■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
今までにも?
DSCF2130.jpg

雨が降り続いているので お散歩ができません。
楽?助かる?なんですけど かや乃はどうなのかな~。
オムツに少しオシッコをしてても 外に連れ出すと 我慢してた分を
気持ち良さそうにします。
でも 濡れるのは嫌そうなんですよね。

急に仕事が半休になり 昼過ぎに帰宅し玄関のカギを
開けようとしていたら 犬の鳴き声が。
どこの犬かしら?・・・・・えっ!かや乃?なんで?
大急ぎで家に入ると 興奮状態でギャンギャン・・・・・。
部屋をウロウロ歩きまわってるんです。
「かや乃 どうしたの?ほら!帰って来たわよ」
抱いてあげたら やっと鳴きやんでくれました。
興奮したのでオムツの中にウンチがたっぷり。^^

夕方帰宅した時 いつもぐっすり寝ているので 朝からずっと
寝て過ごしてると思ってました。
もしかしたら 今までにも こんなことがあったのかも。
せつないです。(_ _。)

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 23:40:36 | Trackback(0) | Comments(12)
コメント
天気が悪いと外には出たくないですよね
かや乃ちゃんやっぱりオムツより外での方が気持ちいいんだね

なんだかな~ぁ 胸が痛くて凄く切ないです
かや乃ちゃんひょっとしたら何時も一人の時泣いてたのかなぁ
仕事から帰った時寝てるって言うのは泣きつかれなのか?
どうか、たまたまこの日だけだったことであってほしいと思います
あ~近くなら、母さんが仕事から帰るまでかや乃ちゃん預かるのになぁ
2009-05-29 金 08:14:28 | URL | ゆき&サチ [編集]
ゆき&サチさんへ
鳴き声がかや乃だとわかった時はびっくり!
だって キャンキャンじゃなくてギャンギャン!
喉の奥から絞り出すような鳴き声でした。
ほんとに切なかったです。

これから このような事が多くなるのかもしれませんね。
後ろ髪をひかれながら仕事に向かうのかも。(ノ_-;)
穏やかに日中を過ごしてくれたら・・・・・・・。
2009-05-29 金 10:36:52 | URL | 母 [編集]
留守中のおパグはどうやって過ごしているのでしょう、私もよくそんなことを考えます。
帰宅するといつもグ~グ~寝てますけどね。
なるべく早く帰ろうとしてはいるのですが・・・とても気にかかります。

でも、かや乃ちゃん、もしかしたら何かに驚いて飛び起きたのかもしれませんよ。 お耳が聞こえなくても、夢を見たとか、ははさんがお出かけしたのを忘れて探してたとか。
鳴いていたとしても そんなに長い時間じゃないわ、きっと。
だって、あの子達、ひとしきり何かしたら、もう寝てしまうし。
ははさんのかや乃ちゃんを不憫だと思う気持ちが伝わって来て、老パグを抱えている人達は皆おんなじ気持ちです。
2009-05-29 金 12:36:44 | URL | メイ [編集]
メイさんへ
幼犬の時は何かいたずらをしてないかしら?って思ってたけど
今は何事もないといいけど!って思います。
仕事をしてたり老犬と一緒の人は みんな同じ気持ちでしょうね。
まあ 気をもんでもどうにもならないんですけどね。^^

今日は仕事が休みなので 一日中かや乃と一緒です。
まあ ご飯食べて昼寝して早めの夕ご飯食べて 今は私の横で
寝息をたてて寝てます。
って事は 私がいなくても寝てるって事ですね。
ちょっと心配し過ぎなのかしら。(^^)
2009-05-29 金 16:49:11 | URL | 母 [編集]
ああ かや乃ママさん なんとせつなく想像してしまうシーン。
そんなかや乃ちゃんの部分を知ってしまうと せつないですね・・
たまたまかも知れないし 時々かも知れないと 胸が痛みますよね。
家を空けるってのが どれだけ大変か・・
朝出ることが大変なんだから 半休はがくっ・・
主婦が家を朝出るってのは そりゃ バタバタですよね。
なのに え?もう?って思ってしまいます。
それで せつない想像まで・・ (T_T)

でも 実は 悪夢にうなされ 飛び起きた瞬間だったのかも!
おいしいゴハンを 食べようと思ったら 知らない子に 
がふがふと横取りされた夢!
それで かや乃ちゃん 怒って戦ってたのかも!
そうであって ほしい・・^^;
2009-05-29 金 20:55:11 | URL | アバウト [編集]
アバウトさんへ
>でも 実は 悪夢にうなされ 飛び起きた・・・・・・

私もそうであって欲しいです。
きっと何かでパニックになってたのかも。
かや乃のことだから ご飯が大正解かな?^^

かや乃の耳や目が健康なら ここまで落ち込まないと思うんです。
ウロウロ歩きまわってたかと思うと せつないです。
こんな気持ちになる場面が これから増えるのかも。
落ち込んでなんていたらダメですね。
2009-05-30 土 00:01:12 | URL | 母 [編集]
辛いですよね・・・
仕事もしなくちゃだめだし
置いて行くのも辛いし
託児所(託犬所)を設けてほしい!です

ごんはね・・・
テーブル(ローテーブル)の上で遠吠えしてる時あるの・・・
変な犬
2009-05-31 日 11:21:23 | URL | じゅんこ [編集]
じゅんこさんへ
ほんと ただ寝てるだけのかや乃ですから 職場の片隅にでも
おいて欲しいくらいです。
でも そうなったら みんながワンコを連れてきて大変かも。(笑)

遠吠の声ってせつないですね。
テーブルのうえから降りられなくなってたのかしら?
それなら ちょっとクスクスだけど・・・・。^^
2009-05-31 日 15:39:31 | URL | 母 [編集]
ああ・・・ かや乃さん どんな夢を見ていたのでしょうか・・・・
辛いですね。そんな風に鳴かれたら・・・・

でも、鳴いたらすぐに戻ってきた!
と思って嬉しかったかもしれませんね。
以心伝心だったのかもしれませんよ。

突っ伏しての寝姿に 哀愁 ですね。
2009-06-02 火 09:12:56 | URL | 番チョー [編集]
番チョーさんへ
なんだったんでしょうかね。
たまたまなら いいんだけど どうなのかしら・・・・・。

半休だからって みんなとお茶しないで帰宅して良かった!
虫の知らせ?以心伝心?
かや乃の思いが通じたのかも。(^^)
2009-06-02 火 18:59:58 | URL | 母 [編集]
斜体の文こんにちは。
我が家は留守中カメラをつけていますが、遠吠えしたりワンワンではなく同じようにギャンギャン騒いだりしています。
18歳まで生きた知人のパグも、年々ひどくなり飼い主がいないとギャンギャン大騒ぎだったそうです。
カメラで見ていても離れていては何もできないし、やっぱり切なくなるので、見て心配するよりは大丈夫と信じてあげようと、最近はカメラをつけずにでかけることが多くなりました。
かや乃先輩、今年の夏も頑張りましょうね。1
2009-06-05 金 10:55:50 | URL | akko [編集]
akkoさんへ
こんにちは♪

一度カメラで見てみたいような気もするけど
泣き叫んでる姿が映っていたらショックですよね。
確かに可哀想だけど仕事は休めない。
少しでも穏やかな老犬の日常が送れることを願います。
2009-06-05 金 11:31:16 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

