■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
観察日記?
DSCF2145.jpg

梅雨明け前も結構暑かったけど エアコンは入れずに我慢。
でも 今日は朝から眠り姫が ハァーハァーハァーハァー。
ついに 朝からエアコンのスイッチをオン!しちゃいました。

涼しい居間で すごい勢いでご飯を食べ終わるや否や
母が後片付けをしている間に姫はzzzzz。o〇○
ハヤッ! そんなにすぐに寝眠れるとは さすが眠り姫。
となると・・・・・・・・。
いつもみんなが出かけちゃった後 どうしてるんだろう。
昔は居間を抜け出し 娘の部屋へ行ったり居間に戻ったり
いろいろ動きまわった形跡を発見。^^
でも 最近は見えないし聞こえないし おばあちゃんになったし
この暑い中 ウロウロしてないと思うけど・・・・・。

・・・・・動かない・・・・・あっ!動いた!・・・・・また寝ちゃった!
・・・・・・・・・・・・息してるよね~・・・・・・・スゥ・・・・スゥ・・・・。
結局 朝8時過ぎから夕方5時まで 眠り姫のままでした。
そして 散歩10分と夕御飯10分を済ませたら Zzzzzzz・・・。
かや乃はやはり本物の眠り姫のようです。ィェィ♪

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 22:56:56 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
梅雨明け宣言したかと思ったら すごい勢いで真夏・・。
おパグにはそれはそれは厳しい毎日がやって来ましたね。
やっぱり朝からエアコン入りましたね。
わかりますよぉ!
保冷剤巻いたり 努力はしてみても やっぱり止まらない。
えっ 呼吸できてない?とか 慌てたり。
留守の間は どんな状態なのでしょうね?

うちも昔は玄関のタイルの上に移動したりしてましたが
今はむりやりそこに置いても あわてて暑い部屋に戻って来て
あはっ あはん あんがっ。

かや乃ちゃんは ゴハンとトイレだけ最短で起きて
後は体力温存してるんですね。(^^♪
2009-07-17 金 00:57:38 | URL | アバウト [編集]
アバウトさんへ
今日はそちらも涼しいんじゃないですか?
ぷーさん達の可愛い寝息が聞こえてきそう。^^
騒音に近いあのガハハがないと静かですよねぇ~。
聞いてるだけで こちらまでガハハしちゃいますから。(笑)

かや乃も玄関や風呂場とかに連れて行った事あります。
冷たくて気持ちいいんじゃないかと思ったけど
そばに誰もいなくなると ソワソワし始めちゃってダメでした。
眠り姫でもいいから 夏を乗り切ってほしいです。
2009-07-17 金 12:11:51 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

