■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
昼間から
DSCF2144.jpg

どうしても どうしても ちょこっとでもいいから 暗い所で寝たい!
見えないはずなのに せがむんです。^^

眠り姫のお願いなので 夏でもコタツテーブルには薄布が掛かってます。
もしかしたら 七夕様の時 夢の中で短冊に願いを書いていたのかも。

「眠り姫かや乃は 暗い所で寝たいのじゃぁ~」
でも 相変わらずの食欲旺盛の姫が ご飯より眠りをとるだろうか・・・・。
「満腹姫かや乃は お腹いっぱいご飯が食べたいのじゃ~」
そうだよね!かや乃ならそうだよね! 

もしかして 両方お願いしてたの?
良く食べ良く寝るのはいいけど 成長期はず~っと昔のこと。
今は 腹八分目でメタボにならないようにしなくっちゃね。
??? これって・・・・母のこと?^^
まあ お互いに ほどほどにして長生きしましょうね。(^^)

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 16:53:41 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
あら かや乃さん 籠もってしまうと、暑くありませんか  笑
今日は、比較的涼しかったですね。
あっつい時は 息をするのも暑いのに、突然涼しくて  こっちの体調が変になりそうです。
かや乃さん  睡眠で自己調節しているんですねー。
それが健康の秘訣かもしれませんね。(^^)
2009-07-11 土 23:44:08 | URL | 番チョー [編集]
番チョーさんへ
涼しい日はいいけど 暑い日も掛けて~!なんです。
見てる方がアッつくなっちゃう。
そのままぐっすり寝てるの姿は うらやましいくらい。^^

これからが本格的な夏到来。
きっと さすがに真夏はお願いされないと思うんだけど
どうなるか お楽しみ~♪
2009-07-12 日 09:44:04 | URL | 母 [編集]
ネンネの時は、コタツの下がいいみたいですよ。
薄暗くって、布が掛けてあると、個室ムードで落ち着くんじゃないかな。
モモさんもお昼ねのとき、よくもぐってました。

梅雨明けももうすぐ、今日なんか暑かったですね。
かや乃ちゃんもははさんも、お体に気をつけてね。
2009-07-13 月 22:31:13 | URL | メイ [編集]
メイさんへ
モモちゃんも もぐって寝てたんですね。
パグ姫たちは 薄暗い所が大好き?
風通しが悪いから 暑くないのかな~と気になるけど
気持ち良さそうに寝てるから 大丈夫みたい。

毎日ホントに暑いですね。
今日も暑くなりそう!
メイさんもどうぞお体気をつけてくださいね。
2009-07-14 火 06:43:15 | URL | 母 [編集]
こんにちわ。
そうそう…コタツの下とか、こういう暗い場所大好きですよね。
うちも布団はかけてないけど、夏も兼用している
コタツテーブルの下がお気に入りですよ。
かや乃ちゃんは、暑さ対策万全ですね。
ナナも見習わないと。^^
がんばって、みんなで元気に暑い夏を乗り切りましょうね。
2009-07-16 木 08:19:02 | URL | ichigoパグ [編集]
ichigoパグさんへ
私なんて 明るい所でも昼寝ができちゃうのに
なんで暗がりがいいのかしらね。
ナナちゃん 今日はどこで寝てるのかな?^^

いよいよ夏到来!
となると お腹の大きい妊婦さんにはツライ季節。
体を冷やしすぎないようにして 夏を乗り越えてね。
2009-07-16 木 10:06:14 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

