■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
聞こえますか?
DSCF2164.jpg

なんだか よく分からないうちにハッピーマンデー制度ができあがり
今年は敬老の日が9月第3月曜日となったため 大型連休。
カレンダーには 赤い色がずら~っと4日も並んじゃってます。
「シルバーウイーク」って言うらしい。
でも 次回は大型連休は2015年までないらしい。
・・・・・・6年後・・・・・・かや乃!がんばれ!

夜も更けて 母の隣で熟睡中。
しばらく眺めていたけど 我慢できずに思わずパチリ。
寝入りばなは 携帯を向けると気づかれる事が多いけど
この時は気持ち良さそうな寝息が聞こえてました。

頭をなでなでしても zzz。o○・・・・・zzz。o○
万華鏡も癒してくれるけど やっぱりかや乃が一番!

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 23:16:57 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
連休はほとんど良いお天気でしたね。
かや乃ちゃんもお散歩を楽しめましたか?
可愛い寝顔ですね。 私だったら、ホッペに触ったりお耳をそっと噛んだりしそうです。 いっぱいなでてあげてくださいね。
次のシルバーウィークは6年後ですか、貴重な連休だったんですね。
何もしないで過ごしてしまいましたわ。
かや乃ちゃん、元気でいてね。
2009-09-23 水 12:11:26 | URL | メイ [編集]
連休最後の午前中は雨でした
しかし、何処いくって予定も無くただただ家で水槽眺めてました^^;

寝てる姿は可愛いですよね
仰向けオッパピーで寝てる物ならなお更
これだけ無防備に安心しきってって微笑んでしまいます
かや乃ちゃんはオッパピー(仰向け)で寝ることって無くなったでしょうね
ゆきは強制的に仰向にして背中真っ直ぐ伸ばしてあげたりはしましたけど自分では出来なかったですよ^^;

寝てる頭撫でても気持ちよく寝息立ててるのは安心してる証拠ですね

次回シルバーウイークは6年後ですか?
かや乃ちゃん二十歳過ぎちゃう(人だと96歳位)ね
頑張れかや乃ちゃん!!

2009-09-23 水 13:46:22 | URL | ゆき&サチ [編集]
メイさんへ
私は仕事があったので 連休にはならず。
我が家は いる人、出かけちゃう人、バッラバラ。
大型連休を喜ぶのは 若いうちだけなのかしら。

この寝顔を見ていたら 寝なくちゃいけないのに寝れない。
いつまでも見ていたいのを我慢して 電気を消しました。(^^)

>毎日の昼下がり2時間サスペンスに飽きた頃・・・・・
 思わず笑っちゃいました。
 メイさんはあまりテレビを見ず 読書やPCをしてるのかと
 勝手に想像しちゃってました。
 メイさんは英語が話せるから 字幕なしで洋画が見れるんでしょ
 もうあこがれの 「大人の女性」 です。 ステキ~♪
2009-09-23 水 15:20:28 | URL | 母 [編集]
ゆき&サチさんへ
♪ 長崎は~今日も雨だった~♪ 
ご主人の手作り捕獲機?で あっという間に水槽が
増えちゃいましたね。(^^)
まだまだ 増殖中なのかしら。
サチちゃんは お掃除がてら日向ぼっこ かわいい~♪
人間も動物も お日様パワーをもらって頑張りましょう!

かや乃は子犬の時から へそ天しないんです。
もしかしたら 生まれつき腰がわるかったのかも。
おかげで埋没型の寝かたを極めたようです。(笑)

現実を考えると寂しくなるけど 希望は大きく持って
次回のシルバーウイークをかや乃と一緒に!
2009-09-23 水 15:33:24 | URL | 母 [編集]
かや乃ちゃん♪
かや乃母さん♪ かや乃ちゃん♪
お久しぶりですv-22

かや乃ちゃんの埋没型睡眠法(笑) 相変わらずツボです
ティティは ヘソ天 白目 いびきの三点セットv-238
そして 今も変わらず食いしん坊です

そんなティティですが 2年前 肥満細胞腫の手術をしました
左胸を20センチほど切り 腫瘍を根こそぎ摘出
私の不注意でした 
あれ?なにか虫刺されのようなものがあるな? その時もっと深刻に考えていたら
あれよあれよと言うまに うずらの卵大にシコリが大きくなり
検査の結果・・・・・
グレードは3に近い2 と言うことで転移が心配でしたが 
分厚い脂肪が 癌の細胞を閉じ込めたようで(笑) 毎週1回 半年間の
抗がん剤治療で 完治しました

脂肪 バンザイ!v-218です

かや乃ちゃん 15才になったんですね
いろんな病気を抱え 大変でしょうが 一日一日を愉快に楽しく過ごしてくださいね

あ!それと
HN ねむり姫ですが
この名前を騙るには もうしっかりおばさんなので
かや乃ちゃんにお譲りしようと思います^m^

明日から ねむりおばちゃんでいこうかしら
2009-09-23 水 20:45:13 | URL | ねむり姫 [編集]
ねむり姫さんへ
こんにちは~♪
ティティちゃん 肥満細胞腫が完治して良かったですね!
とんだところで 脂肪が命拾いしてくれたとは ありがたやぁ~。
わたしの脂肪はブヨブヨだから閉じ込めずに 「どうぞ~」 と 
道を譲っちゃいそう。(^^)

「寝ながらグルーミング♪」 ブラシがいい角度でナイスカバー。
「高いとこから 韓ドラ♪」 もしかして左側からも見ているパグが・・・・・。

かや乃の方こそ 「眠りおばあちゃん」 だわ。
また 「ねむり姫」 で遊びに来てくださいネ。
2009-09-23 水 21:17:11 | URL | 母 [編集]
うちは連休 お仕事で お財布がやっと潤った感じです。
お休みしたいけど・・・お財布が寒かったら 出来ません。><

かや乃さん ふわふわって感じの毛質でしょうか?
凄く柔らかそう♪

いつも、穏やかで 素敵な歳の取り方ですね。
私も真似したい。
2009-09-25 金 20:14:30 | URL | 番チョー [編集]
番チョーさんへ
フクちゃんともう少しで野宿に 危なかったわねぇ~。
管理人さんの 「ココと向こうの管理は違う 」 早く言えーー!ですね。(笑)

一時 皮膚のカイカイがひどかった時は 毛質もゴワゴワ。
今は 少しカイカイはあるけど 体調もまあまあいいので
おばあちゃんのわりには柔らかい毛質なのかも。^^
いつまでも ふわふわしてて欲しいんですけどね。
2009-09-26 土 06:40:34 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

