■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
これで安心?
DSCF2102.jpg

仕事の帰り道 もうすぐ家に着くと言う時 「あれ?鍵が・・・・・・・」
玄関前で バックの中をゴソゴソゴソゴソ 入ってない!
がーん…llllll(-_-;)llllll ホントにない!
これで 2回目?3回目? ノ_-;)ハア…

大急ぎで 最初に仕事が終わりそうな次女にメール。
「鍵を忘れて家に入れません。帰りに寄れる?」
もしダメだったら どうしようかなぁ~。
「寄れるわよ!ついでに夕飯食べていくわ」
良かった~!!!^^
自分だけなら ファミレスで時間つぶしてればいいけど
かや乃がいるから どうしよう?と思ってしまいました。

鍵を忘れたことで 一つ嬉しい事がありました。
かや乃が次女と会えたこと。
それは私も一緒かなぁ~。

今回はたまたま娘が寄れてラッキーだったけど
また忘れた時は そううまくはいかないかも。
で、ついに!合鍵を作ってきました。
早速、仕事用のバックに入れたので安心。
でも バックを替えないようにしないとネ。
また 鍵を入れ替え忘れたら 家に入れないー!

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 21:31:49 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
家の鍵を忘れた事はありませんが どこにしまったかわからなくて
家のドアの前で延々と長々と荷物を全てチェックする姿が
繰広げられます。
これも かなり悲しいものがありますが ホントになくしたんですか?
探しても見つからなかった時の絶望を思うと こわいぃぃ・・。
次女さんが 連絡のつくとこにいてくれて よかったですね。
ゴハンだろうとデザートだろうと お出ししますよぉ~♪
かや乃ちゃん 外ではママさんがそんなドタバタを繰広げてるとは
思いもせず寝てたのかな?
それとも ママの匂いがして 恋しくて 探してたのかな?
今日のママは大好きなおねえちゃんのオミヤゲ持って
帰って来ましたよぉ~~~(*^^)v
2009-02-24 火 00:19:30 | URL | アバウト [編集]
アバウトさんへ
前の日に 仕事が休みだったので出かけたんです。
帰ってきてから キーケースを移し忘れたんですよね。(*゚.゚)ゞポリポリ
今までは出かける間際に気づいて 何とかセーフだったけど
今回は 完全にアウトー!
朝 私が一番最後に家を出れば 鍵を掛けて出るんですけど
最後じゃないのでやっちゃいました。

かや乃が心配だったんですけど いつも通り眠ってました。
このオミヤゲ かや乃に喜んでもらえました。^^ 
2009-02-24 火 06:18:54 | URL | 母 [編集]
最後に出たのはダレ?って思いましたよ
母さんは最期では無かったんですね
そうですよね、最後だとカギ閉めたんだから持ってるはずですものね
私は出張から帰って来る主人を締め出ししちゃいました
だって、帰る前には「何時ごろ帰るから」って何時も連絡するのに
今回しても来ず
息子夫婦と出かけてて^^;
「カギが無い、家に入れない」って電話してくるし
バタバタして帰ったら近所のすし屋さんで飲んでいましたよ
せっかく出かけたのにバタバタして帰る羽目に
悪いって思うよりは腹が立ちました
「連絡しろよ」ってね

次女さんが居てくれて良かったですね
もし、連絡取れなかったら玄関先で立っていなければならなかったのかしら、合鍵って幾つか必要ですね
私も一個作っておこうかしら^^;
2009-02-24 火 08:40:41 | URL | ゆき&サチ [編集]
ゆき&サチさんへ
「あれ?最後に出たんじゃないの?」って思いますよね。
以前は鍵を忘れない為にも 必ずかけてから出かけてました。
いつの間にか 鍵を掛けなくなってしまったんです。
でも もう大丈夫だと思います。・・・・・・たぶん?(笑)

せっかくお出かけしたのに ザンネンでしたね。
ご主人は 鍵がないお陰で 美味しいお酒が飲めましたね。^^
サチ母さんはお寿司を食べられたのかしら・・・・・。
2009-02-24 火 20:09:24 | URL | 母 [編集]
かや乃ちゃんにはさいこ~の御土産ですね!
2009-02-25 水 18:08:55 | URL | じゅんこ [編集]
じゅんこさんへ
このサプライズは かや乃には最高のプレゼントだったみたいです。
私も 「鍵を忘れてよかったかな~」 なんて。(o^-^o) ウフッ

マリオテニス大会は 大盛り上がりだったみたいですね。
トリマーの資格もちとは ぷぅちゃんもごんちゃんも
お家でキレイキレイしてもらえそうですね。^^
2009-02-25 水 20:18:48 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

