■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ほどほどに
DSCF2120.jpg

おばちゃん犬とおばちゃん 気温の変化にヘトヘト。
今日は昨日より8度も低いそうです。
そんな急に下がられてもねぇ~・・・・・。
おばちゃんコンビは体調崩しちゃいますから。

もうコタツは要らないかしら?と思ってたけど まだまだ
油断しちゃダメですね。
今日はスイッチオン!
ほんとのホントの低音だけど でも入れちゃいました。
足元がヌクヌクしてるといい気持ちいい~。
中は暗いし暖かいから もぐり込み姫。
そして ひたすら~ひたすら~眠り姫。 

明日はまた気温が上がるんですって。
まさか 汗が出るほど暑くなるなんてことは・・・・。
お天道様 ほどほどでいいんですけど。^^

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 14:41:47 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
本当に変な気候ですよね
昨日も今日も暑くて^^;
でも、夜になるとちょっと肌寒くてコタツには足を突っ込んでます

ここ何日か夕方の散歩の時間もう~んとずらしましたよ
10分歩かないのにガハガハ言い出すんですもん
この先が思いやられるわ^^;

2009-04-18 土 20:09:24 | URL | ゆき&サチ [編集]
ゆき&サチさんへ
わんこもガハハしたりコタツで丸くなったり大忙しですね。
夜風は結構ひんやりして 羽織るものが必要だったりします。
このままだったら ホントにこの先が思いやられますね。

地鎮祭って 小さい子たちはちょっとあきますよね。
でも 何とか頑張ったんですね。^^
サチちゃん みかんは欲しいけどお孫ちゃんたちは苦手?
でも みかんの魅力は強力なのね。
2009-04-18 土 20:55:55 | URL | 母 [編集]
今日もまたまた寒いです・・。(ーー;)
だから ぷーさんも猫連もおとなしいです。^^;
こたつはないけれど コタツ布団は隅においてあり
ホットカーペットにかけて ぬくぬくします。
でも これ 堕落します。昼寝に突入です。
そのおかげで 目の疲れは楽になりますから 治療ってことで!

これからは灯油の使いきりを狙って 寒暖を予想して
攻防戦です。
こっち 朝夕まだ寒くてヒーター活躍してます。
かや乃ちゃん ホットカーペットだと顔面 低音やけどしそうだね。
ふせ寝の達人も 心配だね。^^;
2009-04-20 月 13:02:20 | URL | アバウト [編集]
アバウトさんへ
奥さまぁ~ 目のお疲れは早めの治療が必要。
お昼寝治療法は眼科医の間では有名みたいですよ。(笑)

ホットカーペットは敷いてるけど電源を入れたことがないんです。
コタツを入れて 時々エアコンで暖めてます。
だから 体温やけどの心配はなくなりました。
かや乃は 体の上からコタツの温風がかかるので気持ちいいみたい。
ふせ寝している間に 蒸しパグが出来上がってるかも。(^^)
2009-04-20 月 22:43:08 | URL | 母 [編集]
なんでしょうね 季節の変わり目というのは、不安定ですよね。
だから、こっちの体調までチョット・・・ って感じですよね。

かや乃さん オカワリありませんか?
ウチのワンコさんの長男坊は チョット疲れっぽい感じです。
毎日の温度変化についていけないのかなぁ。

ちょこっとでた かや乃さんの お手々(も) 可愛い♪
2009-04-21 火 11:22:56 | URL | 番チョー [編集]
番チョーさんへ
今日も雨が降って 一日中寒かったー。
体調がおかしくなっちゃいますね。

ライ君1歳お誕生日おめでとう!(だいぶ遅くなってごめんなさいね)
みんなで砂浜を駆け回って楽しそうですね。
フクちゃんは砂浜大好きなのね。
すっかりお兄ちゃんになって頼もしいですね。
2009-04-21 火 18:58:00 | URL | 母 [編集]
ごぶさたです。
ノゾキ専門の侍従2号です。
うちも今日は朝方ストーブつけました。
姫さまはぬくぬくがおにあいです。

これからあつくなることを考えると・・・。
はださむいからコタツにはいろうってくらいの
ここら辺で止まってほしいもんですね

2009-04-22 水 18:59:02 | URL | 侍従2号 [編集]
侍従2号さんへ
のぞいてもらえるだけでも うれしいで~す。(*^-^)

朝晩、まだ風が冷たいですね。
コタツがあると つい入れてぬくぬくしちゃいます。
昼間はお天道様でぽかぽか 夜はコタツでぬくぬく
雨はほどほど こんな日が続いてほしいですね。
2009-04-22 水 23:29:07 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

