■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
衣替えですね
DSCF2131.jpg

「早いわね~ もう6月」
「なんだか年々 一年が過ぎるのが早く感じない?」
「そうそう やんなっちゃうわね~」
職場のおばさん達の会話です。^^
かや乃も同じように感じてるのかしら・・・・・・。

感じてますよ~♪
だって 母よりおばちゃんなんだもの。

そうかぁ~ かや乃が我が家で一番年長者なんだわね。
朝の後追いも少なくなったし
食後はすぐ横になって寝ちゃうし 
オムツをつけるようになったし
気管支が細くなって 咳が出るようになったし
夜は母のベッドに行く時間がグッと早くなったし・・・・・・。

どこにいるの?と思ったら
ここは かや乃にとっての風の通る道。
昼間は ここで寝る時間が多くなるのかなぁ~。
  
他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ




パグ犬かや乃 日記 | 21:55:20 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
かや乃ちゃんも衣替えかしら
水玉柄で涼しそうですよ^^

かや乃ちゃんは一番の年長さんなんだね
頑張れ年長さん

あ!っと言う間に6月、直ぐに12月もやってきます(早)
それくらい時のたつのが早く感じるようになりました(怖)
2009-06-01 月 22:51:23 | URL | ゆき&サチ [編集]
風の通り道 ふわふわっと気持ちが良いのでしょうね。
後姿が可愛いぃ~。 お洋服も良く似合ってますよ。

衣替え するとすぐに寒くなるんですけど・・・・(>_<)
この時期って微妙ですよね。

かや乃さんの咳が、ひどくなりませんように。
2009-06-02 火 17:19:49 | URL | 番チョー [編集]
ゆき&サチ さんへ
やだやだぁ~ 6月があっという間に過ぎちゃって
次は気が付いたら12月でギョッ!だったりして。
一年って12カ月あったはずなのにーって叫んでるかも。(笑)

かや乃もいつの間にか年長さんになってたんですね。
秋には16歳。
元気にお誕生日を迎えて欲しいです。
2009-06-02 火 20:42:11 | URL | 母 [編集]
番チョーさんへ
そうなんです 後ろ姿が可愛くて撮っちゃいました。
完全に親バカですね。(*゚.゚)ゞポリポリ

ここが涼しいの?と思って座ってみると ほんとに
気持ちいいんですよね。
フクちゃんもライ君も 風の通り道見つけてるのかしらね。
2009-06-02 火 21:09:12 | URL | 母 [編集]
衣替えの季節となりましたね。
とは言っても 制服でもない限り そんな季節感は縁がありません。
1年中半袖はタンスに入ってるし 長袖も数枚も用意してあったり。
季節感がなくなりましたよね。
昔はこの時期 あっちこっちで香ってた頃もありましたがね、
あの ナフタリン臭がっ!
今は そんなにおいの人 いないですね。^^;

かや乃ちゃんのお洋服が季節感を盛り上げてますよ。
そこは きっとうちの中で一番 風通りのいい場所なのね。
2009-06-04 木 01:12:42 | URL | アバウト [編集]
アバウトさんへ
ぎっくり腰 だいぶ楽になったみたいで良かったですね。
ご主人を頑張らせて! あっ!間違えた!頑張っていただいたので
治りも早かったのかしら。(^^)

娘達はとっくに制服とは無縁の年齢になってました。^^
制服を着ていた頃が懐かしい~。
ナフタリンって あの臭いで虫を殺すのかしら。
いかにも殺しますよーって臭いですよね。

風の通り道でかや乃と一緒にお昼寝しようかしら。
でも 床の上だからきっと体が痛いですね。
2009-06-04 木 18:04:30 | URL | 母 [編集]
お久しぶりです~
ご無沙汰しています☆

かや乃ちゃん、元気そうですね!
時々のぞいては、癒されてます。
秋には16歳になるんですねー
ちょっぴりビックリしました。
もうそんなお年なんだなぁ・・・

我が家のグリネロじぃも、シニア風吹かしていますがまだまだひよっこですね。

かや乃ちゃん、この夏も調子よく乗り切れますように!
2009-06-04 木 19:57:38 | URL | グリママ [編集]
グリママさんへ
グリママさん 書き込みありがとうございます。
こちらこそ すっかりご無沙汰してしまいました。

私も同じ 時々こっそりのぞいて みんなの顔とコメントを
楽しんでます。^^
まだ 里親募集中になっているのかしら。
じぃじちゃんはすっかり!しっかり!みんなと仲良しだから
このままでも十分幸せそう。

>はなパパに、背中を撫でてもらってご満悦のグリです。
グリちゃんの純毛襟巻はすごい!
このまま南極へ行けそうですね。(笑)

さぁ!また明日もこっそりおじゃましようかなぁ~♪
2009-06-04 木 23:33:09 | URL | 母 [編集]
この頃肌寒い日が続きますね。
モモの痒がりがひどくて、マルガリータにしてしまいました(痒み止めの軟膏が塗りやすくなるので)が、首周りのもふもふ毛がなくなったら、まるでETのようになってしまいました。
寒そうなので、かや乃ちゃんのようにタンクトップを着せています。

かや乃ちゃん、もうすぐ16歳? がんばってますね。
ははさんの丹精のおかげですよ。
これからもマイペースで元気で一家の最長老でいてくださいね。
2009-06-05 金 07:37:02 | URL | メイ [編集]
メイさんへ
わぁ~ マルガリータ姫ちゃん見てみたいわ~。
おっされ~なお姫様に・・・・・・ET?
カイカイがひどいんですか?可哀想。
かいちゃダメ!と言っても無理だしね。

秋に誕生日を迎えるんです。
まだ15歳だけど頑張ってくれてます。
モモちゃんも頑張ってね~♪
2009-06-05 金 10:10:33 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

