■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
うれしぃ~♪
DSCF2128.jpg

ねぇ!ねぇ!デジカメで撮って!
こんなシャッターチャンスって そうそうないから。
「えっ?かや乃が母に抱っこされてるだけじゃないの?」
そう思いますよね ですよねぇ~。

子犬の時 たっぷり抱っこしてました。
抱っこしてて 落としたことはないはず・・・・・・。
あったら大変ですけどね。(*゚.゚)ゞ
嫌がることも したことはないはず・・・・・・。
したかしら?^^
いつの間にか 抱かれ嫌いのかや乃になってました。

かや乃の腰痛は重症だから 抱かれると痛いのかも。
足の向きによっては 腰に響くのかも。

でも でも 気持ち良さそうに抱かれてくれました。
ちょっと ウトウト~っとしてくれました。
あれ? 眠くて抱かれたことに気づかなかったのかしら。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 20:55:52 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
あら、かや乃ちゃんは抱っこ嫌いになってきたんですね
抱き方でどこか体に痛みとか来るんでしょうか?
抱っこされるなんて事は滅多に無い事なんですか
それならしっかり記念写真撮って置かないとね
ゆきが小さい頃は私も仕事してましたから抱っこは余りしたことが無く
抱っこすると嫌がってました
サチはその反対で自分から膝に乗ってきますからね
今もPCしてる私の膝の上です
右手に顎のせているので文字が打ちづらいです^^;
2009-05-18 月 10:43:58 | URL | ゆき&サチ [編集]
うわー おめでとうございます♪
お久しぶりの、だっこ なのですね。
それは、とてもうれしい瞬間。
写真に収めたいお気持ち、ヨーク分かります(^^)

かや乃さんの素敵なお顔が拝見できないのは残念ですが
落ち着いて、身を任せている背中が、安心して眠っているのだなーって
思いました。
2009-05-18 月 16:08:36 | URL | 番チョー [編集]
ゆき&サチさんへ
ほんとにゆきちゃんはかや乃とそっくりですね。
抱かれるのがヘタ?って言うのか 嫌いって言うのか。
めったにないシーンだったので 思わず記念にパシャ!

サチちゃんがお膝にいるの?
いいですね~♪ 重いけどぬくもりがたまりませんね。
サチちゃ~ん 遠慮しないでいっぱい膝を占領して上げてね。(^^)
2009-05-18 月 19:08:24 | URL | 母 [編集]
番チョーさんへ
そうなんです めでたいんです!
だって だって ほんとうに久しぶりの抱っこ。
ちょっと抱いてる手が緊張気味に見えませんか?
1分でもいいから抱かれてて欲しい!と思ったら
なんか 初めてワンコを抱いてるおばさん状態になっちゃって。(^^)

表情は本当に気持ち良さそうでした。
次回はいつになるか分からないけど楽しみです。
2009-05-18 月 19:15:29 | URL | 母 [編集]
幼い時には やめてくれーっ・・ってくらいに べったり。
ずーっとそうだったのに・・
けっこうな大人になってから イヤがるようになったんでしょ?
うちも同じだから だっこさせて 大人しく気持ちよさそうにしてるのを
見るのは感動ですよね。うるっ (T_T)

うちはずーっとべったりの子だったのに ここ2年くらいの間ですよ。
耳が聞こえなくなってから 触られるのも 抱っこも 嫌がります。
だから 母さまのお喜びは我が事のようです。うぇっ うぇっ
2009-05-19 火 00:12:19 | URL | アバウト [編集]
アバウトさんへ
もうもう 抱いて抱いて 毎晩添い寝してました。
「やめてくれーっ・・ってくらいに べったり」 
ほんとに べったりしてました。
まさか それがトラウマ? まさかねぇ~。

腰も耳も目も悪いから 嫌がるんですかね。
ぷーさんは耳が聞こえなくなってから?
じゃ かや乃は三重苦だから無理もないのかしら。
そばで寝てくれるだけでも シアワセなんですね。(^^)
2009-05-19 火 10:18:46 | URL | 母 [編集]
すっご~い!
ぷぅも抱く向きがあるみたいです
腰がやはり悪いのでなにかあるんでしょうね
しか~し
かや乃ちゃん
お背中のタルタル立派すぎです!
2009-05-19 火 21:40:39 | URL | じゅんこ [編集]
じゅんこさんへ
ぷぅちゃんも抱っこがちょっと苦手?
腰が悪いから きっと痛くない体勢があるんでしょうね。
せめて わん!とか キャン!とか言ってくれたら
わかるんですけどねぇ~。

背中のウエ~ブ ホント立派過ぎになっちゃってます。
触ってると とっても気持ち良くて癒されます。
癒しグッズの一つになってます。(笑)
2009-05-19 火 23:40:20 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

