■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
やっと会えた
DSCF2155.jpg

今頃ですか!? 遅いっ!ですよね。

昨年は欲がからんで 紀州南高梅が安くなったら買おう
次の仕事休みの日で間に合うかな? なんて欲メラメラで
狙っているうちに いつの間にやら店頭に並ばず。
結局梅干し作りは断念。ノ_<。)
そんな欲はかなぐり捨てなきゃダメですね。

今年は次の仕事休みの時?なんて事は 頭の片隅にチラッと
浮かんだけど えいっ!と一刀両断にしてスーパーへ。
大粒の南高梅を6キロお買い上げ~♪

いつ干せるかな?いつかな? 楽しみ~♪ワクワク
なのに 仕事休みはいつも曇りか雨。
暑くなくて過ごしやすいけど でもお天道様に会いたい。

やっと気持ちがお天道様に通じたのがお盆休み。
あぁ~ 待ちくたびれた・・・・・・・。
塩分控えめの梅干しができあがりました。メデタシメデタシ

・・・・・かや乃がクンクン嗅ぎまわってる・・・・・・・。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 15:27:12 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
うぉ~うぉ~お~、口の中に唾液が湧いてきました。
でも、梅干大好きです。
梅酒は作った事あるけれど、梅干は作った事ありません。
カラッと晴れた日に干して、夜は取り込んで漬け汁に戻すんでしたっけ。
かや乃ははさん、まめな方なんですね、尊敬しちゃうわ。
自家製の梅干は、塩加減も控えめで、きっと体にいいんでしょうね。
かや乃ちゃんはどんな感想を持ったのかな。
これは食べていい? それとも・・・・?
2009-08-18 火 22:08:59 | URL | メイ [編集]
メイさんへ
ジュワジュワ~しちゃいました?
娘も出来立ての梅干しを食べ 顔がくしゃくしゃになってました。
塩分はだいぶ控えめだけど でもやっぱりショッパイ!

数年前に友人から 「ジブロックで漬ける梅干し」 を教わり
それから作るようになりました。
家族は紫蘇なしが好きなので 余計簡単なんです。(^^)

かや乃は盆ざるの梅をクンクン嗅いでたので ちょっとハラハラ。
ちょこっと食べたらどんな顔になったかしら。
うぅ~ん 試食してもらえば良かったかな?^^
2009-08-19 水 06:30:04 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

