■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
姫登場~
DSCF2099.jpg

数日前まで ダウンを着て仕事に行ってたんですよね~。
なのに この数日間の急激な暖かさに 体がビックリしてます。
でも またしばらく寒い日が続くみたいです。

よ~し!コタツ布団のカバーを洗っちゃおうかな。
「かや乃 どいてくれる? 今からお洗濯するからね。」
そ~れっ!バサッ!バサッ!
かや乃が歩くのに滑らないようにと いろいろ敷き詰めてます。
それも少し洗って 他はお日様に当てておこうかな。

コタツ周りはスッキリ!風通し最高。
となると かや乃にとっては寝場所がない。
いつもはコタツにもぐって 昼間から暗闇で爆睡。
だけど 何もないから キョロキョロ ウロウロ・・・・・・。
可哀相なので ちょこっと掛けてあげました。
掛けた瞬間 ま~るくなって寝ちゃいました。

さあ 洗濯物を取り込もうかな~。
立った瞬間 かや乃がモゾモゾし始めました。
今年初の 「引きずり姫」 登場で~す。パチパチパチパチ
鼻・・・・おでこ・・・・頭のてっぺん・・・・首・・・・・・・・・。
歩きにくくて気の毒だけど 少しづつ見えてくる動きが可愛い~!

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 17:35:35 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
引きずり姫だね♪かや乃ちゃんにはカブリモノが必要よね。(^^♪
昨日までの暖かさはどこ行ったっ?
今日は寒いですね。ここは朝-5度とか?
外のお水が凍ってた。
あまりに暖かかった昨日 こたつをあげちゃおうか?と
迷ったけど あげなくてよかったですよ。
こんなに極端に寒くなろうとは・・・。
暖かかった分 余計に寒く感じます。
これって 酷だよね。(T_T)
2009-02-17 火 16:38:20 | URL | アバウト [編集]
アバウトさんへ
こちらもー2度だったみたいです。
おばちゃんコンビとしては この温度差について行くのが大変。

アバウトさん コタツをあげちゃうなんて早いですよ~。
今月は まだ我慢月としておきましょうね。^^
コタツって やっぱり暖かくていいですよね。
我が家は 我慢月間が長引きそうです。
2009-02-17 火 18:00:34 | URL | 母 [編集]
初夏みたいに暑かったり、冬に戻ったりで体が悲鳴をあげてますね。
花粉も飛んでる、黄砂も飛んでる飛んでる。
うちのコタツもまだまだ現役でがんばってますよ。

かや乃ちゃんは潜らないとネンネできないのかな。
お留守番の時は、潜っているのが一番安心なのかな。
引きずり姫、もう少しで春よ~、がんばろうね。
2009-02-17 火 18:56:43 | URL | メイ [編集]
メイさんへ
花粉が飛び始めましたね。
洗濯物を干しても 取り込む時はパタパタパタパタ。
街では風邪もあるでしょうけど マスク人がいっぱい。
我が家もマスク人が部屋をウロウロウウロウロしてます。^^

引きずり姫は健在で~す。
まだまだ 背負って歩けるのは元気な証拠かしら?
2009-02-18 水 07:05:33 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

