■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
そこなの?
DSCF2159.jpg

郵便が届いてるけど・・・・・・。
ネットで注文した品物が届いてるけど・・・・・・。
かや乃が寂しがってるけど・・・・・・・・これはおまけ。^^
どうする?取りに来る?
住民票を移してないので 次女は時々帰って来ます。

ここのところ 気温が激変してますよね。
半袖かと思ったら 羽織る物が必要だったり。
夏掛けだけじゃ寒かったり。
体調崩さないように気をつけないと インフルエンザにかかちゃうかも。

日中はまあまあだったけど 夕方から寒い!って感じた夜。
なんとなんと 娘の胸の上で気持ちよさげに寝ていました。
思わずそ~っと1枚掛けてあげちゃったけど・・・・・・。(ノ_-;)

母のつぶやき
  なんでお姉ちゃんの胸なの?
  母だってお腹なら負けないくらいお肉があるのに。
  えっ!ぶよぶよしてる? 腹筋ゼロだからねぇ~(*゚.゚)ゞポリポリ
  
他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 21:51:17 | Trackback(0) | Comments(12)
コメント
ぷぅも
ダックス用のMを着てますよ~

次女さんに甘えたいですものね~
かや乃ちゃんは寝るんだからいいですよ
ごんなんてひどいんですよ
(これは明日のネタ)

風邪などひかないように気をつけてくださいね~
2009-09-02 水 23:21:20 | URL | じゅんこ [編集]
こうめさんもダックス用着てますよ!
って今再度 サイズを確認したら・・
2Lだってぇーーーーーっ???
なんでこうめさんのほうが大きいのを着てるの?(いいけど・・。)

夜特に肌寒くなり 掛け布団使ってますよ。8月から・・
おパグの皆様 楽になりましたね。
スープの冷めない距離にいるおねぇちゃん。
やっぱり そこがいいのですね、かや乃ちゃん。
せっかく ウオーターベッドにも負けない最高のお腹を持つ
母さまが側にいるってのにっ! 失礼!^^;
2009-09-02 水 23:34:59 | URL | アバウト [編集]
じゅんこさんへ
ぷぅちゃんもダックス用なんですね。
おむつをするまでは 普通のMサイズを買ってました。
いつも 丈がちょっと短いなぁ~と思ってたけど
Lサイズではお腹回りが大きくなっちゃうし・・・と。
早くダックス用を思いつけば良かった!ポリポリ

e-276 毎日読み逃げしちゃってま~す。
   (これは明日のネタ)?楽しみ!
2009-09-03 木 06:42:44 | URL | 母 [編集]
アバウトさんへ
えっ!2L!?
こうめさんってスマートですよね。
丈はわかるけど 胴回りはぶっかぶかそうだけど。
こうめさんは細く見えて ぷーさんは太ってみえるのかしらね。

ワッハハ!私はウオーターベッドより高級なベッド持ち?
よ~っし!もっと揺れ揺れにしちゃおうかなぁ~。
努力はいらないし 食っちゃ寝!であっという間に最高級ベッドが
できあがりそうだわ。(^^)

ぷーさん ほんとに気の毒 。・゚・(ノε`)・゚・。
目がトロ~ンとしているのに 横になれないなんて可哀想。
お薬も注射も少ない方がいいけど ゆっくり眠るためには
仕方ないですね。
2009-09-03 木 07:01:09 | URL | 母 [編集]
ああー もうかや乃さん 犯罪的に可愛い。
そうやって大好きなお姉さんの胸に抱かれて・・・・
ムギュムギュしたくなります。(^^)
2009-09-03 木 11:14:24 | URL | 番チョー [編集]
こんにちは。
かやのちゃん、相変わらずの眠り姫ぶり
うれしく拝見いたしておりますです。
今更ながらなのですが、
ぷーたろー氏のサイトのリンクさせていただきたく、
ご連絡さしあげました。
っつーか、もう、しちゃってるんですけど。。。すんません。
どうかお許しを。



2009-09-03 木 17:15:06 | URL | もと侍従2号 [編集]
かや乃ちゃんの眠り姫ぶりは、いつも可愛くて微笑ましく見ていますが、大好きなお姉さまに抱かれての寝顔は本当に一番可愛いじゃありませんか。
安心、幸せ、って顔してますよ。
これからは人肌とパグ肌の暖かさが恋しい季節ですね。
皆さん、お風邪をひかないように・・・
2009-09-03 木 18:30:33 | URL | メイ [編集]
番チョーさんへ
こらっ!番チョーさんが落ち込んだら フクちゃんが可哀想ですよ~。
後ろ回し蹴り一発なんて チョチョイノチョイで蹴り返さなくっちゃ!
番チョーさんもフクちゃんも頑張ってね!

あら?犯罪犬でかや乃は指名手配されちゃうかしら?
ホントにホントに 娘の胸で眠り姫は健在。
あぁ~あ!母のペチャ胸は寝にくいらしいです。(^∇^)アハハハハ!
2009-09-03 木 23:10:43 | URL | 母 [編集]
もと侍従2号さんへ
っつーか、もう早速リンクしちゃいました。。。すんません。(^^)

ぷーたろー氏の前足両伸ばしの寝姿に一目ぼれし
侍従2号さんのコメントに笑ったり泣いたりしてました。
氏が虹の橋を渡ってからも 毎日覗いてたんです。
もしかしたら もしかしたら・・・・・・って。
その侍従2号さんの文章をまた読めるんですよね。
嬉しい~!
なかなか書き込みできないかもしれないけど 毎晩こっそり
覗気に行きま~す。^^
2009-09-03 木 23:28:20 | URL | 母 [編集]
メイさんへ
モモちゃんのの背骨の曲がっている所もそっくりに持っている
縫いぐるみに出会えたなんて 不思議な縁を感じますよね。
メイさんのモモちゃんへの愛情の深さなのかもしれませんね。
Diaryを読むと 体調はだいぶ良くなったみたいだけど
心はそう簡単には癒えないですね。
まだまだ月日が必要なんでしょうね。

これからの季節はパグ肌は気持ちいい~。
冬場は簡易湯たんぽ代わりにもなるしネ。
眠り姫は眠ってるだけでも役に立ってるみたいです。(笑)
2009-09-03 木 23:41:07 | URL | 母 [編集]
おねえちゃんの胸の上でお休みなのね
やっぱり違いが分かるかや乃ちゃんなんですね
ぷよぷよクッションもいいけど
密着型のクッションがお気に入りなのかもね
私も相当な波打つクッション持ってるけどなぁ^^;
こんなクッションは冬場、寒い時期には重宝するのよ
母さんもう暫くするとかや乃ちゃん母さんの側にベッタリかも知れませんよ▼^m^▼
2009-09-04 金 09:45:45 | URL | ゆき&サチ [編集]
ゆき&サチさんへ
ぷよぷよも捨てがたいと思うんですけどね。
みんながあきれ返るくらい 次女が帰宅するとべったり!
「母はここにいますよ~~~!」 と聞こえないでしょうけど
耳元で叫んでます。(笑)

>母さんもう暫くするとかや乃ちゃん母さんの側に・・・・・・。
冬場が楽しみなような不安なような。
最後はおやつで釣って添い寝なのかしら。
それはもっと寂しいですよねぇ~。(ノ_-;)ハア…
2009-09-04 金 16:22:03 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

