■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
いまさら
DSCF2153.jpg

昨晩は震度4の地震でびっくり! 
頭の片隅に    がチラチラ。
思わず買い換えたばかりの薄型テレビを押さえちゃいました。^^
かや乃はもちろん気持ち良さそうに寝てました。

今日は フレナちゃん&ムベちゃんママのお家に集合。
友人の素敵な手編みのバックを見て “作ろう!” となり
ママが洋裁も編み物も上手なので 先生になってもらい
編み物講習会開催。
みんなが一生懸命編んでる横で 私はバックを作らないので 
アクリルたわしをあみ編み。

“今更ちょっと恥ずかしくて聞けないわ~”って事ありませんか。
実は かぎ針で編むのが苦手なんです。
まっすぐ編んでる筈なのに 台形に。
丸く編んでる筈なのに デコボコの円に。
編むたびに “まあいいか!自分のだし” とごまかしてきたけど
やっぱり ”四角は四角、円は円” がいいなぁ~。

丁寧にやさしく教えてもらいました。^^
わかったつもりだけど・・・・でっきるっかな♪ でっきるっかな♪ 

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 21:28:45 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
凄い地震だったようですが大丈夫でしたか
薄型テレビを押さえたとの事ひっくり返り怪我無くて良かったです
かや乃ちゃんは揺れもゆりかごみたいで気持ちよかったのかしら^^

編み物ねェ私は棒編みが出来ません
何処で増やして減すなんて良く分かりません
かぎ編みだとどうにかこうにか品物にはなっては行くんですけどね
今更聞くのは・・・って事もありますね
編み物で無くても、「こんなのも知らないのいい年して」なーんて思われるとね
しかし、聞かないと先に進めない事もありますからね
今更なーんて思わず聞いちゃいましょうよ
アクリルタワシも色んなデザインがありますね
どんなの作ってるのかな?
出来上がったら見せて下さいね
2009-08-11 火 09:58:07 | URL | ゆき&サチ [編集]
今朝の地震もすごかったですね。
台風は来るし、散々。 ジムに行こうと外へ出たのですが、結局Uターンしました。
そちらは大丈夫でしたか?
テレビも薄型になって、軽量化しているから、気をつけないとネ。
かや乃ちゃんは? あいかわらず、ネンネだったかな。
お勤めをしているははさんもとても心配だと思います。
どうか、大地震が起きませんように。
2009-08-11 火 10:28:52 | URL | メイ [編集]
ゆき&サチさんへ
お孫さん達の楽しそうな声が聞こえてきそう。
サチちゃんはみんなの相手でぐったりかしら。(笑)

今朝も5時頃にまた地震があり もう心臓バクバク。
やっぱり地震は苦手!
震度4でこんなに驚いているんだから 静岡の次男さんは
とっても怖かったでしょうね。

サチ母さんは棒編みが出来なくたって 洋裁が上手だから
いいですよね~。
アクリルたわしは ず~っと使ってるんです。
いつもワンパターンの長編みの四角、これ一筋。
本を見ると可愛いのがいっぱいあるので 編んでみたら
出来上がりはどこかちょっと違う。
使い心地は関係ないけど 可愛いので洗ったら楽しいかも。
頑張ってみますね。^^
2009-08-11 火 20:29:41 | URL | 母 [編集]
メイさんへ
我が家は木造なので思いっきり揺れちゃって大変。
ゴキブリは大丈夫だけど 地震は大嫌い!苦手~!
仕事中も 「もし今地震が起きたら かや乃は・・・・」と
時々考えちゃいました。

昔 ムツゴロウ王国が激震にあった時 パグは寝ていたと
ムツさんが言ってたのを思い出しました。
かや乃もぐっすり寝てたから パグに間違いなし!(笑)
2009-08-11 火 20:40:17 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

