■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
夕食の友
DSCF2101.jpg

かや乃は知らないわよね~。
「えっ!何のこと?ごはん?ご飯がどうかしたの?」
かや乃のご飯は ず~っとドックフードだけよね。
「うん あの茶色の丸っこい粒々だけ」
おやつだって たまごぼーろーを数粒だけだもんね。
「他のおやつもあるなら欲しいなぁ~」
実はね 他のわん仔達のご飯やおやつが豪華なのよね~。

ぷーたろー氏はね 牛なま肉をトッピングですって。
ナナちゃんも お誕生日に納豆とお豆腐をトッピング。
サチちゃんなんて おやつに牡蠣もらっちゃったみたい。
ぷーさんは太っちゃダメだから かや乃と一緒だったかな?
でも おやつはかや乃に比べたら豪華みたいよ~。

最近は散歩の距離も ググググゥーと短くなったから
イケメン犬に会うことも めったになくなったもんね。
かや乃と同じ歳ぐらいの 田村正和様
かや乃の子供くらいの 山下智久くん
二人と一緒のご飯は 豪華でしょ?

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 22:23:45 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
きゃ~
かの田村正和もやまぴーも
かや乃ちゃんの前ではただの男だったのね~
かや乃ちゃん尻に(足に?)しいてますよ!

かや乃ちゃんのフード
粒小さいですよね!
ごんが飲み込むので小さい粒のフードを探しているのです
よければどこのフードをお使いなのか
教えていただけないでしょうか・・・

ぷーさまみたいに
生肉はないけど
愛情はたっぷりだものね!
大丈夫!
おいしければ!
カリカリ食べてるだけですごいよ!
2009-02-20 金 23:10:15 | URL | じゅんこ [編集]
あら、イケメン二人を下敷きにかや乃ちゃんってやる~ぅ
きっとご飯もイケメンと一緒で美味しいでしょう
って全く気付いてないかしら^^;

かや乃ちゃんはフードだけで良いんですね
サチは必ずトッピングが必要なんですよそのままでは食べません
大きなスーパーのお肉コーナーに「わんこ用」って袋に入ってお肉が売ってあるんですよ
1k150円でね
牛、ブタの切り出しとか筋肉とか燻製みたいなタンとか混ざってます
それを湯がいて小分けにして冷凍保存してるんですよ

みかんは切らせないしね
かや乃ちゃんのおやつはマルボーロなのね
サチおデブだから体重落とさないといけないのに^^;
サチもかや乃ちゃんを見習わなきゃ
2009-02-20 金 23:39:44 | URL | ゆき&サチ [編集]
いや~ん ばか~ん だわっ♪
胸がときめいて おばさんでも おちょぼ口になるわさっ!
こんなイケメンをおかずに食事中のかや乃ちゃんは
さぞかし うまうまなディナーとなったのでは?
ぷーさんなら きっと ゴハンしか目に入らないから
イケメンだろうと 踏みつけて そこらをナメまくってそう。(ーー;)

ぷーさん 今夜も大根メシでしたぞ。^^;
せっかく買ってもらったわんこ用のパンもお外用とか言われ
没収され 肝心のお外でももらえてません。
その内 カビが生えるかも?
そんなの関係ねー♪オッパッピ~♪
2009-02-21 土 00:09:54 | URL | アバウト [編集]
じゅんこさんへ
かや乃は地味~なご飯を すごい勢いで食べてます。
食いっぷりは さすがパグ!やっぱりパグ!
老犬だから食欲が落ちてきた?なんて事はありえない。
まだまだ ご飯に目のない姫です。^^

あの・・・・・・かや乃のフードが小粒の見えますか?
頭が大きいから 小粒に見えたのかしら。(笑)
かや乃は小粒だと 逆に一気に飲み込んじゃって
オエッ!ゲッ!とあっちこっちで戻しては 大慌てで
また拾いながら食べてました。
なので 値段も安いし無着色だしと言う事で 中粒の
「ビタワン7歳以上無着色」を食べてます。
娘達はお湯で少しふやかしてあげてくれます。
私は噛むのも大事とそのままなんですけどね。
決して手抜きではないですよ~。^^
2009-02-21 土 11:53:15 | URL | 母 [編集]
ゆき&サチさんへ
え~っと 油の乗ったいい男(古い表現だわね~)を揃えてみました。
まあ かや乃の超ハイスピードの食べっぷりからすると イケメンも
眼中になし!だったみたいです。(笑)

サチちゃんもトッピング付きなの?お嬢様だわぁ~。
「わんこ用」なんて売ってるんですか。
我が家の近所のスーパーにもあるのかしら。
トッピングしないから 目に入らないだけなのかなぁ~。
サチちゃん 太ってるようには見えないけど 硬太り?
健康なら ちょっとふっくらしてるほうがパグらしいですよね。^^
2009-02-21 土 17:13:25 | URL | 母 [編集]
アバウトさんへ
もう 二人がそばにいたら ご飯なんて喉を通らないはず!と
思ってたけど かや乃はガッツン!ガッツン!
いつものようにハヤワザで お食事タイム終了~。
二人の顔は 食べ終わった時には 踏まれてグチャグチャ。
そばで見ているこっちはウットリ。
あらやだ!正和様と目が合っちゃった!
いやぁ~ん 山pそんなに見つめないでー!
もう少しゆっくり食べて欲しかったのに~。

大根メシだと オシッコがいっぱい出そう。
人間のダイエット食にもなりそうですね。
半乾パンのようじゃ 確かにポロポロ落ちて大変だわ。
食べてる量より 落ちてるほうが多かったりしてね。
ぷーさん 頬袋に入れて大事に味わえばいいんじゃないかな?^^
2009-02-21 土 17:31:45 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

