■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
抜け殻みたい
DSCF2158.jpg

今年の夏は 朝晩の散歩が楽ですね~。

昔は 「犬に服?夏に服?」 なんて思ってたのに いつの間にか
服売り場に足を運んでます。
とは言っても セール品専門ですけどね。(^^)
服を着ていないと どうしてもオシメがはずれちゃうので
可哀想だけど 「真夏に服!」 
この大きな飴のアップリケの服はメッシュになってます。

サイズ選びが難しい。
サイズ4では大きくて サイズ3では丈が短い。
結局、サイズ3のダックス用ロングサイズがぴったり。
年々 お尻回りの肉が少なくなってきました。
普通はウエストのクビレで キュッとマジックテープを貼れば
お尻が大きいから脱げないのかも。
でも かや乃は歩いている内に スッポリ脱げちゃいます。
まるで脱皮した蝉の抜け殻が落ちてるみたい。^^
今は 服とオシメをピンで留めてます。
これだと 散歩の時は服を脱がずに済むし オシメも簡単に
外せるんです。 

きっと かや乃はオシメ生活はイヤだな~と思っているでしょうね。
なんだか 明日は我が身って感じてしまいます。(ノ_-;)ハア…

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 23:13:51 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
そうそう、オムツ付けた時はテープでしっかり止まってるんですけどね
何時のまにか抜け殻のようにオムツだけポッツンと転がってる時がありました。
かや乃ちゃんはほっそりしてるのに脱げちゃいますかお尻のお肉も落ちてきてるのかしら^^;
ゆきは最後までおデブさんだったからメタボのオッサンみたいに腰まで下がってしまっていつの間にか脱げてしまってるって状態でしたよ^^
皆さん色々と工夫してオムツつけてあげてるんですね
できる物ならオムツ付けず開放してあげたいですよね
人間だってオムツにお世話になるって嫌ですものね
何時、お世話になるか分かりません「明日はわが身」分かります
2009-08-28 金 08:45:39 | URL | ゆき&サチ [編集]
かや乃さん、水色も似合いますね~♪
パグさんは、既製品のお洋服がなかなかありませんよね。
首周りが 既成に会わないし。

おむつの話
私は義理の祖母を看取っているので、身につまされます。
痴呆だったのですが、元気で歩き回っているときは、イヤだったみたい。
でも、そのうち それが 「おパンツ」 だと思っていたので、助かりました。
その祖母も他界してかれこれ10年が過ぎてます。
私達がおむつ生活になるときには、もう少しおむつの性能がUPしていることを期待します。
実際、かなりニオイに困りましたから。

ところで、かや乃さん
お散歩の時も、おむつを着けているのですか?

2009-08-28 金 15:27:56 | URL | 番チョー [編集]
ゆき&サチさんへ
お尻の肉がなくなってきたので 簡単に外れちゃうんです。
最初はパグはMサイズって書いてあったので買ったらブカブカ。
Sサイズも微妙に大きい。
で、SSサイズにしてみたら これは小さくてダメ。
結局Sサイズを服に留める形で使ってます。

仕事が休みの時は 短時間だけど外してあげるんですが
寝ている間も微妙に漏れてます。
歩きながらポタッ!と出ちゃったり。(^^)
まあ かや乃のオシッコは許せちゃいますけどね。カワイイから~♪
2009-08-28 金 21:52:46 | URL | 母 [編集]
番チョーさんへ
介護ってする方も される方も大変ですよね。
特に意識がハッキリしている方の おむつ生活はツライ。
昔は大人用の紙おむつがなかったので 布だった事もあったから
洗濯機にオシッコの臭いが染み付いて 他の物の洗濯が
できなくなったと 介護経験のある方から聞いたことが有ります。
性能がアップを期待したいけど 使わないで済めば幸せですね。

かや乃は散歩の時は 道路に下ろす間際におむつを外してあげます。
だから 外しやすいようにピンで留めてます。
まだ結構我慢できるので なるべく小まめに外に連れ出して オシッコを
させてるんです。
気持ち良さそうにあっちこっちでしています。(^^)

そうそう みんなの話がきっと聞こえてるんですよね。
凹ませないように気をつけなくっちゃ!(*゚v゚*)
2009-08-28 金 22:17:46 | URL | 母 [編集]
かや乃ははさん、いろいろ工夫をしていらっしゃるのですね。
確かに、ワンコのおむつは難しいですね。
とくにおパグは普通の犬とは違う体型なので、なかなかぴったりの物がみつかりませんね。
モモさんのときもSサイズの両横でマジックテープで止めるのを使いましたが、いつも洩れてしまい・・・最後は寝たきりだったので、トイレシートを腰の下に敷いてやってオムツからは解放しちゃいました。

かや乃ちゃんは時々はずしてもらって、せいせいしているでしょうね。 
お外なら大丈夫ですものね。
かや乃ちゃんのキャンディ・アップリケつきのタンクトップ可愛いですよ。 お似合いです。
今日は涼しいからタンクトップは必要ですね。

人間のオムツも大変なんですね。
オムツのお世話にならないよう、気を張って、頑張らねば。
2009-08-31 月 19:03:52 | URL | メイ [編集]
メイさんへ
モモちゃんもSサイズをつけてたんですね。
かや乃は おむつの中に人間用の生理用ナプキンをつけてます。
よっこらしょ!と起き上がったり ちょっと興奮するとチョロッ!
これが結構クサイんですよね~。^^

この服、青色だからどうしよう?と一瞬思ったけど 「SALE」の
文字を見て買っちゃいました。
まあ周りがピンクだし アップリケが可愛いし。
おばあちゃんは綺麗な服を着た方が若返るし・・・・。(^^)
2009-08-31 月 21:19:04 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

