■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
パワーの源
DSCF2151.jpg

梅雨が開けたんだかなんだか?の毎日。
昨日は雨、今日は30度を超す真夏日、明日は雨らしい。
このまま8月が終わってしまうのかしら。
夏バテ、食欲不振、寝不足、・・・・・・。

器に顔を イヤ頭を突っ込んでお食事中。
かや乃にとって 今の楽しみは食う!寝る!のみ。
その“食う!”を邪魔しないでちょうだい!と
そばでちょっと気配がすると ムシャムシャ・・・・器がグイッ!
そのまま顔で器を動かすんです。
お見事~!器用だね~。
母は取りゃしない!ちゅうのにね。(^^)

こぼれた1粒のフード これに気づかないんです。
目が見えなくても 匂いで分かりそうだけどダメ。
食べ終わると 器の周りをグルグル、クンクン・・・・・・。
なかなか口に入りません。
そ~っと鼻先に置いてあげると やっとパクッ!
なんだか切なくなります。

かや乃に食欲不振や夏バテがないのは この1粒のおかげ?
きっとパワーアップさせてくれてるのかも。^^

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ




パグ犬かや乃 日記 | 18:44:41 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
かや乃ちゃん、大丈夫!!
おパグは食欲が全てです。
たくさん食べて、この天候不順を乗り切ってください。
ははさんも、かや乃ちゃんに負けず、食べて、食べて。
2009-08-03 月 19:30:21 | URL | メイ [編集]
メイさんへ
たま~に苦手な仔もいるけど おパグの特技は
早食い、大食いですよね~。
かや乃の食欲は 暑さ寒さには全く関係なし。
どんぶり飯が出されたら 食べきっちゃいそう。^^
この調子なら 元気に秋を迎えられそうです。
2009-08-03 月 22:23:43 | URL | 母 [編集]
視力を失っても 皆さんどうにかうまく暮らしてるらしい話を
犬猫聞きますが・・
それでも 切ないオヤゴコロ。(T_T)

鼻が頼りのかや乃ちゃん!鼻炎もちでなくてよかったよぉ~!
人間にゃぁ 花粉症とやらで 鼻が利かない時期があるんだよぉ。
かや乃ちゃん 鼻が詰まらない様に 今日も元気にいってみる?
鼻水お外へ、 ぶしっ ぶしっ (^^♪
2009-08-04 火 10:49:10 | URL | アバウト [編集]
アバウトさんへ
どこかに落ちてるかも?と必死で探し回るんです。
小粒だと やはり見えないから難しいみたいで
目の前にあるのに素通りしちゃってます。
でも でも しつっこく クンクンクンクン・・・・・。

鼻水 ぶしっ ぶしっ は健在なんですけどねぇ~。
嗅覚は歳と共に衰えたんですかね。
衰えないのは 驚異の食欲?ですかね。(笑)

今日のぷーさんは大丈夫かしら。
ゲッソリしてうつろなおメメは ぷーさんに似合わないから
早く元気になってほしいですね。
2009-08-04 火 14:20:46 | URL | 母 [編集]
お久しぶりですぅ♪

かや乃さんは、暑さに負けず 食欲ばっちり。

これが夏を元気よく乗り切るコツですね。

最近私はソーメンばっかりですよ。

明日のご飯も、きっと今日と同じで美味しいですね 
かや乃さん♪(*^。^*)
2009-08-04 火 21:36:11 | URL | 番チョー [編集]
番チョーさんへ
なんだか すっごーく試験大変だったみたいね。
ソーメンパワーはすごい!(笑)

かや乃の食欲は あっぱれ!
夏を乗り越えるには この食欲が大事!
同じフードでも 毎日喜んで食べてくれてます。
2009-08-05 水 06:19:28 | URL | 母 [編集]
かや乃ちゃん
食欲はばっちりなのですね
それが一番です!
変な天候ですが
頑張って秋を迎えましょうね!
2009-08-05 水 19:18:36 | URL | じゅんこ [編集]
じゅんこさんへ
もう 目玉がこぼれ落ちそうになりながら食べてます。
量は増やせば増やしただけ食べちゃうので ほどほどに~。
だから こぼれ落ちた1粒が大事。
クンクン、くるくる、クンクン、くるくる・・・・・・・必死。(笑)
2009-08-05 水 20:23:32 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

