■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
洗わなくちゃ
DSCF2123.jpg

車に鳥のフンがついてる!
スーパーの駐車場で気づきました。
運転席側じゃなかったので わからなかったんです。ハア…

我が家の駐車場の上に ちょうど電線が通ってます。
ここが鳥にとっては ちょうど良い休憩所らしい。
スズメのフンなら 量もまあまあかわいいもの。
でも 鳩は大量なんですよねぇ~。
それも 何羽もいるからあっちこっちにボタッ!ボタッ!

買い物袋を運び込む前に まず洗車。
お隣のご主人が
「おや 洗車ですか? きれいになりますね~。
 ああ フンですか それは落としておかないとダメですよね」
お向かいの奥さんは ベランダがフンだらけで困ってます。
洗濯物にも付いてる時があるんですって。

かや乃 寝てばかりいないで 対策を考えてほしいなぁ~^^

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 21:53:06 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
いや~ぁ かや乃ちゃん今日はお目目開いてるわ^^
「え?私、どうしたらいいのかしら」なーんてお顔みたい(笑)

鳥のフンは困りますね
うちの娘の車もフンだらけ
駐車場の上には電線が通ってて
まして鳥の休憩所みたいになってるもんだから
車の左側には凄いです、それでも拭きもせず乗ってるんですから^^;
何とぐうたらな女なんでしょうか
フンって乾燥したら中々取れないですよね
ガシガシやると車にも傷つくだろうしね
水洗いしかないんでしょうね
2009-05-01 金 08:26:31 | URL | ゆき&サチ [編集]
鳥の糞は洗わないと変化してきちゃうんでしょ?
電線は未来的には全て地下に入ると こんな事は少なくなるんでしょうね。
でも鳥さんも 別の方法を考えて 別の困りごとが出てきそう。^^;
先日カラスのフンを肩口に落とされたけど 拭いたくらいじゃ落ちなくて
そのしつこさに びっくり!
平和の象徴のハトだって 状況によっては害鳥になってしまう。
庭に野バトが来たのでパンくずをあげたけど 後で泣く事になる?^^;
その前に どうも 猫が食べちゃったみた~い。
野バトではなく パンくずを・・よ。

洗濯物はなんだろう?羽虫?のフンで汚れてる時があります。
命あるものみんな うんことは縁が切れないですねぇ。^^;
2009-05-01 金 14:29:56 | URL | アバウト [編集]
すんごく可愛いー♪
眠そうじゃないし しっかりと起きていますね。(*^。^*)
こんなに美人じゃ 若かりし日はモテモテだったんじゃーないですか~。
うふふ

ウチのオヤヂが かや乃さんのような美人ワンコの飼い主だったら
男子が近づいただけでも、蹴飛ばしているだろうなぁ。(>_<)

鳥の糞 ウチもカラスのが凄いんですよ。
丁度 ゴミ置き場が車の真横にあって、その上に電線があって・・・・
べろべろー と大量です。
オヤヂは文句ブーブーいってます。

洗車御苦労様でした。
2009-05-01 金 17:14:24 | URL | 番チョー [編集]
ゆき&サチ さんへ
日向にいるのでちょっとポワァ~ンとしてます。
目もトロ~ン トロ~ン。
ちょこっと若く見えるかしら。^^

娘さんの車もフンまみれでなんですね。ノ_<。)
ちょこっとなら洗車するけど あまりの凄さに娘さんも
匙を投げちゃったのかしらね。
早めに落としておかないと 本当に取れなくなっちゃうんですよね。
娘さん 洗車頑張ってぇ~。
2009-05-01 金 21:19:12 | URL | 母 [編集]
アバウトさんへ
鳥のフンを見るたびに 「なんで そこやねん!」
狭い土地に家を建てたから 駐車場の場所は選びようがなかったけど
まさか こんなにフンにやられるとは思ってませんでした。

物干しの柵にとまってる鳩を見ると
「落とすなー落とすなーフンを落とさないでーーー」 と心の中で叫んじゃうし
「平和の象徴」 はよそ様のお話だし。
我が家にとっては もうすぐ害鳥になっちゃうかも。

洗濯物も鳩のフンなんですって。
昔流行った CDをぶら下げるとか ネットを張るとかしたけど
ないと所 ない所に くるんですって。
カラスもそうだけど 鳥って賢いんです。
ベランダの端の床はフンだらけなんですって。(ノ_-;)
2009-05-01 金 21:34:22 | URL | 母 [編集]
番チョーさんへ
ちょこっと眠いのかも。
だって ご飯食べる時は こんなにたれ目じゃないいんですもの。
うぅ~ん 若かりしころですか・・・・・モテモテだった事にしておきます。(笑)

どうしてこんなに電線が必要なの!?と思うくらい電線あり過ぎ!
あの大きな体で 上手に電線にとまりますね。
カラスはハトより怖く感じます。
目が合ったら 絶対仕返しされそう。
フンを投げつけたいけど ガマン!ガマン!^^
2009-05-01 金 21:46:07 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

