■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
よく見える?
DSCF2107.jpg

ゴミ箱が あっという間にティッシュでいっぱい。
ティッシュの山が出来上がってました。

昨晩帰ってきた次女は 「重症花粉娘」。
部屋は乾燥してるし 空気清浄機は引越し先に持って行って
しまったので 一気に症状が悪化したらしい。 
夜中から 鼻水がジュルジュル ジュルジュル。
薬も飲んだけど 効果がなかったみたいで寝不足に。
「あなたの布団は 花粉がつくと嫌だから 干さなかったし
 窓も開けなかったんだけどね~」

朝 起きて来ても まだ目は痒いし鼻水もとまらない。
朝ごはんを食べ終わったら いつの間にかコタツで熟睡です。
本当に眠れなかったみたいで・・・・・・・オキノドク。
熟睡なら負けないわよ~!と爆睡のプロがやって来たぁ~。
娘の肩に チョンチョンと合図を送り 横に入れてもらった途端
爆睡眠り姫が誕生してました。 

「ほら!かや乃の顔の下に あなたのメガネがあったわよ」
娘に 写しておいた画像を見せたら
「あぁ~ それで片方だけ メガネが曇ってたんだ~」
かや乃が 鼻息でメガネクリーニングをしてくれたらしい。
きっと 片方だけ ハッキリ!クッキリ!見えるかもね。^^

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 23:34:01 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
いくら次女ちゃんフェチとは言え とうとう 次女ちゃんめがねにまで・・。
おねえちゃんの匂いがあるもの全てに 寄り添う気かな?^^;

花粉症 始まってますねぇ!
今日友人と会いましたが デカマスクに思わず失笑。
私の花粉症が軽微なものだと あらためて再確認しました。
私は今日は平気でしたから・・。
こんなに差があるんですね。
きっと今頃うちの子も次女ちゃんと同様 まっかな目鼻してると
思われます。
みんな 早く終るといいね。
2009-03-09 月 22:21:37 | URL | アバウト [編集]
アバウトさんへ
大好きなお姉ちゃんのめがねに 自分の鼻息を吹き付けて
かや乃は大満足なのかも。
これで メガネを掛ける度に かや乃を思い出してくれる?なんて事は
ありえないと思うんですけどね。(笑)

重症の花粉症の人から見たら アバウトさんは花粉症の世界に
一歩踏み込んだくらいなのかしらね。
お嬢さんはどっぷり浸かっちゃってオキノドク様です。
みんなが 少しでも楽になるといいのにね。
2009-03-10 火 00:11:04 | URL | 母 [編集]
でも
かや乃ちゃんのお顔は見えません・・・
2009-03-10 火 08:58:12 | URL | じゅんこ [編集]
花粉症は辛いでしょうね
うちの主人も花粉症です
先日は鼻血まで出てましたよ
春暖かい日が来るのは嬉しいのですが花粉症の人たちには
花粉の飛び交うこの時期は早く過ぎて欲しいところでしょうね

かや乃ちゃんはおねえちゃんのめがね温めていたんでしょうかね
いや、鼻息でクリーニングですかそれも片方ね
出来れば両方均等にお願いしたいですよね
2009-03-10 火 10:46:39 | URL | ゆき&サチ [編集]
じゅんこさんへ
そう言えば 最近はず~っと寝顔かしら。
もしかしたら 片方のレンズに顔が写ってるのかも。^^
2009-03-10 火 21:19:19 | URL | 母 [編集]
ゆき&サチさんへ
あら!ご主人も花粉症仲間とはお気の毒~。
鼻をかみすぎて出血したのかしら。
かんでも かんでも スッキリしないんですよね。

かや乃のクリーニング方法は ちょっとニオイ付き。
鼻のしわの間がすぐ臭くなっちゃうんです。
そのニオイ鼻息に混ぜてくれてるかも。
ラベンダーの香りだったら いいんですけどね。^^
2009-03-10 火 21:34:59 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

