■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
おろしてぇ~
DSCF2143.jpg


ほら! 引っかき傷が2本!
深い傷じゃないけど ちょっとすごいでしょ!
抱っこしようとしたら かや乃が嫌がるんだもの。
かや乃はホントに抱っこが嫌いだね。

おばちゃんになれば こんな所に傷の一つや二つあっても
だ~れも気にしないんでしょうけどね。
娘だと あら?けんかしたの?だれと・・・・・・・(o^-^o) ウフッ
なんて思われそう。

この傷を写す為に またもや抱っこされてしまったかや乃。
ぜ~ぜん 嬉しそうな顔してません。
ひたすら耐えてます。
母よ!早く写してー!降ろして~!

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 14:35:33 | Trackback(0) | Comments(12)
コメント
初めまして。
いつも読み逃げの私…
かや乃ちゃん、抱っこ嫌いなんですね。
我が家の二代目♂も大嫌い(泣) 先代の♀は、お姫様抱っこが好きでした(楽チンだから?)
暑い季節になりましたので、くれぐれも体調を崩さぬように……。
かや乃ちゃん、良く食べ、良く寝て夏を乗り切って下さいね(*^_^*)
2009-06-24 水 00:33:42 | URL | ★ツヨぽん★ [編集]
え!かや乃ちゃんの母さんですか?
何とお若いお肌ツルツルじゃーないですか
娘さんかと思いましたよ
こんな綺麗な肌に傷を・・・世間様は傷に目が行きますよ
外出の時は隠してお出かけ下さいね^^
2009-06-24 水 10:29:34 | URL | ゆき&サチ [編集]
初めまして!さくらの姉と申します。我が家にも10歳になる♀のパグ、さくらがおります。
かや乃ちゃん、抱っこ嫌いなんですねー!!!笑
さくらは抱くと満更でもないのですが、なぜか毎回【ウンガァー!!!】と唸り声を1発あげるんですよ…笑
かや乃ちゃんのような可愛いご長寿パグ目指してさくらも頑張ります!!!
2009-06-24 水 13:00:29 | URL | さくらの姉 [編集]
かや乃ちゃん、抱っこ嫌い。
どうも背中に故障を抱えている子は抱っこが嫌いだそうです。
ちょっとした抱き方の角度で、痛みが走るのでしょうか。
それでも飼い主としては抱っこしたいもの。
これはははさんの名誉の負傷とでもいいましょうか。
それにしても綺麗なお肌です。
2009-06-24 水 18:32:45 | URL | メイ [編集]
★ツヨぽん★さんへ
こんにちは~。
読んでもらえるだけでも嬉しいわ~。^^
お姫様抱っこが好きだなんて 先代ワンコちゃんは
本物のお姫様ワンコですね。
あぁ~ 抱っこ嫌いのかや乃はお姫様になれないわね。 ウフッ
15歳の夏 かや乃には頑張って乗り越えて欲しいです。
食欲だけはまだまだ衰えてないので大丈夫かな?^-^
2009-06-24 水 22:30:36 | URL | 母 [編集]
ゆき&サチさんへ
やだやだやだぁ~! 文章が変ですみません。m(_)m 
傷ついたのは娘!次女のツルツルお肌。
母の肌は・・・・・・モザイクかけないとムリムリ!(笑)
娘は色白なんで 余計ハッキリわかるんです。
まあ 若いから新陳代謝がいいので 傷は残らないでしょうけど
でも 結構長い傷なので痛々しいです。
2009-06-24 水 22:38:10 | URL | 母 [編集]
さくらの姉 さんへ
いらっしゃ~い!
10歳のさくらちゃんがいるんですね。
今 早速HPを覗いてきました。
びっくり!グレートデンも一緒に生活してるのね。
背中の上で寝ているさくらちゃん 気持ちよさそう。
まるで馬に背中に乗ってるみたい。
パグにはツライ暑い季節がやってくるけど
お互いに頑張りましょうね~。^^
2009-06-24 水 23:02:10 | URL | 母 [編集]
メイさんへ
やっぱり足腰が悪いからなのかしらね。
痛がる様子はないけど でもツライのかも。
たま~に 抱っこしてる姿を鏡に映して喜んでるけど
やめた方がいいのかしらね。

あ!あの傷は・・・・娘なんです。
母の肌をブログにアップしたら PCが壊れちゃいます。(笑)
2009-06-24 水 23:07:50 | URL | 母 [編集]
なんとまぁ・・ キメの細かい おいしそうなお肌です。
女子から見ても  きれいです!
うらやましい。若いって すんばらしい!

若い頃 いやでもべったりだったのに 今では
触る事も嫌がります。
ほんに寂しい限りです。

でも 老犬クラブのみんな がんばれ!
と 念を入れてしまします。
ぷーたろうくんの分も がんばろうね。
2009-06-25 木 10:59:12 | URL | アバウト [編集]
アバウトさんへ
ぷーたろくんが虹の橋を渡ってしまい寂しいです。
氏の姿と侍従さんのコメントで 笑い癒され励まされてました。
老犬クラブのみんなは まずは夏を制覇しましょう!^^

娘の肌はスベスベ!やわやわ!
昔、昔、たしかこんな時があった筈なんですけど・・・・・。ノ_-;)ハア…
おばさんは遥か彼方から写さないとムリムリ。(笑)
2009-06-25 木 11:11:43 | URL | 母 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-06-28 日 18:01:40 | | [編集]
非公開の方へ
退院して また一緒の生活ができるようになって
良かったですね!って思ってました。
虹の橋を渡ってしまったのですね。
心からご冥福をお祈りします。

辛くて悲しい気持ちは なかなか癒される事はないと
思います。
気持ちが少しでも落ち着かれたら かや乃の寝顔でも
見に来てもらえたら嬉しいです。
どうぞお体を大切になさって下さいね。
2009-06-29 月 21:04:05 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

