■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
美味しかった!
DSCF2122.jpg

あっ!母が器を洗い始めたぁ~。
あっ!母が新聞紙を敷いている。
うっひょー! もうすぐご飯だ♪ ごはん♪ ごはん♪ ごはん♪
毎日ず~っと同じドックフードだけど 全然飽きませ~ん。

飽きないんだけど 量がちょっとねぇ~。
あれ……? なんで・・・・・・・・?
ある日突然 フードの量を減らされちゃったの。
この間まで もっと多かったんだけど・・・・・。

かや乃 ごめん!
みんなと 「かや乃 なんだか最近太った?」 って話してたの。
もしかして 量が多いのかしら?
フードの袋に書いてある 一食分の量の計算を間違えてましたー。
いやぁ~ ほんとに申し訳ないと思ってるのよ。
足腰を考えると やっぱり増やせないの 我慢してね。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 22:03:11 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
そうね、そうよね
シニアになって足腰弱ってきたら自分の体重支えられなくなってきたら
大変だもんね
元気に自分の足で長く歩けるようにかや乃ちゃんには頑張って欲しいわ

ご飯が美味しいってのは良い事だよね
ご飯食べれるのはお腹は元気な証拠
しかし、量が減ったのはかや乃ちゃんにしたらショックだね
これもかや乃ちゃんが元気で長生きしてくれる事を願っての事だから仕方なね



2009-04-27 月 15:17:34 | URL | ゆき&サチ [編集]
ゆき&サチさんへ
袋の表示を見て計算した時 ずいぶん量が多いなぁ~と思ったけど
メーカーが違うから多いのかな?なんて。(*゚.゚)ゞポリポリ
短期間だったけど 体重が増えちゃいました。
パグって(かや乃だけ?)出されたら出された分だけ食べちゃう!
限界って知らないみたい。

いつまでも 自分の足で歩いて欲しいから 我慢してもらわないと
いけないんだけど かや乃はわかってくれてるかなぁ~。(^^)
2009-04-27 月 19:06:52 | URL | 母 [編集]
これって かなりショックな出来事だよねぇ?^^;
いつも文句ひとつ言わず いい子のかや乃ちゃん。
これまでが 多くもらい過ぎてたって わかんないだろうねぇ。
でもね いつまでも元気に一緒にお散歩に行けるようにと
母さまが 心を鬼にして あらためてくれてるんだよぉぉぉ。

水でふやかして 量を多く感じさせてごまかしてみる?^^;
大根で量を多くして ごまかしてみましょうか?^^;
うちは この手でごまかしてますぅ。
そのせいか ハイエナ性がパワーアップしてますけど・・
2009-04-29 水 00:25:50 | URL | アバウト [編集]
うわーん しょっくぅ。
かや乃さんそう思っているのでしょうか?
ちょっぴり少なくなったのは、残念でしたねぇ。

わたしも、はかりの目盛りを間違えて、倍の量を与えていたときがありました。
その時は、フクは激太りして・・・・
数ヶ月そのままでしたからね。

早く気づいて良かったですね。
かや乃さん、痩せて軽快なステップで外回りできるかも♪うふふ
2009-04-29 水 11:05:27 | URL | 番チョー [編集]
アバウトさんへ
「えっ!計算間違い?!
 それって かや乃がかわいそう」
家族から冷たい視線が・・・・・(ノ_-;)ハア…
娘に表示を見直してもらい 計算してもらい 一件落着~。

水でふやかすと あっという間に食べ終わっちゃって
しばらくの間 あっちこっちフードを探し回るんです。
きっと 目が見えないから もっと他にあるはず!って
思ってしまうのかも。
かや乃も ハイエナ性はパワーアップしてまぁ~す。(笑)
2009-04-29 水 12:56:04 | URL | 母 [編集]
番チョーさんへ
かや乃にマイクをむけてみたいです。(^^)
「母~ 御飯だけは減らさないで~!」 って言いそう。

番チョーさんも間違えました?
そりゃ倍じゃ 激太りしちゃいますよね。
わんこは 体重が100g増えても大変ですものね。
軽快なステップは無理でも 頑張って外回りしてほしいです。
2009-04-29 水 13:10:00 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

