■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
歌ってる♪
DSCF2111.jpg

♪拝啓この手紙読んでいるあなたは どこで何をしているのだろう
 十五の僕には誰にも離せない 悩みの種があるんです

 未来の自分に当てて書く手紙なら
 きっと素直に打ち明けられるだろう

 今負けそうで泣きそうで消えてしまいそうな僕は
 誰の言葉を信じて歩けばいいの?
 ひとつしかないこの胸が何度もばらばらに割れて
 苦しい中で今を生きている
 今を生きている♪


長女が 「もう何度聞いても 涙!涙!涙が止まらないの~!」
アンジェラ・アキの 「手紙 ~拝啓十五の君へ~」
興奮状態で 昨夜の様子を話し始め 途中から指揮者のように
手を振り歌い始めた途端 かや乃が大興奮。
キャンキャン キャンキャン こんな泣き声は久しぶりです。
娘は手を振り続け かや乃は泣き続け・・・・・・・。
手の振りで かや乃は何かを感じたんですかね。
指揮に合わせてかや乃が全身で歌います。
時計は もうすぐ0時を過ぎようとしているのに・・・・・。^^

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 14:18:17 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
アンジェラ アキこの歌は泣き歌番組で聞いた事があります
いい歌ですよね
かや乃ちゃんはどう思ったの?何を感じたの?
かや乃ちゃんも[私の15年間]を思い出し唄ったのでしょうか^^
きっと色んな事を歌にしたんでしょうね
母さんへ感謝の歌声にキャンキャンってねe-343
2009-03-22 日 21:16:49 | URL | ゆき&サチ [編集]
ゆき&サチさんへ
サチ母さんは泣きました?
最初 娘が身振り手振りで歌うので それも歌詞がわからず
♪拝啓なんちゃら~ なんちゃら~なんちゃら~♪ なんです。
もう 泣くどころか大笑い。

15のかや乃には 誰にも離せない悩みの種なんてあるのかしら。
ご飯が足りない? おやつが少ない? もっと寝たい?
確かにオムツは悩みの種かもネ。(笑) 
2009-03-22 日 21:56:38 | URL | 母 [編集]
かや乃さん お歌も歌うんですね♪
素敵な美声を聞いてみたいものです。

またもやお目目ぱっちりで可愛い~♪(*^。^*)
2009-03-23 月 11:13:25 | URL | 番チョー [編集]
番チョーさんへ
かや乃は大興奮!
夜中だと言うのに なかなか泣き止まず大変でした。
0時に かや乃の目がパッチリなんて初めてかも。

フクちゃんやライ君の歌声は 若いから素敵でしょうね。^^
2009-03-23 月 13:49:10 | URL | 母 [編集]
アンジェラ アキが唄ってるのは聞いた事があるんだけど よく
覚えていなくて(オハズカシ)
歌は覚えていないけど 彼女の持つ 雰囲気とかがすてきで
そっちばかり気になったんだと思います。すてきな女性ですね。

かや乃ちゃん おねーちゃんの興奮ぶりに興奮しちゃったのかな?
とっても いい刺激になったのでは?
いつもと違うおねーちゃんにかや乃ちゃんも一緒に歌ってみたんだね。(^^♪
2009-03-23 月 21:37:18 | URL | アバウト [編集]
かや乃ちゃんの歌声きいてみたいですぅ
耳普段は聞こえてないはずなのに
本当は
めちゃめちゃ聞こえてるんと違うの?と
聞いてみたくなることが
たびたびありますよね!
不思議だわ~
2009-03-23 月 22:13:13 | URL | じゅんこ [編集]
アバウトさんへ
アキさんの顔があまり好きじゃないので この歌をきちんと
聞いた事がなかったんです。
娘が ♪拝啓なんちゃら~♪ と歌詞がわからないまま口ずさむので
1回きちんと聞いてみたら 私まではまっちゃいました。^^

そうですね かや乃も大声で歌って嬉しかったのかも。
シャキーンとしていて 若々しくみえたような・・・・・・。(^^♪
2009-03-23 月 23:49:47 | URL | 母 [編集]
じゅんこさんへ
きれいな歌声?でしたよ。^^

そう 確かに聞こえないし見えない筈なんですけどね。
たぶん 手の振りで空気が異常に動いたり かすかに手の動きの
影を感じたのかもしれません。

ドラマのように 実は見えてたし!聞こえてたし!なんて事もあり?
いやぁ~ 内緒にしておきたい事がたくさんあるので困りますぅ~。
2009-03-23 月 23:56:19 | URL | 母 [編集]
神秘です!
アンジェラ・アキさん、人気がありますね。
歌は聴いたような聴かないような・・・私、ははさんより年上なもんで、村下孝蔵あたりなんです、感性が。

かや乃ちゃん、歌声是非聞きたかったです。
耳が聞こえなくても、五感がとても発達していますから、ここぞと思う時は、本領を発揮するのでしょうね。
きっとシックスセンス、いやもっともっと感覚が鋭いかも。
かや乃ちゃんは神秘的です(^^♪
2009-03-24 火 12:34:52 | URL | メイ [編集]
メイさんへ
あら?私って戸籍上は年寄りですよ~。(笑)
でも ブログをしてると年を忘れちゃいます。
ありがたやぁ~♪ (このフレーズがもう完全に年寄りですね^^)

氏の所の書き込みに 「ギブスで固められている胴体」ってあったけど
そんなに重症だったとはビックリ!
モモちゃんの相手をできるくらいに回復しました?
可愛いモモちゃんが 心配顔で覗き込んでそう。^^
2009-03-24 火 15:49:03 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

