■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
子育て中
DSCF2108.jpg

お風呂に入りたいんだけどなぁ~。
誰か早く帰ってきてくれないかしら。
今からお湯を溜めても きっと冷めちゃうでしょうし・・・・・。

お風呂の用意をして 入っちゃおうかなと思ってると
チラッとまぶたが動くんです。
寝息まで聞こえていたのに なんでわかっちゃうのかしら。
これって寝たふり?それとも動物のカン?

「寝たいんだけど・・・・早くベッドへ連れてってくださいな」
居間のドアを見つめて立ちすくんで 無言の要求です。
「はい!わかりましたぁ 寝ましょうかねぇ~」
ベッドに一緒に入って そ~っとかや乃が寝るのを待ちます。
もういいかな?と思って ベッドから抜け出そうとすると
布団がむくっと持ち上がって かや乃がキョロキョロ。
・・・・・いいかな?・・・・モゾモゾ・・・・・もう いいかしら・・・・。

娘が 「お母さんは赤ちゃんを育ててるみたいね^^」 と。
赤ちゃんを寝かしつけて 寝てる間にお風呂に入って
確かに オムツをしてるかや乃は 赤ちゃんなのかも。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 22:57:34 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
かや乃さん もー可愛すぎる。
母さんを待つかや乃さん そして、そーっと音を立てずにベッドから出る母さん。
想像だけで、可愛くてニヤツイテしまいます。(*^。^*)

かや乃さんは、ずーっと母さんの子供ですよ♪
2009-03-12 木 12:54:11 | URL | 番チョー [編集]
番チョーさんへ
早く 寝息をたてて眠ってちょうだいなぁ~と
かや乃の寝息に集中しながら添い寝してます。
聞こえてきたら ほんとに そ~っと そ~っと 抜け出してます。
まるで 泥棒みたい。(笑)
可愛い子供だから 大変だけど楽しんでます。
2009-03-12 木 15:32:26 | URL | 母 [編集]
詠みながら 同じ事を感じてました。
子育て中の幼子との様子だわんって。(^^♪
人間ベイビーもこうして 長々と動きが取れなくて
その内寝ちゃってたなんてありましたよね。
今はかや乃ちゃんが懐かしいその頃を再現してくれてる?^^;

疲れてると 本気でそのまま 寝てしまいそう。
かや乃ちゃんより先に寝てしまってそうです。
2009-03-12 木 21:15:15 | URL | アバウト [編集]
アバウトさんへ
これって完全に子育てと一緒ですよね。^^
寝た~!とホッとして 居間に引き上げテレビを見てると
廊下を歩く足音が聞こえてドキッ!
 
そうそう 添い寝していて いつの間にか私もi-196
なんて事もありましたね。
気持ちいいんですよねぇ~。(o^-^o)
2009-03-12 木 22:54:16 | URL | 母 [編集]
お年取ると一人は寂しいんですね
パグは特にそうなのかも知れませんね
ちょっとでも触れてさえ居れば安心してますものね
添い寝して寝たかなぁってそーっと布団を出たりね
時には添い寝のつもりが先に爆睡とか(笑)
子育ての頃は皆同じ事やってたんですね
また、その添い寝しながら寝ちゃうのがこの上もなく気持ちがいいんですよね
時には私が寝てるのに子供は遊んでるって事もありました^^;

昔の忘れてた事をかや乃ちゃんが思い出させてくれてるんでしょうか
そうやって何時までも母を慕うかや乃ちゃん可愛いですよね
2009-03-13 金 10:04:57 | URL | ゆき&サチ [編集]
ゆき&サチさんへ
子供さんのいる方は 皆さん一緒でしょうね。
「そうそう!そんな事あった!あった!」
「いつの間にか こっちが寝ちゃうのよね^^」
子育てで疲れてるのもあるし いつのまにやら夢の中。

パグは特に誰かにベッタリなんですかね。
(o^-^o) ウフッ パグを選んで良かった!
2009-03-13 金 21:17:14 | URL | 母 [編集]
おパグは永遠の赤ちゃん。
若くってピチピチの時も,老いて体が不自由になっても甘えん坊。
トクな子達です。
ははさんも優しいし、かや乃ちゃんも安心して甘えてる。

そろそろ、モモさんの丸っこいお尻が恋しくなって来ました。

皆様へ
優しいお見舞いの一言をいただきまして、有難うございました。
不自由な体なので、愛犬とは暫く会えませんが、回復して来ております。
後2週間、頑張ります。
2009-03-14 土 11:45:03 | URL | メイ [編集]
メイさんへ
順調に回復してるんですね 良かった!
可愛いe-266 モモちゃんに会えないのはツライですよね。
きっとモモちゃんも 我慢してるんでしょうね。e-263
後2週間は長いけど ガンバ!
かや乃の寝顔で 気分転換してもらえたら・・・・♪(#^ー゚)v
2009-03-14 土 20:36:12 | URL | 母 [編集]
お久しぶりです。
かや乃姫お元気で何より
わかる、いつまでもお子のままの気持ち

ははさんがそばから離れるのがさびしいのかな?
それが、又なんともいえずいじらしいのよねぇ~
私なんか、寝た子を起こすタイプてすよ・・・
すぐ、なでなでチュチュですもん(笑)
2009-03-16 月 14:26:24 | URL | クー [編集]
クーさんへ
わぁ~ お久しぶりで~す♪
クーさんもお嬢さんも元気ですか~。
PC買ったんですか?
来てもらっても 相変わらずかや乃は眠り姫の毎日です。
でも かや乃は寝顔が売りなので ・・・・・(笑)

お嬢さんはなでなでチュチュされまくってるのね。
私も時々 可愛いね~と言いながら起こしては嫌がられてます。^^
2009-03-16 月 19:00:06 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

