■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
あぁ~・・・・
DSCF274.jpg

この4匹の内 元気なのはシェルティーのジュディー君とかや乃。
犬種もバラバラ、大きさもバラバラ、年齢もバラバラ。
賢い仔、優しい仔、甘えん坊の仔、マイペースな仔といろいろ。
わんこ達のおかげで 仲良しおばさんの輪ができました。

暑い時期は 玄関のたたきが冷たいんでしょうね。
大きな体を横たえて 気持ち良さそうに寝てました。
「ベティー じゃまだからどいて!またぐわよ~」
声を掛けられても 気づかずに寝てました。
今日、玄関に入った途端 「あぁ~ ベティーはいないんだ」
遊びに行く度にきっと 「あぁ~・・・・」となるんでしょうね。

ベティー母さんはお香の香りが大好き。
「お線香じゃないけど ベティーにあげてくれる?」
素敵な優しい香りに包まれた大きな骨壷と可愛い遺影に合掌。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 20:03:49 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
とても穏やかそうなベティちゃんですね。
仲間ができて わんこも人間も楽しく時間を共有できて
想いもいっぱいでしょうね。
最近 ニンゲンのもつらいけれど それ以上に小さな命の終わりに
感情がぐちゃぐちゃになりやすい おばさんとなりました。
人間社会の中 懸命に従順に生きるわんこの命の終わりは
どんな形であろうと やっぱり せつない。
それが大往生であろうとも よくがんばったねぇと涙。

今年の夏は 身近な大事に想うわんこ仲間の大事な子たちが
懸命に生き抜いて 虹の橋へといってしまいましたね。
今 目の前の命のありがたさを感謝して 遅ればせながら
合掌。

2009-07-29 水 06:41:28 | URL | アバウト [編集]
ちょっと家が離れているので ここ数年かや乃とベティーは
お互いに足腰が弱ったので 散歩で会うこともすっかり
無くなってました。

別れは何才だろうが悲しくてツライものですね。
寝こまず苦しまず 家族に迷惑もかけずに亡くなりました。
みんなの口から出た言葉は
「私達もベティーのようにあの世に行きたいわね~」でした。

今週はジメジメジトジトと梅雨状態。
来週はアッチッチーってなるんですかね。
ガハハの嵐が到来かな。(^^)
2009-07-29 水 10:15:56 | URL | 母 [編集]
ベティちゃんのママさんのお悲しみが、他人事とは思えず、心から哀悼の思いをささげます。
どうか、ご無理をなさらずにお過ごしくださるよう、お伝えください。
2009-07-29 水 12:47:17 | URL | メイ [編集]
犬種が違っても皆仲良しさんだったんですね
皆で何を見つめてたんでしょう^^

本当、べティーちゃんのようなお別れしたいですよね
お互い最高のお別れの仕方ですよね
2009-07-29 水 18:43:38 | URL | ゆき&サチ [編集]
メイさんへ
「そりゃ悲しいけど 年齢が年齢だから覚悟はしてたし
大型犬にしては長生きしたと思うのよね」 と言ってました。

モモちゃんは状況が全く違うから メイさんの気持ちの整理は
なかなかつかないですよね。
メイさんが落ち込んでると モモちゃんが悲しんでるかもしれませんね 
2009-07-29 水 21:15:45 | URL | 母 [編集]
ゆき&サチ へ
マルチーズの華ちゃんのママが ジャーキーをあげてる時です。
シェルティーだけは散歩量が多いので 別行動だけど
散歩の時間帯が一緒なので 帰りに華ちゃん家で集合。
喧嘩もないし 相手のジャーキーを横取りもしないし
ホントに仲良く食べてました。
この風景も もう無いのかと思うと寂しい~。

老犬と一緒にいると 「同じように・・・」って思ってしまいますね。
2009-07-29 水 21:25:09 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

