■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
おりこうさん♪
DSCF2138.jpg

「今日は晴れて貴重な洗濯日和になりますよ~」
天気予報のお姉さんが笑顔で言ってました。
そうか~ 晴れるって事は暑い!って事だわね。
かや乃 暑くなるってさ。

一日中あっちこっちと用事があるから出かけるわね。
首にミニアイスノンを巻いて頑張っててね。

車の12ヶ月点検が終わるまで ショッピング~♪
あっちこっちでバーゲンしてるじゃあ~りませんか。
点検終了まで2時間くらいかかるから こりゃ丁度いいわ。 
母の夏用のパジャマと・・・・半袖の下着と・・・・・。

「はい!えっ!もう終わったんですか? あぁ~そうですか~
 もう少ししたら行きますので・・・・・」
長いと思った二時間は あっと言う間に終了。

母に衣類を届けに行ったりして 帰宅したのは夕方。
かや乃のオムツは はずれてないかしら?
あら!ず~っと寝ていたらしく はずれてません。
大急ぎでオシッコしに行こうね~ おりこうさんだったね♪

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 22:29:34 | Trackback(0) | Comments(7)
コメント
かや乃ちゃんおりこうさんにお留守番できましたね
毎日の事でへっちゃらかな^^
こちらは毎日雨続き洗濯物の乾燥も散歩も困ってます
二人分だしに三日洗濯しなくてもって思ってはいましたが
溜まってくると気持ちが良くない
今日は朝から除湿いれて部屋の中洗濯物が並んでます

二時間普通に過ごすと長く感じるのに
買い物しながらブラブラしてると時間立つのって早いですよね
好きなことやってるときはあ!っいうまに時間過ぎてしまいますしね

前回の記事のコメ
娘さん気分悪くならなかったしら^^:
母さんと間違えてしまって
うちの娘なら「見て分からんかなぁ」って言われそうですよ^^;


2009-06-30 火 09:19:02 | URL | ゆき&サチ [編集]
ゆき&サチさんへ
梅雨時だから仕方ないけど 洗濯物はお天道様のパワーで
乾かしたいですね。
サチちゃんもかや乃もお日様パワーでサラサラヘアーに
なれたらいいのにね。

娘は日記に画像は使って~!って言うけど コメは読まないんです。
読んだとしても 「やっぱり私の肌は最高だわね♪」って
思うだけだから大丈夫ですよ~♪(笑)
2009-06-30 火 21:39:51 | URL | 母 [編集]
また今年も 首巻アイスノンでましたねぇ!
これをしてないと やっぱり この暑さは毒ですよねぇ!
でも けっこう 重くないですか?
ぷーさんは 頭が下がって来ますよ。
あ! かや乃ちゃんは 正統おパグのふせ寝で
しっかり床の上だった・・。^^;
お利口さんにしてたかや乃ちゃん。えらかったね♪

昨年買ったんですよ。
なのにどこにしまったのか 忘れちゃったんですよ。
ああ ぷーさん以上に ボケボケの私です。
2009-07-01 水 09:05:04 | URL | アバウト [編集]
アバウトさんへ
バンダナの中身は ケーキを買った時の保冷剤。
だから歩き出すと タルタルのあごの下になっちゃう。
これじゃ可哀相かな~♪ なんて思いながらも毎年
ケチっちゃってました。(*゚.゚)ゞポリポリ

ついに「ひんやりベルト」を買ったんです!
ところが ジメジメしてるけど 巻くほど暑くない。
ジェルだけが冷凍庫で出番を待ってます。^^
ぷーさんの為に探してあげてねぇ~。(o^-^o) ウフッ
2009-07-01 水 20:25:36 | URL | 母 [編集]
遅れましたが・・・
かや乃ははさんへ直メール欄が見つからず、ご連絡遅れました。

我が家の愛犬モモパグことモモ、12歳7ヶ月18日で、6月27日午前6時半、永眠いたしました。
胆管閉塞の手術をし、胆嚢と腸を繋げ、後もう少し苦痛のない生活に戻れると思いましたが、不測の事故により力尽きました。

ぷーたろーご隠居始め、アバウトさんのぷーさんや、こちらのかや乃ちゃんのブログを拝見し、参考にいたしておりました。
本当に有難うございました。

これからも、かや乃ちゃんのご健康、長命をいのります。
モモのぶんまでがんばってくださいね。
ときどき覗きに来ますからね。
2009-07-02 木 15:04:27 | URL | メイ [編集]
メイさんへ
モモちゃん 手術頑張ったから もう少し一緒に暮らしたかったでしょうにね。
術後の様子など 良くわからなかったので メイさんの心を痛めるようなコメントを
していたら申し訳なく思ってます。
モモちゃんのご冥福心よりお祈り申し上げます。

かや乃もぷーたろー氏の様に長生きして欲しいと思ってたのに
残念な事になり ショックを受けてます。
最近は だいぶ後ろ足が危なっかしくなってきて心配してます。
モモちゃんやご隠居のぶんも なんとかかや乃に頑張って!と思ってます。

e-276 23日の日記に ご連絡いただいてました。
  PCの調子が悪く 画像が同じになってます。スミマセン
2009-07-02 木 18:14:09 | URL | 母 [編集]
かや乃ははさんへ

お知らせがダブってしまい、もうしわけありませんでした。
まだ頭がぼうっとしていて、どなたにお知らせしたか、分らなくなって
しまいました。
お許しください。

かや乃ちゃんがいつまでも元気に過ごせるよう、心から祈っております。
2009-07-03 金 05:22:17 | URL | メイ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

