■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
お連れしてます
DSCF2132.jpg

毎晩 眠り姫のご要望に答えベッドへお連れします。
掛け布団をめくり そ~っと体半分に掛けて差し上げます。
そうなんです 掛けて差し上げるんです。
だって 掛けるまで座って待ってるんですもの。
我が身に布団の重さを感じたと思ったら 次の行動へ。
まずは足をペロペロ・・・・・ペロペロ・・・・・・。
赤ちゃんの指しゃぶりのようなものらしい。
ちょっとの間舐めていたかと思うと 体を横に。
浅めの眠りにつきます。

起きてるんですか~。
目が開いてますよ~。
眠りかけてるところですか~。
あの顔面強打状態の寝姿じゃないと 薄眼がち。

ペロペロが始まったら 母はそ~っと部屋を後に。
以前は 途中で独りぼっちだ!と気づくみたいで
トコトコと居間に現われてたことも。

最近は睡魔が強烈に襲ってくるようです。
いつの間にか 掛け布団の中にもぐり込んで寝てます。
見えなくても明かりは感じるみたいなんです。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 18:22:08 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
ちょっと前までは 独りにされるとリビングまで迎えに来てたのに
今では 布団の中に潜りこんでの熟睡なのですか?
つきっきりでなくなった分 楽になったけれど この変化は
素直によろこんでいいんですよね?^^;

見えないようでも 明るさは識別でくるんでしょうね。
それに ここんとこ涼しいから 布団の中も気持ちいいのかもね。
寒がりな私は PCの前で 時々電気ストーブ使ってたり・・。^^;
梅雨明けるまで 片付けられない女となってますよ。
2009-06-06 土 20:46:18 | URL | アバウト [編集]
アバウトさんへ
素直に喜んでますと言いたいけど・・・・・複雑です。
誰かが帰宅し かや乃の顔を覗き込んでも気づかないんです。
嗅覚も爆睡しちゃうみたい。ノ_<。)

明るさはまだ識別できるみたいなんです。
だから みんなと居間にいる時は 何かしら頭から掛けてもらって
暗くして寝てます。
自分で掛けて寝ればいいのにね。(笑)

梅雨になると寒くなるんですよね~。
部屋全体を暖めるほどではないけど ちょっとうすら寒い。
暖房器具を全部閉まっちゃうと あぁ~・・・・・って事に。
片付けられない女で大正解!(^^)
2009-06-06 土 21:14:36 | URL | 母 [編集]
梅雨時になるとひやっと感が戻りますね
昨日今日と風が強くて肌寒いです
電気ストーブちょっと点けてみたりして体温調節しています^^;
うちのサチ8時頃になると眠いらしい
見れば何時でも寝てるようなんだけどね
かや乃姫は抱っこしてお布団に連れて行ってもらうのね
この写真目は開いてるけどきっと頭の中は寝ちゃってるかもね^^

布団の中でペロペロ、サチも一緒ですよ
布団に入れば前足ペロペロ舐め始めます
暫くすると横にゴロンとなり大きなため息付いて
そしていつの間にか夢の中
孫っち見たいに寝付くまでトントンしなくていいから楽ですけどね
2009-06-06 土 21:41:19 | URL | ゆき&サチ [編集]
ゆき&サチさんへ
サチちゃんは8時頃にはネムネムなんですね。
かや乃は夕御飯を食べたら その時から夜です。
早い時は午後の4時頃に食べ終わり そのまま朝まで寝てます。
眠り姫が自らベッドへいてくれると もっと助かるんですけど・・・。

あのペロペロをサチちゃんもしてるのね。
ゆきちゃんもしてたのかしら~。
大きなため息って可愛いですよね。
聞こえると思わずニヤッとしちゃいます。(^^)
2009-06-06 土 23:23:58 | URL | 母 [編集]
えーとですね。
じぃじは、昨年9月に正式に我が家に迎えました☆
だからもう里親募集はしてないのです。
この夏には、我が家に来てまる2年になります。
でも、なんだかずーっと前からいたような気がするんですよね。

かや乃ちゃん、ベッドへ行ってお布団かけてもらうんだー
グリは22時過ぎると寝室へ行きますが、最近はたたんである掛け布団をちゃんと敷いてくれって言いに戻ってきます(笑
トイレも済ませてから行くんですよ。
でも確かに、熟睡度が上がってきたかも!
以前は、カサカサ~って音でも起きてきたのになぁ(笑
2009-06-07 日 00:24:01 | URL | グリママ [編集]
グリママさんへ
わぁ~ じぃじちゃん家族の一員になれたんですね。
ママさんが 「いろいろ事情があって引き取れないの」 と言ってたから
この先 じぃじちゃんはどうなっちゃうのかしら?と気になってました。
良かったー!じぃじちゃん おめでとう!

あらぁ~ グリちゃんはトイレも済ませて行くんですか?
そんないい仔には ママの手でお布団を敷いて差しあげないと。(笑)
かや乃は見えなし聞こえないから 特に音には反応しなくなりました。
グリちゃんはお歳のせいで熟睡度がパワーアップしてるのね。(^^)
2009-06-07 日 07:00:14 | URL | 母 [編集]
かや乃ちゃんの毎日が今の私の指針です。
かや乃ちゃんの毎日が、モモのこれからたどって行く道なのですから。
梅雨のような、そうでないような肌寒い日々で、ホットカーペットも暖房器具も片付けてしまってさむい~。

かいかい対策でマルガリータにしたのがいけなかったのでしょうか、この頃 ちょっとおかしいモモ。 体重が毎日減って来ます、フードをすこしずつ増量してあげて、ぺろりと食べるのですが。
再発でないといいなぁ~。 検査ではなんでもなかったのですが、歳を取ってくると、食べても肥らないということをどこかで聞いた気がするんですが。

かや乃ちゃんのように元気で毎日が過ごせるよう願ってます。
かや乃ちゃん、どうぞこれからも元気でネ?
2009-06-09 火 08:41:27 | URL | メイ [編集]
メイさんへ
あんなに暑かったのがウソみたいですね。
暖房器具はひとつくらい残しておかないと 梅雨時は
ブルブルなんてことも。^^

モモちゃんの体重が減っているんですか?
かや乃もすごい食欲だけど増えていません。
筋肉が減ってるから体重も減っているのかも。
検査で大丈夫!だったなら やっぱり歳なのかもね。
メイさんが落ち込んでると モモちゃんが敏感に気づくかも。

笑顔!笑顔!笑顔!が一番♪
2009-06-09 火 22:27:14 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

