■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
急でした
DSCF2146.jpg

5月に12歳になったばかりの ゴールデンのベティおばあちゃんです。

ベティが 「仕事なんていいから 早く会いに来て!」 と思ったのかしら
仕事が急きょ早帰りになったので 大急ぎでお花を買って直行。
ベティ母さんに会っても 泣かないでいられるかしら・・・・・。
ご主人に挨拶して 母さんの顔を見た瞬間 お互いに涙!涙!

数日前から食欲が無くなったけど おやつは食べるので夏バテ?
まあ 歳だから仕方ないわね~。
いつもお父さんが車に乗ろうとすると おいていかれたら大変!と
ささっと助手席に乗って待機。
一昨日は父さんと川へ行き 気持ち良さそうに泳いだそうです。
そして 明日病院へ行こうね!と言ってたら 今朝・・・・・・・。

お散歩中 「もう帰りたい」 と思うと ウンチ袋をくわえさせて!と要求し
くわえた途端 早足になって我が家へ一目散。
無駄吠えは一切ないけど 番犬のお仕事中はちゃんと吠えます。
ミーちゃんが猫パンチをしてきても お腹に乗ってもじ~っと我慢。
大好きなお姉ちゃんがいなくなって ミーちゃん 寂しくなるね。

おばちゃんはあなたに出会えてよかった!
ベティちゃん どうぞ安らかに・・・・・・・。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 20:28:06 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
ベティちゃん
残念でしたね・・・
急なことで
飼い主さまたちもショックが大きいことでしょう
ベティちゃんのご冥福をお祈りするとともに
飼い主さまもご無理をされないようにお気を付けください

いつもぷぅを応援していただきありがとうございます
かや乃ちゃんと一緒
ず~っと寝ております
2009-07-18 土 22:33:32 | URL | じゅんこ [編集]
ベティちゃん、安らかに・・・
直前まで川遊びを楽しみ、大好きなご家族の傍でお別れできて、
ベティちゃん、幸せな生涯でしたね。
とはいえ、お父さん、お母さんのお嘆きの深さを思うと、どんな慰めも
今は通用しないと思います。
謹んでご冥福を祈ります。

ミーちゃんが目を細めて気持ち良さそうにしている画像、ほんとに優しいおねえちゃんだったのですね。
2009-07-19 日 06:02:45 | URL | メイ [編集]
じゅんこさんへ
大型犬だから 寝付いたら大変だわね~。
病院へ連れて行くのも 一人じゃ持ち上げられないわね~。
そんなことを最近話していたばかり。
そんな心配ごとも 現実には全くしないまま 虹の橋を渡って
しまいました。

ぷぅちゃんが元気になって ホントに嬉しいわ~♪
老犬達には 頑張って夏を乗り越えてもらわなくっちゃ!
2009-07-19 日 06:09:22 | URL | 母 [編集]
メイさんへ
この姿 やらせじゃないんですよ。
犬仲間で集まった時 ふっと横を見たらぴったり!
ベティからはミーちゃんに寄っては行かないけど
来るもの拒まず どうぞ~♪
ご主人は 最後にいい思い出を作ってくれた最高のやつです!
と嬉しそうに話してくれました。

人間も同じですが 何年生きてもこれでいい!なんて年齢はない
でも 寿命と思って諦めるしかないわね~と話してきました。
2009-07-19 日 06:38:24 | URL | 母 [編集]
仲の良い姿ですね
べティちゃん12歳だったんですか
凄く優しいお顔してますね
一緒に生活してた家族が亡くなると悲しく切ないですよね
最後にお父さんとの川遊びしてきっと楽しかったでしょうね
家族としては辛い時期でしょうが
家族の事思って長く手も取らずお星様になったべティちゃんは良い子ですね

ご主人の「最後にいい思い出を作ってくれた最高のやつです!」って言葉いいですね
べティちゃんも喜んでいますよね

2009-07-19 日 07:45:45 | URL | ゆき&サチ [編集]
ゆき&サチ さんへ
ベティちゃんは お父さんが背広を着てると知らん顔だけど
休日の私服姿を見つけると 常にアンテナを張り巡らせ
おいていかれないように頑張ってたんですって。(^^)

最後にお父さんとの思い出を作り お母さんに看取られ
虹の橋を渡って行きました。
私にとっても 最高のやつでした。^^
2009-07-19 日 20:25:06 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

