■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
迷惑だった?
DSCF2157.jpg

ネコちゃんがお散歩に行けるように 部屋の一角に専用扉を設置してる
お家がありますよね。
この扉は 居間と廊下を結ぶかや乃専用通路です。
なんて言うと 「まあ かやちゃんの為に?すごい!」 って思われそう。

実はリフォームした時に ちょっと遊んじゃいました。
腰高の収納棚の幅を少しカットしたので 扉1枚分が半端になりました。
まだ かや乃の目が見える頃だったので 「ひょっとしてここを通るかしら?」 
大工さんにつなげてもらいました。
出て右側へ行けば寝室 左に行けば娘の部屋 かや乃にとっては近道?
最初は無理やり通らせて 「ここは通れるのよ」 と教えました。
・・・・・・かや乃は迷惑そうでしたけど。(笑)
どうしても冬場は寒いから閉めてたら いつの間にか通らなくなりました。

でも最近、見えない筈なのに たま~に通るようになったんです。
ほとんどが 居間のドアの所から出て 寝室に向かう途中で立ち往生。
廊下が暗いので 居間からの明かりを感じるみたいなんです。
こちらを見ながら固まって 「家政婦は見た!」 状態のかや乃。
しばし考えた後 そ~っと一歩踏みだし通り抜け居間へ侵入。
かや乃にとっては 有難迷惑な通路なのかもしれませんかど・・・・。^^

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ





<
スポンサーサイト
パグ犬かや乃 日記 | 23:45:00 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
通りぬけするのに猫用も犬用もありますよね
一度掃き出し窓の所に出入りできるように見よう見まねで
主人が日曜大工ってヤツで作った事があります
何度と無く教えてどうにか出入りできるようにはなったのですが
入り口が小さすぎて行きはよいよい帰りは要領がいっる感じで
ゆきもサチも困ってる様子で長く使わず廃棄処分となりました^^;
もう少し余裕見て作ってくれたら使えたのに
かや乃ちゃん通路通るには勇気が必要なのかな
せっかく作ってもらった近道通れると良いのにね
2009-08-24 月 09:06:41 | URL | ゆき&サチ [編集]
ゆき&サチさんへ
ゆき&サチちゃんも お父さん手作りの出入り口を
出入りしたんですね。
作ると必死で教えたくなりますよね。(^^)
ゆき&サチちゃんがふっくらしたんじゃなくて 小さめだったから
通りにくくなっちゃったのね。

かや乃には十分な幅と高さだけど 見えないから初めの一歩を
踏みだしてから2歩目まで時間がかかります。
その姿を見ていると 「がんばれ~」 と応援したくなります。
聞こえなくても見えなくても まだまだ頑張ってるかや乃です。
2009-08-24 月 09:32:16 | URL | 母 [編集]
こんにちは
こんにちは。はじめまして♪
パグで検索していてこちらのページをみつけました。
うちにも 17歳のぱぐ犬 アルテミスがいます。
皆からはアルばあちゃんと呼ばれています。(*^^*)
よろしくお願いします。

2009-08-25 火 22:12:24 | URL | sarah-wan [編集]
sarah-wanさんへ
ようこそ~♪
アルテミスちゃんは17歳のおばあちゃまなのね。
かや乃は10月に16歳になります。
16歳は長寿かなぁ~と思ってたけど まだまだですね。
アルテミスちゃんを追いかけまぁ~す。(^^)

書中見舞いの3ワンズ とっても可愛いですね。
アルテミスちゃん、ぬいぐるみみたい。^^
2009-08-27 木 06:18:29 | URL | 母 [編集]
猫ドアならぬ犬ドア かや乃ちゃんドアが!
しばらく使わなくなってても しっかり視覚での認識がなくても
記憶と光の導きにより 以前の動きをとれるものなのですね。
猫はヒゲと足先の生えている数本のレーダー役の毛で
全盲となっても 室内だと生活は可能だそうですが
住み慣れた室内だと本当に支障ないと感じさせてくれるかや乃ちゃんですね。
人間である私達のほうが そういう力が衰えてそうです。
わんにゃんはえらいなぁ。
2009-08-27 木 21:14:28 | URL | アバウト [編集]
アバウトさんへ
ルルルル松子ちゃん 可愛いですね。
毛色も柄も大きさも みんな違うのね。
あの3段のゲージは満室御礼中。
って事は またゲージが増えるのか?にゃん子が増えるのか?
どっちが先かしら~。(^^)

かや乃のヒゲも もしかしたらアンテナ代わりになってるのかしら?
そう思うと余計切れないで伸ばし放題。
おばあちゃんのヒゲも捨てたもんじゃないのかも。^^
2009-08-27 木 23:26:54 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

