■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
ここがいいの
DSCF2152.jpg

相変らず “次女の追っかけ” をしているかや乃です。

いつの間にか かや乃に決まりごとができてました。
散歩とご飯は母。
朝ごはんと散歩は お姉ちゃんはしてくれないの~。
まだまだ寝ていたいから 早起きは無理なんだって。
外でたっぷり溜まっていたオシッコをジャー。
そして ウンチが出るまで トコトコ・・・・トコトコ・・・。
留守中にウンチが出たら オムツの中でぺっちゃんこ。
気持ち悪くて寝てられないでしょ!だって。

ご飯も食べた! 出すもの出した!
急げ~ お姉ちゃんはドコドコ・・・キョロキョロ
「かや乃~ ここにいるわよ~ おいでぇ~」
聞こえない筈なのに つい呼んでる娘。
一生懸命探してる姿は ちょこっと切ないです。ノ_<。)
なので 抱きかかえて娘の部屋に オジャマシマース♪
寝場所を決めるなり スゥ・・・・スゥ・・・・

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ




パグ犬かや乃 日記 | 21:55:04 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
ご飯くれる人、散歩に連れて行ってくれる人こんな人を
かや乃ちゃんは大好きなはずですが
かや乃ちゃんには母さんはご飯と散歩担当って事なんですか?^^;

次女さんの呼びかけに聞こえてでもいるようなかやのちゃんの動き
探してる姿が浮かびます
次女さんの部屋のニオイ分かるんですね
敷物から落ちないように丸くなって眠って姿も可愛いですよね
2009-08-08 土 20:03:27 | URL | ゆき&サチ [編集]
ゆき&サチさんへ
一生懸命お姫様のお世話係を務めさせていただいて
いるんですけどねぇ~。
眠り姫様にはわかってもらえないみたいです。(笑)

娘が出かけるまでべったり!ぴったり!
でも スゥ・・・・スゥ・・・・と眠っている筈なのに ちょっと娘が動くと 
一生懸命探しながらついて行くんです。
なんなんでしょうかね。(^^)
2009-08-08 土 22:20:33 | URL | 母 [編集]
姿も見えず 声も聞こえない そんな状況でかや乃ちゃんは探してる。
そう考えただけでも きゅんきゅんです。
わんこは一途。
懸命にまっすぐ家族を信じ家族を求めるんですよね。
そんな中でも やっぱりおパグは一段と切なさを感じます。
でもその何倍も 幸せそうな寝息を胸に抱きのその時が
極上の幸せ♪ 
私はしばらく 胸に抱いて眠らせてもらってはいませんが・・
早く 寒いコタツ時期になぁれ!^^;
2009-08-08 土 23:43:36 | URL | アバウト [編集]
アバウトさんへ
もともと抱かれ嫌いのかや乃だったけど
見えない聞こえない腰が悪い、そんな仔になってからは
余計嫌いになったみたい。
見えないから 急に触られるのでビックリするのかも。
抱かれると じーっとしてるけど喜んではいなくて
いつ下ろしてくれるの?って感じ。

抱いてると体も気持ちも温かくなりますね。^^
2009-08-09 日 07:41:52 | URL | 母 [編集]
かや乃ちゃんはお嬢さんがいらっしゃる時は、お嬢さんしか見えないのね(心のおめめで)
ははさんだけの時は、ははさんだけ。
おパグって、不器用な子が多いですよね。 
愛情表現が。
そのかわり、とっても一途でヘヴィー&ディープ。

一所懸命なかや乃ちゃん、何をするにも一所懸命。
ちいさなマットの上で、体を丸める時も一所懸命。
胸がキュンとなります。
早く涼しくなるといいね。
2009-08-09 日 07:44:24 | URL | メイ [編集]
メイさんへ
一途ですね ほんとに一途ですね。
だから ちょこっとヤキモチをやいちゃいますけど、(笑)
娘は 「なんでついてくるの~?」 なんて言いながらも
顔はにっこり!嬉しそう。

娘の手作りクッションの上で 気持ち良さそうに寝ます。
丸くなった姿、これがまた可愛い~。オヤバカ♪

モモちゃんの物を少しづつ片付け中なんですね。
切ないですね。
メイさん 天候が不順だから お体に気をつけてくださいね。
2009-08-09 日 08:20:43 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

