長さが程よい 柔らかさも程よい 手のひらの角度も程よい
な~んていい腕枕なのかしら。
この枕は魔法の枕。
あごを乗せた途端 夢の世界に連れて行ってくれるの。

欽ちゃん走りができた・・・・・・。
おもちゃで遊んだ・・・・・・。
遠くまでお散歩をした・・・・・・。
みんなの顔がよ~く見えた・・・・。
みんなの声がよ~く聞こえた・・・・・。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 18:07:31 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
かや乃さん ごちそうをいっぱい食べてる は無いんですか 笑

ホント気持ちよさそうにしてますね。

私もそんな風にされちゃったら、ずっと動かさないで 手がしびれても
嬉しいんだろうなぁ。 嬉笑♪
2009-09-28 月 20:19:19 | URL | 番チョー [編集]
番チョーさんへ
そうそう いっぱい食べてる事を忘れてましたね。
でも・・・・・・今も結構いっぱい食べてるから・・・・・・。^^

腕をずらすチャンスを探してるけど なかなかなくて
娘も腕がしびれて困ってます。(笑)
でも かや乃の為なら 「仕方ないわね」 と我慢してるみたいです。

番チョーさんは フク&ライちゃんに両腕を占領されちゃうから
完全に身動きできなくなっちゃいますね。
でも それって最高ですね。^^
2009-09-28 月 22:43:45 | URL | 母 [編集]
最後の5行、泣けました。
そうです、誰しも昔できた事、今出来なくなってしまったことありますね。
でも、思い出があるから、昔にも戻れる。
心の中でね・・・
かや乃ちゃんはお姉さまの腕に顎を乗せると、若い時の夢を見るのですね。
私にもそんな腕があるといいなぁ・・・

お姉さまはほんとにかや乃ちゃんをかわいがっているんですね。
腕が痺れても、かや乃ちゃんの夢を大切にするお姉さまは、本当に素敵な方です。
2009-09-28 月 23:52:46 | URL | メイ [編集]
メイさんへ
まさか かや乃が見えなくなったり聞こえなくなったりなんて
思ってもいませんでした。
かや乃は自然に受け入れてるんでしょうけど こちらの方が
受け入れるのに時間がかかりました。

若い肌・・・・・・あぁ~本当にハリが違う。
寝跡がついても 短時間で元に戻りますよね。
私なんて 「いつになったら戻るの?」 外出できない~。(ノ_-;)ハア…

ヴォイストレーニングは 顔の筋肉老化防止になりそう。
ウォーキングレッスンは 腰痛防止になりそう。
大変そうだけど 若返りそう。(^^)
2009-09-29 火 07:33:12 | URL | 母 [編集]
私も 最後にはぐっと来ました。きゅんきゅんです。
かや乃ちゃんの夢の中 ちょこっとのぞいてみたいけど
きっと のぞいたら みんなこらえきれずに 号泣かもぉ。
もしかして ごちそうだらけの夢だったりしたら 爆笑?^^;

わんにゃん お肉の柔らかで 弾力ある対象がお好き。
だからってかや乃ちゃん! それ露骨過ぎないか?
いえね 見てるには微笑ましいし 実は納得はしてるのだけどね。
なにぶん ジェラシーが・・。 ^^;
2009-09-30 水 09:16:01 | URL | アバウト [編集]
アバウトさんへ
アバウトさんの予想大当たりかも。
だって かや乃から食欲とったら何が残るのかなぁ~。
夢の99%は食べてる事かもね。(^^)
ぷーさんの夢の中 どんなかなぁ。

自分ではまだまだ 「いい肌してるわぁ~アハハ!」 なんて
思っているけど 娘の腕を見ると がーん…llllll(-_-;)llllll
ちびっとジェラシーが・・・・・。^^
2009-09-30 水 22:11:32 | URL | 母 [編集]
かや乃ちゃんも
ぷーさんも
ぷぅも
そして
ももちゃんも
きっと
きっと
幸せなのだと思います

見えれば
聞こえれば
もっと
楽しいのかもしれませんが
生きている
側にいてくれる
それだけで
お互いに
とっても
幸せ!




だと思ってるのですが・・・
2009-10-03 土 13:07:53 | URL | じゅんこ [編集]
じゅんこさんへ
もう かや乃の年齢になれば おまけの犬生♪

ご近所の高齢の方から 「ほぉ~ 頑張って歩いてエライね」 
「私も見習って頑張って歩かなきゃ!」 と声をかけられました。
かや乃のトボトボだけど 一生懸命歩いてる姿が みなさんを
元気づけてるようです。

2009-10-03 土 19:04:18 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

