■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
幻想的な世界
DSCF2163.jpg

渋谷のBunkamura Galleryで 今日から万華鏡展が開催。
今月いっぱいなので 行ける内にと行って来ちゃいました。

いつ頃からなのか 気づいたら万華鏡が大好きに。
どんな所が好きなのか・・・・・・え~っと・・・・・・なんなんでしょう 
とにかく 覗いて見えるその世界が大好き!

細長いのは小学生の時に学校で作った物。
○十年も経てば 原形を留めているのが不思議なくらい。
周りの紙は剥がれかかり 肝心のガラスの所は外れかかったので
セロテープでとめたら ほとんど光が入らなくなってしまいました。
少しは楽しめるけど 万華鏡もどきになってしまいました ノ_σ)クスン
でも 思い出がいっぱいで捨てられません。

記念に携帯ストラップ型万華鏡(テレイドスコープ型)を購入。
万華鏡のレンズの先にドーム型の水晶レンズがついてます。 
景色でも花でもかや乃でも 無限のパターンの幻想的な模様を
見る事が出来るんです。
・・・・・かや乃では幻想的な世界はちょっとムリかな?(^^)

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 17:28:19 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
私も万華鏡大好きです。 自分のブログ名としているほどで・・・
ひとたび覗けば、色々な世界が見える。小学生の頃、理科の授業で万華鏡を作りました。
私の万華鏡は既にどこかにいってしまったけど、かや乃ははさんはちゃんと取っておいたのですね。
以前みなとみらいのお店で万華鏡だけのお店を見かけた気がしますが、今でもあるかしら。
とても高価で手が届かなかったけれど。 夜店で売っているおもちゃでも、充分楽しめますよね。

かや乃ちゃんが万華鏡の世界に入ったなら? どんな模様が出来るのかな、黒いおめめとお鼻、茶色い毛、おお、これはこれで結構渋い大人の世界。
2009-09-16 水 19:57:55 | URL | メイ [編集]
メイさんへ
わっ!ほんとだ!Kaleidoscope なんですね。
横文字が弱いのでわかってませんでした。(*゚.゚)ゞポリポリ

この万華鏡展は 実際に誰でも自由に触っていいんです。
場所は狭いけど 隅からほとんど全部触って覗いちゃいました。
綺麗でしたぁ~♪ 
かや乃の世界は・・・・・渋い?・・・・・笑い?・・・・・・地味ぃ~。^^
2009-09-16 水 22:46:13 | URL | 母 [編集]
私も万華鏡の中の世界 大好きです。
筒を動かす度に さっと世界が変わる。
それも いと美しい。
お店にあると ついのぞいてしまいますが
買ったことはありません。
けっこう お高いですよね。
でも その昔 作った記憶がありますよ。
たぶん 授業だったような気が・・?

↓のかや乃ちゃん見て おっ 冬だっ!と
この朝夕の涼しさに 冬支度を思った 私です。
2009-09-17 木 21:17:59 | URL | アバウト [編集]
アバウトさんへ
みなさん 授業でつくってるみたいですね。
理科?図工?なんの授業だったか全く記憶なし。
でも こうして手元にあるから授業だったんですよね・・・。(^^)

今年はアツイ!って思った日は少なかったみたい。
最近は朝晩は涼しいと言うより寒い。
今ぐらいの天気が続いてくれると おばさんコンビは助かるけど
あっという間に寒い日が来ちゃいそう。

アバウト家 増えるの?増えるの?・・・・・増えたぁー!に
なりそうな予感が。(笑)
ぷーさん またお薬を飲み始めたんですね。
おむつはしない方が ぷーさんも気持ちいいと思います。
ぷーさん おばさんから 毎朝のベッドメーキングを mamにお願い
しておくからね。^^
2009-09-18 金 06:47:16 | URL | 母 [編集]
万華鏡つくりましたね
小学生の頃に
母さんは物持ちがいい人なんですね
私はすでに何処に行ったのか全く記憶からも無くなっておりました
万華鏡覗くと同じ物は無い、未知の世界凄く感動しますよね

かや乃ちゃんも毎日見てるはずです
目が見えなくても心の目でニオイで
母さんの姿を万華鏡のように(どんな感じか想像つかんけど^^;)
2009-09-18 金 08:55:31 | URL | ゆき&サチ [編集]
ゆき&サチさんへ
サチ母さんも作りました?
作った事は全く覚えてないのに 何故か万華鏡だけは
残ってたんです。
結構引っ越ししてるんですけどねぇ~。

かや乃の万華鏡には 私はどんなふうに見えるのかしら?
どう想像しても お花畑のようなきれいな世界は無理そう。
ぎょぎょっ!って感じかしら。 (^^)
2009-09-18 金 20:12:53 | URL | 母 [編集]
じゅんこも作った~
けど
もうありませぬ

こんなにちっこい万華鏡があるんですね!

久しぶりにかや乃ちゃんのお顔をまじまじと拝見しました
むふふ
かわゆいです!
2009-09-21 月 09:12:32 | URL | じゅんこ [編集]
じゅんこさんへ
なんだか みなさん作ってるみたいですね。
まだ手元に残ってるって事は 奇跡に近いのかしら。(^^)

こんなに小さいけど ちょっとお値段高め。
でも 毎日どんな時にも どんな所でも見れたらいいなぁ~と
ず~っと思っていたので 清水の舞台からエイ!ヤァー!
みなさんなら 脚立からよっこらしょ!くらいかも。(笑)

ごんちゃん すごい!
だって お兄ちゃんんお腹の上から落っこちないで
寝てるんでしょ?
たっぷり可愛がってもらって 気持ち良かったのね。^^
2009-09-21 月 22:09:42 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

