■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
はずせないから
DSCF2106.jpg

かや乃の大事なところが 赤くただれて腫れてしいました。
何か悪い病気だったら・・・・・・・すぐ診てもらわなくちゃ。
病院の入り口に着いた途端 かや乃はブルブルガタガタ。
手術の時の事を思い出すのかしら。
「かや乃 大丈夫だからね すぐ終わるからね」

「先生 痛がってはいないんですが 腫れちゃったんです
 オムツが高いので 女性のナプキンを当ててるんですが
 メーカーを替えたら赤くなったみたいなんですけど・・・・」

『う~ん こりゃ オムツかぶれだなぁ~^^』
「悪い病気ではないんですよね?!」
『あははは・・・大丈夫! お薬付けて様子見ましょう』

先生が 『オムツをしないのが 一番早く治る方法なんだけどね』 
「仕事で日中は留守なので それはできないんです」
『じゃ ゲージに入ってってもらうのは?』
「かや乃はゲージ生活した事がないんです」
『じゃ 小部屋にオシッコシーツを敷いて お留守番とかは?』
「パニックを起こし 絶対ドアをガリガリ彫り続けますね~」
『あははっ♪ 様子を見て治らないようだったら 考えましょう!』

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 18:57:54 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
かや乃ちゃん オムツかぶれ 来ちゃったのね・・。
ナフキンの性能がこれで比較できましたね。
かや乃ちゃん 以前の手術 トラウマになってるのね。(T_T)
普通の避妊手術くらいじゃ ここまで怖がらないもんね。
痛くて怖い思いを覚えてるのでしょうか・・。

そのご近所の獣医さん いい人ですね。
あれがダメなら これは?とどんどんアイディアを出してくれる。
ぷーさんは小さい時にゲージに入ってた事があるから(留守番時)
大丈夫かな・・?と思うけど 経験のない子がこの年齢で急には
パニックですよね。
留守番の時だけはガマンしてもらって それ以外で外してあげるしか
ないかしら?
これから暖かくなるから 余計に高性能のナフキン見つけなきゃ!^^;
2009-03-06 金 22:25:13 | URL | アバウト [編集]
久しぶりのカキコです。
かや乃ちゃん、オムツかぶれだったら、ハックでもマツキヨでも売っている「ペトロリアムジェリー」が安価でおすすめです。
あかちゃんのオムツかぶれ、ほっぺのかぶれにききます。
患部をぬるま湯であらって乾かしてから、コレをベットリぬっておくと、水分をはじいてくれるのでかぶれも治ります。
2009-03-07 土 06:51:13 | URL | メイ [編集]
アバウトさんへ
手術の事は覚えてないかなぁ~と思ってたけど
痛みより離れ離れになった事を覚えているのかも。
考えすぎですかね。

薬漬けになるべくせず 自然治癒力を大事にしてくれます。
でも 娘曰く 「所詮 男の人にはナプキンの違いがわかる筈はない」
確かに それは言えてる。^^
今回はオムツの中のナプキンにかぶれたみたいなんです。
つい 安売りを買ってしまったけど 24時間使用なんだから
もっと慎重にならなければダメですね。
ゲージ生活はさせなかったんですよね~。
今になって ちょっと後悔してますけど いまさら思ってもね。^^
2009-03-07 土 15:09:59 | URL | 母 [編集]
メイさんへ
お久しぶりで~す。
モモちゃんは元気ですか?
お薬のお勧め どうもありがとうございます。

今回は オムツかぶれなんですけど 場所が1箇所だけで
場所が微妙 オシッコの出る所の先っちょだけなんです。^^
処方された薬を付けたら ほとんど完治しました。
また なたないように気をつけなくちゃ。

e-276 今、ぷーたろー氏の書き込みを呼んでビックリ!
骨折で痛い思いをされてるんですね。
体は痛いし モモちゃんを思うと心も痛いし・・・・・・・。
モモちゃんと生活できるよう 一日も早く元気になってくださいね。
2009-03-07 土 15:45:07 | URL | 母 [編集]
かや乃ちゃんおむつかぶれになちゃったんですね
どんな状態でも病院と言う所は人間でさえ出来れば行きたくないところですからね
かや乃ちゃんは耳も遠く目も見えなくてもニオイで何処に来たのか分かるんですね
怖い思いしたのならきっと覚えててかや乃ちゃん怖かったのね
人間のように毎日お風呂に入るわけでは無いのでおむつかぶれにもなるでしょうね
わんこだって時々拭いて綺麗にしてあげないといけないですね
かや乃ちゃんお薬で治ったようで良かったね
2009-03-08 日 21:28:03 | URL | ゆき&サチ [編集]
ゆき&サチさんへ
かぶれと言っても オマタ全体のかぶれではなく
オシッコの出る あそこの先が赤くなっちゃったんです。
お薬とナプキンを付けないのが良かったのか ほとんど
赤みも消えました。

オムツを替える度に 濡れタオルで拭いてあげたり
外でのオシッコの時は 必ずお湯で洗っていたんですけどね。
寝てても いつの間にかオシッコが出てるので オムツがなかなか
はずせないんですよね~。
オムツ生活を続けるって 難しいですね。
2009-03-09 月 00:43:03 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

