■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
同じじゃない
DSCF2148.jpg

日曜日は父の日でした。
「お父さんに美味しいピザを御馳走するわね」 と娘たちが
夕食に招待してくれたんです。
予約がなかなか取れないお店なので やっととれた時間は
夜の8時・・・・ちょっと遅いような気も・・・・・。
小さなお店だけど 青色の本格的な薪壺焼き釜があったので
これは期待しちゃっていいのかな?!

注文は食べ慣れてる娘たちにお任せ。
料理の名前は覚えてないけど とっても美味しかったです。
日中暑いくらいだったので 薄着で出かけてしまった私には
釜のそばだったので ちょっと暖かいって言うおまけ付き。
そして もう一つのおまけが・・・・・・・・。
父の日は来週でしたぁ~。(*゚.゚)ゞポリポリ

母の日は5月の第二週日曜日。
父の日は6月の第三週日曜日。
間違えたから言うんじゃないけど
なんで?なんで同じ第二週じゃないのかしら。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 21:47:12 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
わおー 日曜日父の日だったの
私一週間勘違いしてたぁってちょっと一瞬焦ったわ
それにしては父の日なのに子供達からは何の音沙汰なかったなぁって

おやおや、かや乃の母さんが早めに父の日済ませちゃったんですね
早いか遅いかの事ですし旦那様も喜ばれたでしょうね
何故母の日は第二日曜日なのに父の日は第三なんでしょうね
同じにすれば良いのに
それかまとめて両親の日とかね
めんどくさがりでケチの私としては
はいっぺんに済むしちょっと安上がりかもなーんて思ったり^^;
2009-06-16 火 08:52:41 | URL | ゆき&サチ [編集]
間違えたのは我が家だけ?アリャリャ~
同じにしてくれたらいいのに。
いかに父の日が浸透していないかって事なんですかね。

夜から出かけたので かや乃がちょっと心配だったけど
帰宅したら寝ててくれたのでホッ!
2009-06-16 火 13:23:43 | URL | 母 [編集]
父の日をイタリアンレストランでお洒落に祝うなんて、何て優しいお嬢さんたちでしょう!  
そうそう、この頃雨の夜は肌寒いですものね、釜の傍は上席。
時々、こんなふうに夜出かけられたら新鮮でいいですね。
一週間早く父の日を祝ってしまって、本番はどうするのかな。

かや乃ちゃんはいい子でお留守番だったの。
かや乃ちゃんはいつも夢の中の眠り姫。 
私も寝付いてしまったモモに早く慣れなければと思いながら、 まだ外出する気になれず、困ったもんです。
慌てて、買い物も済ませて、なるべく家にいるんだけど、やっぱり慣れなきゃと思います。
2009-06-17 水 11:06:31 | URL | メイ [編集]
間違えたんですね!
でも けっこうそういう人いるみたいですよ。
マギラワシイ! なんで 父は第三なのよぉ!
我家に父の日はなさそうだ・・。
なんせ4月末に誕生日があったし プレゼントはかなり遅れて
最近届いたし。(なんだかねぇ?^^;)
でも全部のイベントを律儀にやってたら 財布が痛い。
いっしょに食事して おしゃべりなんてのは楽しいから
まだ 自分達もおいしい思いできて いいな♪
親孝行なお子ですね♪
2009-06-17 水 11:45:13 | URL | アバウト [編集]
メイさんへ
夜になると まだまだ涼しくなりますね。
おばさんは釜のそば!は大正解でした。(笑)

誰も気づかずに「父の日」祝っちゃいました。
本番の父の日は さら~っとパスです。^^

モモちゃんを置いていくのは心配ですよね。
私も内心は心配で 食べながら 「寝てるかなぁ~・・・・」 なんて
気にしていました。
でも まだ病んでいないので 外出は今のうちなのかも。
いつまでも元気でいてほしいです。
2009-06-17 水 20:32:53 | URL | 母 [編集]
アバウトさんへ
娘たちが最近ピザに はまってるんです。
一番食べてたのは 主人より娘たち。
まあ 支払いは彼女たちなので・・・・。

ほんとに紛らわしいですよね。
母の日ほど話題性が少ないし 定着もしてないし
あれ?我が家だけかしら。^^
まあ 母の日さえ しっかり覚えていてくれれば~。(笑)
2009-06-17 水 20:49:31 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

