■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
マイペースだね
DSCF2161.jpg

ねぇねぇ、今日は朝から寒かったね。
そうねぇ  どんより曇っててお日様が出てないものね。
かや乃はお肉も筋肉も減っちゃったから 余計寒く感じるのかな。

昔は散歩のご褒美にとジャーキーをもらえるので ムべちゃんママに
会いに遠くまで行ってたわね。
今は家の前の道路を行ったり来たりのお散歩。
母は毎日見ているから意識してなかったけど ママさんが 
「あらぁ~ かやちゃんホントにやせちゃったわね~」
背骨の曲がりも くっきりハッキリ見えるので驚いていた。

ママが部屋に入って来ても 気づかずに寝ていました。
しばらくしたら ゴソゴソとテーブルの下から出てきてクンクン
ママさんを探し始めました。
でも 見えないからなかなか会えなかったね。
やっと会えても ちょっと撫でてもらったら満足したのか
また寝ちゃいました。
かや乃はホントにマイペースだね。^^

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 19:48:20 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
またまた、おひさしぶりのメンメ・パッチリ、カメラ目線のかや乃
ちゃんに会えて、嬉しいです。
散歩の距離が短くなると、段々、以前会っていた人とも会わなくなりますよね。
でも、ママさんはかや乃ちゃんに会いに来てくださったのね。
オヤツもらえた?
パグちゃんも人間も歳をとったら、まったりマイペースが長生きのコツなんですね。

かや乃ちゃん、今日は可愛いお顔を見せてくれてありがとネ
2009-09-13 日 07:14:45 | URL | メイ [編集]
かや乃ちゃん暖かそうね
これからはこんなかや乃ちゃん見ることが多くなってくるのかな^^
マイペースがかや乃ちゃんには一番あってますよね
さあさあって急がせてもね
人間だって転んじゃって怪我したり寝たっきりなちゃうもん
ゆっくりゆっくりマイペース、明日も日があります・・・ね
2009-09-13 日 08:59:20 | URL | ゆき&サチ [編集]
メイさんへ
眠り姫なので なかなかパッチリ顔を撮れないんです。
だから ついついアップする画像は寝姿ばかりに・・・・。
 この時は デジカメをセットして近づいたら ひょこっと
顔をあげたので目が合いました。
何か感じたんでしょうけど またすぐ寝ちゃいました。(^^)

ムべちゃんママのお家に行けば おやつはもらえると思って
いるのかも。
撫で撫でしてもらったら またねぇ~♪ と寝ちゃいました。
2009-09-13 日 19:57:11 | URL | 母 [編集]
ゆき&サチさんへ
この日は涼しかったので モコモコベッドに入り込んでたけど
今日は暑かったので近づかなかったです。
でも 朝晩はすっかり涼しくて過ごしやすいから もうすぐ
このベッドでお昼寝する日も増えるかも。^^

マイペースでいられるって幸せな事ですよね。
人間社会ではなかなかできない事。
かや乃がちょっとうらやましい~。
2009-09-13 日 20:05:28 | URL | 母 [編集]
いやぁーん 可愛い♪ かや乃さんお目々ぱっちり。
スッキリした顔してますね。
何か良いことあったのかしら?^^

お散歩は、マイペースでも しっかりと歩いているのが 素敵ですよ。
かや乃さん♪
2009-09-15 火 14:51:44 | URL | 番チョー [編集]
番チョーさんへ
もう少しニッコリほほ笑んでくれたら ちょこっと可愛く見えるのに
チラ見してるから 怖そうに見えちゃってるかも。
まあ 親バカなので こんな顔も可愛いんですけどね。^^

女子系男子ライ君 可愛い~♪
パグ仲間の願いが フクちゃんの肥満細胞腫を消し去ってくれます!
みんなでもっともっと願っちゃいましょうね!
2009-09-15 火 23:01:58 | URL | 母 [編集]
はじめまして。
かや乃ちゃんの表情すごいやさしそうですね。
マイペースさんなんですね。
最近朝夕涼しいけど、もこもこ布団に包まっているところをみると、
すごく癒されます。
また、
お伺いしますね。
2009-09-22 火 20:05:53 | URL | まり [編集]
まりさんへ
ようこそ~♪
眠り姫かや乃は寝顔が一番チャーミングかも~。(笑)

「会議中のおっさんみたい?」 な小梅さん 可愛い~!^^
黒パグちゃんって 顔が真っ黒だから なかなか表情が
わからない事もあるけど まりさんが写す小梅ちゃんは
どれもよ~く表情がわかりますね。

なかなか起きてる顔をアップできないんですけど よかったら
また かや乃に会いに来てくださいネ。
2009-09-22 火 23:51:59 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

