■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
話題の店に
DSCF2129.jpg

今日のかや乃・・・・・・・元気に寝てます
昨日のかや乃・・・・・・・元気に寝てました
明日のかや乃・・・・・・・元気で寝てますね

かや乃日記に書く かや乃の出来事が見つからない。
で 食べもの日記になってしまいました。(*゚.゚)ゞポリポリ

TVを見ながら「美味しいピザが食べたいわねぇ~」 と言ってたみたい。
何度も言った覚えはないんですけどね。^^
私の誕生日祝いにと 娘達の招待で中目黒の人気店「聖林館」で
ランチをしてきました。
チーズとトマトとバジルだけの超シンプルなトッピングの 「マルゲリータ」
トマトソースにトマトとスライスしたガーリックのみの 「マリナーラ」
なんと ピザはこの2種類のみ。
シンプルって素材が生きるのかしら? 美味しかったー!

ぽっこっり膨らんだお腹を引っ込める?とブラブラ歩いていたら
話題のトマト専門店 代官山の 「セレブ・デ・トマト」の前に。
だいぶ歩いたから ここでお茶する?
お腹はぽっこりのままだけど 気持ちはぺっちゃんこ。^^

糖度9の超濃厚な「あいこ」のトマトジュースとコーヒー
トマトジャムとマスカルボーネチーズが合わさった 「ティラミス」
ゼリーの中にフルーツトマトを丸ごとコンポートした 「ジュレ」
自家製トマトジャムとチーズの 「パウンドケーキ」

階段の上に チラッ!チラッ!寝たふりしているかや乃がいました。
お留守番してくれてありがとね!

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 16:09:38 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
あら、かや乃の母さんお誕生日だったんですね
それはそれはおめでとうございますv-308
で、で、ロウソク何本?なーんて^^;
美味しそうな横文字が連なってますね
娘さん達とランチ楽しいひと時でしたね

かや乃ちゃんはお留守番だったのね
連れて回れる所じゃないし
かや乃ちゃんには大変だもんね

母さん今日はごゆっくりなーんて思ってるかも
かや乃ちゃんからのささやかなプレゼントですね
2009-05-25 月 08:56:15 | URL | ゆき&サチ [編集]
ゆき&サチさんへ
ありがとうございます。
ちょっと早めの誕生日祝いをしてもらっちゃいました。

年の数のロウソクをのせるには ジャンボケーキじゃないと
せっかくのイチゴが全部撤去されちゃいます。(笑)

かや乃は可哀想だけど番犬になってもらいました。
まあ 泥棒が入って来ても 気づかず爆睡してそうですけどね。
あの寝顔を見たら 盗む気がなくなるかも。
って言うことは 番犬になれるのかしらね。(^^)
2009-05-25 月 20:22:17 | URL | 母 [編集]
かや乃ママさん お誕生日だったんですねぇ!
それは それは はっぴーばーすでー つーゆー♪
一緒に祝ってくれる人がいるって いいですよねぇ。
それも おいしいお店にご招待なんて うらやましい!
自分で作って 自分で片付ける・・。
ケーキ買ってもらってても なんか 不満が残るって 
もしかしたら 贅沢言ってるのかな・・。(ーー;)

あのトマトのお店 TVで紹介してましたよね。
都会って すごい!田舎じゃ 絶対 つぶれる。^^;
おしゃれな店だけでは もたないのが 地方ですよ。
おしゃれなイマドキものがいっぱいの都会って
いいなぁ!

かや乃ちゃんが今日も元気にねんねしててくれる事を願い
食べ物のブログも 楽しいですよぉ~~~♪(*^^)v
2009-05-26 火 08:53:13 | URL | アバウト [編集]
かや乃のさんの母様 お誕生日おめでとうございます♪

いいなぁ。娘さんからのプレゼント。
スゴーク美味しかったことが分かります。
私も一度は食べてみたい。

ところで、そのトマトのお店 そんなにトマトの種類があるのですか?
凄いなぁ。
それがスィーツなんですか?!
ビックリデス。

かや乃さんからのプレゼントは、いつも通りのかや乃さん (^.^)
ですね。
それも素敵なプレゼント♪
2009-05-26 火 22:31:55 | URL | 番チョー [編集]
母さまおめでとうございま~す!

トマト専門店とな?
もーかるんでしょうか?

寝てるだけでも
でもそれが一番です!
2009-05-26 火 22:37:26 | URL | じゅんこ [編集]
アバウトさんへ
祝ってもらえるって事は どんな形でも嬉しいですね。
アバウトさん 贅沢言っちゃダメダメ~。(^^)

TVで見た時、狭そうなお店に見えたけど 実際も狭かったです。
まあ 一度行けばいいかも!って感じです。
やっぱり おされぇ~なお店もいいけど 庶民のお店の方が
ゆっくり たっぷり 気楽に食べれますね。^^

毎晩こっそり ぷーさん達三姉妹に会いにお邪魔してます。
なかなかコメント残せないけど 読み逃げご勘弁~ん。
2009-05-26 火 22:54:03 | URL | 母 [編集]
番チョーさんへ
ありがとうございます♪

美味しさも娘達と一緒だったので倍増でした。
お店を入った途端 このトマトが目に入りびっくり!
聞いたことも見たこともない名前のトマトが並んでました。
一番驚いたのは 小さなトマトが1個500円。
思わず娘に 「1列じゃないわよね?1個なのよね!」 と確認。

ほんと ほんと いつも通りのかや乃でいてくれるのが
私にとっての最高のプレゼントです。^^
2009-05-26 火 23:06:43 | URL | 母 [編集]
じゅんこさんへ
どうもありがとうございます。^^

都会には 摩訶不思議なお店があるものですね。
食事はトマトオンリ~のメニュー。
お腹がいっぱいになるかどうかは・・・・・・・・。
ものは試しに一度行ってみよう!なんて思う私達みたいなのが
行くから 当分はつぶれないんじゃないかしらね。

いつ起きてるの?が売りのかや乃だけど いてくれる事が一番!
来年の誕生日も かや乃と一緒に迎えたいですね。
2009-05-26 火 23:12:16 | URL | 母 [編集]
遅れましたが・・・
Happy Birthday to You!
娘さんがたに祝っていただいたバースデーは格別ですよね。
私もトマト大好きです。
だから2種のトマトが主役のピザ、さぞ美味しかっただろうなと想像しています。
で、でもね、トマトのお菓子って?
最近、野菜で作ったスィーツが大流行ですが、まだ試した事はありません。  どうでした?お味は?

来年またばーすでーが巡ってくるまで、健康で幸せでいられますように。
かや乃ちゃんも元気で、お留守番できますように・・・
2009-05-27 水 12:48:59 | URL | メイ [編集]
メイさんへ
どうもありがとうございます♪
実母の誕生日が5日前なんです。
その日は覚えているのに 自分の誕生日は忘れちゃったり。
祝ってもらうって 何歳になっても嬉しいですね。^^

メイさんが退院され モモちゃんが帰ってくる~♪ のその後
みなさんお元気ですか?
今年の天候は目まぐるしく変わるから 骨折したところの痛みが
出ないといいですね。

野菜スィーツって話題になってますね。
このトマト専門店は話題が先走りしてるのかも。
トマト嫌いの人も大丈夫!って言うけど トマトの種類にもよりますね。
トマトのジャムはちょこっとだったので 味が良く分からず・・・・・。
トマトジュースは 私は美味しかったけど 娘はイマイチ・・・・・・。
まあ ひとそれぞれ 食べてみなきゃわからない? 
是非 チャレンジしてみてくださぁ~い。
2009-05-27 水 22:26:17 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

