■プロフィール

かや乃の母

Author:かや乃の母
かや乃の飼い主のかや乃の母です。

パグ犬の名前「かや乃」の由来は、昔のTV番組「やっぱり猫が好き」の女優もたいまさこさん演ずる”恩田かや乃”から。

2001年12月31日に急に下半身に力が入らなくなり、ヘルニアに。
数年前に白内障が悪化し、両目がほとんど見えず 両耳も聞こえません。
その上に、2006年11月には13歳にして子宮と卵巣の全摘出をしました。

よぼよぼヨタヨタですが、食欲だけはパグらしく。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■栗原はるみさんオススメBOOK

■RSSフィード
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
初ガハハ
DSCF2098_20090214220145.jpg

暑かったですね~。
2月だと言うのに かや乃が 「初ガハハ」 しちゃいました。
今までに こんな事あったかしら?

我が家は花粉症患者の集まり。
特に重症なのは主人と次女 長女は秋のブタクサの時だけ。
私だけはおかげさまで 軽い軽い花粉症で済んでます。

次女が 「やっぱり空気清浄機がないとダメ!」と
自分用に使っていたのを取りに帰ってきました。
夜中に喉が痒くなったりして眠れないらしいのです。
「熟睡できないから 夜がツライーーーーー」

かや乃がお留守番している所に娘登場。
娘は取りに来れば 「かや乃に合える~!」♪(#^ー゚)v
ところが 期待を裏切られ反応がイマイチ。
「離れたところで眠っていて 寄り付かなかったの」
まあ こう暑くっちゃ そりゃムリですよね。^^

明日は ほんわか~♪くらいでお願いしたいですね。

他のパグ犬ブログをご覧になられる方はこちらにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

スポンサーサイト


パグ犬かや乃 日記 | 22:42:05 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
本当にあったかすぎる一日でした・・・
明日からはちょっと冬型に戻るそうで・・・
ちょっぴり残念なのですが
考えたらまだ2月ですものね!
お体に気をつけてくださいね
かや乃ちゃん~お顔見えないよ~
2009-02-15 日 16:55:21 | URL | じゅんこ [編集]
じゅんこさんへ
変!ほんとに変!どうなってるの?
おばさん&おばさん犬 この温度差についていくは疲れます。
また冬型になるんですよね 勘弁してほしいわぁ~。^^

いつもはベッタリのかや乃も この時は暑くて逃げたけど 
また寒くなったら寄ってくるかしら。
相変わらずの寝顔ですけど またアップしますね~。
2009-02-15 日 23:07:11 | URL | 母 [編集]
暖かくなったり冷え込んだり
繰り返しながら春が訪れるんですね
うちの植木は何血迷ったか毎年よそが咲いた後に咲く花が
今年は早く咲きました
変な感じです^^;

花粉症の人は辛い時期がやってきますね
私は全く花粉には縁が無いのですが主人はそろそろ花粉に悩まされているようです
花粉症用グッズも増えていきそうです
空気清浄機っていいですか?
花粉症の人にはあったが良いのですかね
自分が何とも無いので気にしなくて^^;

2009-02-16 月 14:04:29 | URL | ゆき&サチ [編集]
ゆき&サチさんへ
「えっ!暖かいけど咲いていいの?ほんと?」
こんなに温度差が激しいと 木だって迷います。

娘は空気清浄機がないと 「息ができないのー!」 と言ってます。
主人もマスクしたり うがい洗浄したり 薬飲んだり・・・・・。
ありとあらゆる事をやってます。
私はホントに軽い花粉症患者なので 「ふ~ん そうなんだぁ~」 
って感じで聞いてます。(笑)
2009-02-16 月 16:04:57 | URL | 母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

