■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
違うの?
DSCF2118.jpg

だいぶ葉桜になってきました。
仕事帰りに桜を見ておいて良かった~♪

昨日も暑かったけど 今日も半そででも大丈夫なくらい
気温があがりました。
かや乃はガラス戸のそばで日向ぼっこ。

うぅ~ん お日様の香りがするわ~♪
ウットリしちゃう 最高~♪ 
やっぱり春っていいなぁ~♪

目を細めて春を感じてるみたい。
見えなくても 季節の日差しの違いがわかるみたい。
あぁ~ オムツをはずし忘れちゃった。
お尻も日向ぼっこが必要だったのにネ。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 23:13:27 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
お日様いーーぱい浴びて春の香り嗅いで良い顔してます
気持ちよかばい(長崎弁)ってかや乃ちゃんの声が聞こえそうです
せっかくの日向ぼっこオムツ外してお尻も日向ぼっこさせてやりたかったね^^
2009-04-11 土 09:21:03 | URL | ゆき&サチ [編集]
ゆき&サチ さんへ
はずし忘れるなんて かや乃ごめんね!です。
お尻を開放してたら もっと気持ち良かったでしょうにね。

「気持ちよかばい」って この感じを表現するのに的確かも。
神奈川って ほとんど方言がないから 方言を持っているって 
とってもうらやましいぃ~。
2009-04-11 土 17:03:06 | URL | 母 [編集]
このところ ほんとに暑いくらいです。日中網戸の生活でしたよ。
そんなんだから 散歩も夕方にしました。
ああ これからどんどん散歩時間がずれ込んで その内
暗闇の散歩になるのねぇ・・。(早朝は勧めないで^^;)
今日当たりは風で桜吹雪となり 庭や洗濯干し場に花びらが・・
うすピンクの花びらが雪のように舞い 本当に美しかったです。
これが見れると言う事は そろそろ終わりですね。

あの気持ちよさそうなかや乃ちゃんのお顔(^^♪
日当りがよくて 確かに・・
あのオムツの中も 蒸れ蒸れ?^^;
2009-04-11 土 21:34:11 | URL | アバウト [編集]
かや乃ちゃんのおめめがとろ~んとなっちゃってるぅ
かっわい~!
これから冷房を入れるまでの時期が
おむちゅの中もムレムレ時期ですよね・・・
マーキング王のごんもムレムレしてます
おむちゅチェックに余念のないじゅんこです
2009-04-12 日 10:07:29 | URL | じゅんこ [編集]
うわ~ かや乃さん気持ちがよさそう♪
本当に日差しをいっぱい受けて!
光合成しているみたいに見える (^.^)あはは

今の季節の太陽が一番気持ちが良いんですよねー。
2009-04-12 日 10:52:59 | URL | 番チョー [編集]
アバウトさんへ
まだ 冬服が整理されてないのにこの暖かさ?暑さ?i-229
今日は クローゼットのお片づけしないと。

ぷーさん ガハハガハハで毎日大変そう。
この暑さじゃ 夕方の散歩にしないとツライかもしれませんね。
早朝散歩!をお勧めしますけど・・・・(o^-^o) ウフッ

みなさんの庭の花木を見ながらの 早朝散歩もいいですよね。
でも ぷーさんはたくさん歩くから アバウトさんのお腹が
すいちゃうかしら。^^
2009-04-12 日 13:22:31 | URL | 母 [編集]
じゅんこさんへ
あまりの 目がとろ~んとろ~んしてたので思わず
パシャと撮っちゃいました。
幸せそうな表情で こちらまで幸せ~♪

ごんちゃんもムレムレご注意!なのね。
留守の間ははずせないので 休日ぐらいと思っているのに
つい習慣でつけちゃうんです。
もっと考えてあげないとダメですね。(*゚.゚)ゞポリポリ
2009-04-12 日 13:27:52 | URL | 母 [編集]
番チョーさんへ
バッチリ光合成してます。
新陳代謝が良くなって若返るかも。
もしかしたら 黒パグになっちゃうかも。 ウフッ

私達も日焼けに注意しながらも 日光浴しないとね。
一日10分でいいらしいけど それが魔の10分になりそう。
日焼けはしたくないけど ワンコを飼ってたら無理ですね。
これからは散歩でバッチリ焼けそう。^^
2009-04-12 日 13:35:18 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

