■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
急げ~!
DSCF2160.jpg

寝てる~・・・・・・・・スヤスヤ・・・・・・スヤスヤo0O○。
顔を覗き込んだけど気づいてくれない。
あの・・・・・・後30分で母は出かけなければ遅刻しちゃうんだけど
起きてもらえるかしら・・・・・・・・・・○◯ムニャムニャ・・・・・・。
まいったなぁ・・・・・・。

ごめん!ホントにごめん!
よいしょ!抱きかかえてお急ぎでお散歩へ。
小脇に抱えられても ぼ~っとしたまま。
ごめんねぇ~ 寝ていたいわよね~ ごめんねぇ~。

おむつをはずし道路におろすと 感覚が鈍い後ろ足は交差
したままで立ちすくんでます。
数秒後、しゃがんだかと思ったらチョロチョロチョロ・・・・・・。
これが蛇行しながらするんです。^^
他のわんこのおしっこの後は大きな丸、かや乃はクネクネ。
これを4回くらいした後に めでたくウンチが出て散歩は終了。
母は気持ちがせいてるけど かや乃はのんびりトコトコ・・・・。
足腰が悪いから歩みが遅いし なかなか我が家に向かってくれない。
なんとかごまかしながら玄関へ。

大急ぎでお尻と足を洗って 朝ごはんへ~。
すっかり目が覚めて すごい勢いで完食!
口の周りを拭いてもらったら またお休みモード。
母のいない間 このままず~っと寝てるのかしら。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ




パグ犬かや乃 日記 | 18:51:52 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
かや乃チャン、お利口さんですね。
ははさんのお出かけに合わせて起きるのは辛いでしょうけれど、多分長年の積み重ねなんでしょうね。
朝の御用を済ませ、ご飯も完食、あとは好きなだけネンネして、
また大好きなははさんの帰りを待つのね。
何ていい子なんだろう、かや乃ちゃんにご褒美あげたいわ。
ははさんも、どうか体に気をつけてくださいね。
2009-09-08 火 22:16:57 | URL | メイ [編集]
メイさんへ
私が一緒に寝ていないのに気づくと 起きてくる朝もあるけど
最近は気づかないで寝てる事が増えてきました。
りっぱなおばあちゃん犬になったって事なんですかね。(^^)
足腰が弱ってきたけど 食欲だけは衰え知らず。
あの激しい食べっぷりは 若い~!

2時間の長丁場の撮影 お疲れ様~。
確かに 人生でプロのカメラマンに撮影してもらうなんて事は
そうそう有る事じゃないですよね。
最初のお仕事はどんな事なのかしら。
楽しみにしてますねぇ~♪
2009-09-08 火 22:31:59 | URL | 母 [編集]
急いでいるときこそ
敵はゆっくりですよね・・・
怒ったってしてくれないし
褒めたってしてくれないし
なんで
もっと早く起こさなかったんだろうと思っちゃうんだけど
あまりにも気持ちよく寝ちゃってるんで・・・
2009-09-08 火 23:22:06 | URL | じゅんこ [編集]
じゅんこさんへ
にこにこ ぷん!と ガチャピン・ムックって時期が一緒でしたっけ?
聞いたことがあるような・・・・・。
えっ!歳をごまかしてる訳では・・・・・(*゚.゚)ゞポリポリ

今朝もまだ気持ち良さそうに寝てます。
あぁ~・・・・・・寝顔を見ると起こすのがツライわ~。
かや乃のペースを乱しちゃってごめんね!の繰り返しです。
2009-09-09 水 06:50:53 | URL | 母 [編集]
かや乃ちゃんおりこうさんだね
眠くて目覚めてなくても
お外に出ると出す物はちゃーんと出さなきゃって思うんだろうね
蛇行してようが水溜りだろうがいいじゃなーい^^
自力で出来るって事が素晴らしい事よね
ご飯も美味しそうに食べてお腹いっぱい
母さんが仕事行って帰って来るまでかや乃ちゃんはお留守番
毎日ご苦労様^^
2009-09-09 水 09:39:48 | URL | ゆき&サチ [編集]
ゆき&サチさんへ
まだ目が覚めていなくても 足が地面に着いた途端に
ちゃ~んと出るんです。
習慣なのかしら?本能なのかしら?
おむつをはずすので 解放感からなのかもしれません。

今日も帰ったら寝ていて しばらくしたら起きてきました。
良く寝るいい仔で助かります。(^^)
2009-09-09 水 21:18:37 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

