■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
そろそろ・・・・
DSCF2103.jpg

夕飯の支度をしていると 私の足元をウロウロウロウロ・・・・・。
「どうしたの?コタツの中で寝てていいのよ」
ウロウロウロウロ・・・・・・。

「うぅ~ん なんだかわかんないけど 眠れないの」
「困ったわねぇ~ どうしちゃったのかしらね。
 じゃ ベッドをつくってあげるから待ってってね」

大き目のクッションの上に ひざ掛けを敷いてベッド完成。
「ほ~ら できたわよ~ 寝てていいからね」
「どれどれ よっこらしょ! 高さも広さもいい感じにできてる」

眠ってるように見えるけど 眠ってません。
私が動くと チラッ!チラッ!とまぶたが動いてます。
やっぱり 本当のベッドじゃないと眠れないみたいです。
そろそろ そろそろ 本当にそろそろ 自分でベッドに行って
寝られるようになって欲しいんだけどなぁ~。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



パグ犬かや乃 日記 | 21:30:59 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
かや乃ちゃん仮設のベッドの寝心地は?
ふわふわで寝心地いいみたいだけどね
チラチラ母さんの動きが気になるのね
まさか置いてけぼりは無いでしょうねってチラ見なのかしら
母さんと一緒に寝るのが良いのね
そのほうがかや乃ちゃんは安心して眠れるのよね
2009-02-27 金 15:22:45 | URL | ゆき&サチ [編集]
ゆき&サチさんへ
寝心地はちょっと斜めになってしまうので まずまず位かも。
見えないはずなんですけど チラッとこっちを見るんです。
本当は見えてんじゃないの?と思いたくなります。
見えたら見えたで それはとっても嬉しい事なんですけどね。
見えて欲しいわぁ~。
2009-02-27 金 19:12:35 | URL | 母 [編集]
かや乃ちゃん 全身のレーダーが働いてますね。
ママの動きを感じて 反応してる。
やっぱり 本格的に寝るには 側にいてくれなきゃだめ?
ぷーさんも夜小部屋に移動の時間が近付くと
置いて行かれる事がたまにあるせいか 全身で見張ってます。
そして 誰よりも一番早く 私の動きに反応してますよ。
小部屋に移動して来たら 即 寝てます。^^;
かや乃ちゃん ベッドに移動したら すぐに寝れるのかな?
2009-02-27 金 22:02:46 | URL | アバウト [編集]
アバウトさんへ
ぷーさんのアンテナは アバウトさん方向ですね。
置いて行かれた時の ぷーさんの顔を想像すると (≧m≦)ぷっ
きっと 大きなおメメが ますますi-84かしら。

ベッドに連れて行っても 私もベッドの中に入らないとダメ。
しばらく添い寝してあげないと眠らないんです。
ぷーさんみたいに 即寝て欲しいわぁ~。^^
2009-02-28 土 08:54:23 | URL | 母 [編集]
かや乃ちゃんの背中が波打ってるじょ~
2009-02-28 土 21:38:06 | URL | じゅんこ [編集]
じゅんこさんへ
痩せてるはずなんですけどネ。
飼い主に似るって言うけど まさか私の背中も同じ?
大波にならないように 気をつけま~す。(笑)
2009-02-28 土 23:59:06 | URL | 母 [編集]
あはは やっぱり、かや乃さんは 母さんの腕枕がほしいのでは?
可愛いお姫様だ♪

仮説ベッドも、結構居心地よさそうなんですけどね~(*^。^*)
2009-03-01 日 18:22:25 | URL | 番チョー [編集]
番チョーさんへ
仮説ベッドは どうも落ち着かないのか
それとも私の動きがきになるのか
結局 チラチラ時々薄目を開けてました。
腕枕用に 腕型枕を置くべきかしら。
それとも 背中におんぶですかね。(笑)
2009-03-01 日 18:51:47 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

