■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
もうすぐだー
DSCF2121.jpg

最近はお漏らしをしなくなったね!と母に褒められてます。
そうなんです 褒められて育つ仔なんです。 ▼*゚v゚*▼
 
母が仕事の日はオムツをしてます。
まあ いくら我慢が出来るようになったと言ってもねぇ~
朝の8時前から夕方6時ころまで 我慢は無理。

母が 「気持ちよくないかもしれないけど 我慢できなかったら
オムツにしちゃっていいからね」 と言ってくれてます。
でも たまぁ~に母が帰ってくるまでしてないことがあるの。
我慢? してるつもりはないの。
うぅ~ん なぜかなぁ~・・・・・・。

朝の散歩で ウンチもオシッコもたっぷりしたり
喉が渇かないから お水もほとんど飲まなかったり
暖かくて 気持ちよくて ず~っと爆睡してたり
そんな時かなぁ~。

もうすぐ ゴールデンウィーク。
去年のこの時 お漏らしが激しかったの。
みんなが家にいるから 甘えちゃったのかなぁ~。
今年はなんとか・・・・・・・p(*^-^*)q がんばっ♪

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 23:40:49 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
わんこって長い時間我慢できますよね
人間には考えられない位
かや乃ちゃんも出来るだけ母さんが帰って来るまではって思ってるのかなぁ
喉が渇かずお水ガブ飲みしないから夕方まで持ってるのかしらね

オムツはずしてお外で気持ちよく出すのが一番だもんね
今年のゴールデンウイークはどうかな皆がいると
時間見てお外に連れて行ってくれそうだし大丈夫よね
オムツ無しで過ごせますように^^
2009-04-23 木 12:17:43 | URL | ゆき&サチ [編集]
ゆき&サチさんへ
私たちには こんなに長時間我慢したら 体に悪いですよね。
動物の膀胱ってどうなってるのかしら。

一年前のGWを思い出すと 今からちょっとドキドキ。
なんてったって 確実に1歳年を重ねてますから。
まあ お互い様ですけど~。ホホホ!(^O^)
今は 家にいる時は だいたい3時間おきくらいに連れ出してます。
出すと 必ずオシッコをするので GWはこの作戦で!v-218
2009-04-23 木 16:18:46 | URL | 母 [編集]
かや乃ちゃんがお散歩してる~
今日は寒かったけど
しっかりお外で光合成をしましょうね~
2009-04-25 土 19:08:47 | URL | じゅんこ [編集]
じゅんこさんへ
腰がぽっこり曲がって背骨がくっきり。
だから 裸んぼうで散歩すると ちょっと痛々しく見えてるのかも。
だからこそ日光浴!おひさまのパワーをもらっちゃいます。
そばにいる母としては 日焼けが気になる~。
2009-04-26 日 18:44:52 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

