■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
同じだぁー
DSCF2134.jpg

今日の日記はこの寝姿にし~ましょ。
あれ?この感じは最近見たことがある。
キャッ!前々回の画像とほとんど同じだわ。

え~っと 違う所はと言うと・・・・・・・・・。
体の倒し方は・・・・・同じ
耳の倒れ方は・・・・・同じ
足の位置は・・・・・・・同じ
首周りのお肉の段々は・・・・・同じ
ほっぺのたるみ具合は・・・・・・同じ
眼の開け方は・・・・・・半開きで同じ
やだぁ~ 洋服まで同じだわ!

え~っと どこか どこかが違う筈。
前々回は ベッドに寝ているので掛け布団
今回は コタツで寝ているのでコタツ掛けカバー
おいおい!そんなこと?って突っ込まれそう。^^

ありましたぁ~ 爪がちょこっと短くなってます。(^^)
いつものことですが 大格闘騒ぎでチョッキン!チョッキン!
今回は騒いだ割には出血もなく 母の腕に引っ掻き傷を
少々残しただけで 爪切り作業を終えました。

本当に変化のない日々を送っている おばさんコンビです。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 21:41:22 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
どこか違う所を探しました
しかし、服の下がり具合も手の位置も全く変化無し
唯一掛け布団が違うだけでしたね
かや乃ちゃんは左向きが安心出来る体勢なのかな^^

大騒ぎでの爪きりご苦労様でした
私はゆきの爪で出血させてしまってそれから切れません
何処まで切ったら良いのか分からないし怖いです
2009-06-13 土 08:38:21 | URL | ゆき&サチ [編集]
爪きりチョッキン、御苦労様でした♪
ご自分でされるのですね。凄いー!尊敬します。
私は一度も爪をきったことがありません。怖すぎる。

ところで、かや乃さん、お変わりなくていいのです。
ゲキ痩せもゲキ太りも あまり良くないと思いますし。

いつも お変わりなく可愛いですよー★ 
2009-06-13 土 10:18:39 | URL | 番チョー [編集]
変化のないのが何よりのしあわせです!
う~ん
相変わらず(これも変化なし)かわいいぜ!
2009-06-14 日 10:52:25 | URL | じゅんこ [編集]
ゆき&サチさんへ
右側の足が悪いので左向きしてるのかも。
そう言えば うつぶせの時は左足を伸ばしてます。

爪切りは毎回格闘技です。
見えないはずだけど 何か殺気を感じるみたいなんです。
爪切りを用意してると トコトコっと逃げて行きます。
爪切り代をケチってる母を恨んでるかも。(笑)
2009-06-14 日 20:57:38 | URL | 母 [編集]
番チョーさんへ
いやぁ~ 凄いんじゃなくてケチなだけです。
爪が伸びるのって結構速いでしょ。
病院で切ってもらっても 少ししか切ってくれないので
我が家では大胆にチョッキン・チョッキン。
まあ たまに出血大サービスなんてことも。
ごめんね~と謝りながらも切り続けてます。^^

>いつも お変わりなく可愛いですよー★ 
うれしいお言葉 かや乃になり替わりまして御礼を~♪
2009-06-14 日 21:02:47 | URL | 母 [編集]
じゅんこさんへ
そうですね この歳になると変化がないのは有難いこと。
このまま続いてほしいです。

ぷぅちゃん 元気になってよかったですね。
自分で歩いて おしっぴもうんピもできるってシアワセ。
ぷぅちゃんもこのまま続いてほしいですね。^^
2009-06-14 日 21:25:59 | URL | 母 [編集]
ほんとに変化が無い事はいいことですよ~。
すこ~し、寝ている時間が長くなったり、運動量が減ってももうこれは仕方の無い事です。
痩せないことがいちばん、幸せですよ。
かや乃ちゃん、これからも元気でいてください。
変化の無い画像だなんて言わないで。 それを毎日覗いて安心しているウォッチャーもいるんですもの。
2009-06-15 月 05:37:24 | URL | メイ [編集]
メイさんへ
かやちゃんって どのくらい起きてるの?
友人に聞かれたんですが・・・・・・。
「そうね~ ほとんど寝てるわね」 と言ったら 
「おばあちゃんだもんね~ 人間と同じだわね~」と。
変化のないのが元気な証拠ってことに。^^

かや乃ウォッチャーさんがいてくれるなんて・・・・・うれしい~。
2009-06-15 月 06:31:41 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

